プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。
 帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

A 回答 (7件)

 帰ってきたウルトラマンは一時期「新マン」と言われていましたね。


区別する方法としては、赤と銀の境目に一本の赤線が入っている方が新マンです。
ウルトラマン
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema54 …
新マン
http://panasonic.co.jp/enet/news/050106.html
 あ、新マン何か2ちゃんの管理人に似てる……

 ちなみに新マンの名前は「ジャック」です。「ウルトラマンジャック」とも呼ばれますね。多分後から付けられたのでしょう。
    • good
    • 1

帰ってきたウルトラマンは正式にはウルトラマンジャックと言います 


放送中はずっとウルトラマンと呼ばれていましたが初代ウルトラマンと区別化する為に放送終了後だとおもいますがジャックと命名されたそうです
それより私には最近のティガとかダイナのほうがわかりません^^;
    • good
    • 2

いいえ、全く別です。



変身前の姿(俳優)も、変身する方法も、変身後の姿(デザイン?)も異なります。

そして、ウルトラシリーズの中で何度も一緒に登場しています。
    • good
    • 0

既に回答が入ってますが、別(宇宙)人です。

別ヒーローとも?
なお、その後もウルトラマンタロウやらレオが出てきて、「ウルトラ兄弟」という設定が設けられました。
これをキーワードに検索を掛ければ、山ほど関連サイト・蘊蓄サイトが見つかると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



いえいえ、そのまま帰ってきたのではありません。
ウルトラマン(初代)と帰ってきたウルトラマンは別人(別宇宙人)ですよ。
ウルトラシリーズの番組の展開として、ウルトラマンの次にウルトラセブンを放映していたので、2代目のウルトラマンがタイトル上「帰ってきたウルトラマン」になったのです。

良く観察すると、使用している武器やボディに描かれている赤いラインなどが違います。
    • good
    • 0

肌の模様(って言うのか?)のデザインが違っています。

だから別宇宙人です!
    • good
    • 0

別人(っていうのか?)です。


帰ってきたウルトラマンの話の中で「ウルトラマンが別に出演」してますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!