プロが教えるわが家の防犯対策術!

口紅を付けると必ず夕方には唇の皮が剥けてきます。結構いろんな種類(MAX FACTOR、ORBIS、DHCなど)のを試したのですが、未だに荒れない口紅に出会っていません。ファンデや湿布で荒れたり、かぶれたりしたことはないので肌が弱いとも思いませんが。
今、二十代後半ですが十代の頃からずっとそうなので化粧はしないか、しても口紅だけはしなかったのですが、最近転職してちゃんとメークする必要ができてきました。荒れにくい口紅をご存知の方、おすすめを教えてください。

A 回答 (8件)

わたし的には下記2つがお勧めです☆


シャネル「アクアルミエール」
テスティモ「エッセンスピュアルージュ」
この2つはゼンゼン荒れないというか
むしろ潤います♪ 使ってみてください。
あと、口紅の下地として、いつも
「サベックス」を塗れば、完璧♪
普段のリップクリームとしても
「サベックス」は秀逸だと思います。
それから、わたしは ずーーっと
いつも唇がヒドク荒れていたのですが、
煙草を止めた途端、綺麗に治りました♪
フィルターのせいで荒れていたんでしょうね;
あと、唇を舐める癖があるなら、それも禁止で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答を頂きありがとうございます。代表してここでお礼を書かせていただきます。リップクリーム試してみました。前ほど荒れないみたいです。手持ちのものでなんとかなりそうなので助かりました。まだ給料もらってませんのでね。(^^;)
口紅よりグロスの方がいいと言うのが初耳でした。これもまた試してみます。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 14:32

口紅をつけると皮が剥けるの本当にいやになりますよね、私も同じです。

どんな口紅をつけても駄目だったのに、クリニークのものは大丈夫だったので当時すごい驚きでした。2種類程あると思いますがモイスチャータイプの方です。それと、MAXのアクアリップシルクス?(今シールを見たのですが文字が小さくて一字くらい違うかも)もクリニークに続いて良いように思います。現在はホホバジェルというものを下地に使い、唇の皮は殆ど剥けませんよ。
    • good
    • 5

はじめまして。


私も口紅選びには困っています。
比較的、荒れにくいと評判のHABA・ファンケルでも荒れました…
ANo.1さんのおっしゃるように、グロスの方が荒れにくいかと思います。口紅だと乾燥もするんですよね(^^;) HABA・ファンケルはオルビスと同様、使用後でも返品可能だし、ショップに行けばサンプルもらえるので試してみてはいかがでしょう?

私が唯一、荒れなかったブランドは「ドクターシーラボ」です。
グロスも限定でたまに出ています。色数が少ないのが玉に傷ですが、天然色素のみ使っているので安心です♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 2

私も一年中、リップクリームが手放せない体質ですが、口紅は、やはり、直接塗らないほうがいいと思います。

pink621さんもおっしゃっているように、必ず下地にリップクリームをぬることをお勧めします。
最近の、お勧め商品としては、コーセーのPURE(ピュアモイスチュア)がいいと思います。
それと、ニュージーランドから輸入している羊のイラストがかいてあるパッケージのリップクリーム(すみません。名前を忘れてしまいました。)がすぐれものです。
これらのリップクリームを口紅をつける前にご使用することをおすすめします。
参考までに
    • good
    • 2

私はある日突然口紅を塗ると唇の皮がポロポロになるようになり、病院でパッチテストを受けたところ、口紅にアレルギー反応を示しておりました。

成分までつきとめるには相当大変との事で、一般的によくアレルギー反応がでるタール系色素不使用の口紅にかえたところ、すっかり治りました。1度試されたらどうかな、と思います。
私が今使っているのは以下2ブランドです。
全てタール系色素不使用です。
・HABA
・LOGONA

尚、ORBISはキサンテン系色素を含んでいないですが、タール系色素としては含んでいます。
    • good
    • 3

こんばんわ!


私はアナスイのスイルージュSを使っていますが荒れませんよ~。No.3の方がおっしゃるようにリップを下地としてつけていますので一概に言えませんが…。
スイルージュGも荒れないようです。
ちなみに、SはシマーでGはグロッシーだったと思います。もう一種類あったようにも思います。
↓のサイトもご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 1

もう試されているかも知れませんが…。


唇にも「下地」として、必ずリップクリームを塗ってあげましょう♪下地を作ってから色をつける、化粧直しのときも同様。化粧直しのときは、口紅が落ちて、塗り足すのではなく、上からリップクリームを塗って一度きれいに落とす、再度リップクリームで下地を作り口紅をイチから塗りましょう。
みなさん書かれてらっしゃいますが、荒れやすい唇の場合は、潤い効果が高い商品を選ぶこと、グロスを活用することが肝です。一般的に「落ちにくい」ものは乾燥して荒れやすいです。
ちなみに私は資生堂ウオーターインリップの日焼け止め効果のあるものを長年愛用しております。
ご参考までに♪
    • good
    • 2

口紅よりグロスの方が比較的、荒れにくいのではないでしょうか?



私もすぐに唇の皮がむけてしまいましたが、グロスに変えたら剥けなくなりました。

一応、グロスを塗る前にリップクリームは塗っています。

リップも今まで試した中でよかったのがDHCの薬用リップクリーム(薄いオレンジ色の容器のもの)が良かったです。

グロスでよかったのはエスティーローダ、クラランスなどがよかったです。

口紅にこだわらなければ一度、グロスでお試ししてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!