出産前後の痔にはご注意!

30台前半の♀です、独身です。
先日5つ上の独身男性と初デートをしました。
デートは終わった後、次は一緒に夜景を見に行きたいと言われ
好感持たれたんだなと感じたんですが、私のほうが何も返事を
返しませんでした。

その理由なんですが、初デートで食事に行ったとき会計なんですが
店の会計では全額彼が払って店を出た後にきれいにきっちり半分
の金額を請求して来ました。二人で3400円食べたので1700円
ちょうだいと言われ、私は細かいのもがなかったので2000円
渡しました。
お釣りが細かくてごめんと言われ50円玉で6枚渡されたんですが
なんだかみみっちく思い、お釣りはいらないと私が拒否したんです。

相手の男性は36歳です、この年齢になっての割り勘ってどうなんで
しょう?非難の回答が来ると思いますが、私はもう学生ではありません
し若くもありません。この男性がとてもみみっちく思えたのですが
ある程度大人の年齢の方は同じ境遇になったらどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (58件中1~10件)

常に男にごちそうしてもらうと考えていること自体、子供ですね。


バブル時代ならいざ知らず、少ない給料は皆同じなのでは?
質問から数年たっていますが、割り勘でも良いのではないでしょうか。
その後お互いに金銭感覚を確認してから返事をすれば?
    • good
    • 7

再度です。


聞き忘れました。

私の主人は私と付き合って1ヶ月後のクリスマスに、金欠だったにもかかわらずディナーをごちそうしてくれてブランドのバックまでプレゼントしてくれました。

後から聞いた話ですが、財形を崩したらしいです。

でも、金銭感覚しっかりしてます。

ただ、細かい事とかみみっちく色々言わずに、必要な時だけ口を出します。

やはり本当にみみっちいかそうでないかはまだ一回目のデートではわからないと思います。
    • good
    • 5

現在34歳既婚者女性です。


これって、今後長いお付き合いになるかどうかかなり重要ですよね。

お金がもったいないから払いたくないからこちらで質問してるわけじゃないんですよね。わかります。

この男性はあなたにメロメロではないんですよ。年齢的に結婚とか視野に入れて一歩引いてあなたをみているんだと思います。あなたにメロメロだったらもしかしたら全額自分でしはらってたかもですよ。
でも、毎回誰に誰に対しても割り勘かも。

ただ、一番思うのはあなたと彼との間で、一回目のデートでどんなお金のやりとりをするのか、一回目のデートで割勘をどう思うかの価値観のズレはあるようですね。

でも、これでお終いにするにはちょっと早いと思います。

もう少し相手を見てみるのも社会勉強では?
だって、その人をお断りしたらすぐに次がまってるわけでもないわけだし。

もしかしたら、結婚して「あなた一回目のデートから割り勘だったよね」なんて笑って話してるかも。それはそれでいいですよね。
    • good
    • 9

30台でそんなみみっちいことで投稿すること自体変わっています。

あなた。
この年になって割り勘ってどうでしょう?って それはあなたの考えでしょ。
彼は対等にしたいとただ単に思ったのではないのでしょうか?
それを みみっちいとか考えるあなたのほうが私には理解できません。
いやなら以後連絡を取らなければいいことであって、わざわざこんなとこに投稿することはないと
思いますが。
逆にこれほど金銭感覚がしっかりしてる男の人のほうが結婚した後安心できると考えられない
あなたのほうが子供ですね。
    • good
    • 7

男性は初デートで、


モノにしたい女性および好きな女性にはいくらでも出す。

二度と会いたくないのでは?

不満でイライラしたから風俗代の足しにしたのかも。
大人なのに口説いて(体を求めて)ないってことはそういうことでは?

セックスで目標達成された夫婦や恋人同士なら、
お財布事情により払いはバラバラだったり、
支払いの約束を決めることはあるけれど、
あくまで初デートではね。
    • good
    • 3

 色々皆さんの回答を読んだ後です。


 1.一般的に、最初のデートで、男性から誘ったのであれば、普通の女性としてはおごってもらえるのかなと期待しても仕方ないと思います。しかし、女性の自分に経済力があるなら、そして、男性と対等でありたいなら、その期待は少しおかしいかなと思いますよ。なので、私ならはじめから、割り勘でもよければ食事行かない?なんて、言ってもらえるほうがうれしいかな^^。 まあでも普通は、食べたり飲んだりは、コース料理なら同じ量ですが、大皿から取り分けたり、鍋料理なら、絶対男性のほうがたくさん食べてますよ^^。普通は男性のほうが女性に比べると摂取量は多いですから、払う金額については女性は男性より少なめが当たり前だと思います。そういうことを考えると、食事を終えた後、お店を出た後で完全割り勘を言い出すとかは、みみちい男と女性が思うのは仕方ないと思います。
 2.しかしまー、それも考え方次第です。あなたがそういうところが気になるならお付き合いを止めたほうがいいでしょうね。また、その後のメール??メールについては、内容が良くわかりませんが・・。返事が無いことに対して怒りのメールですか??など送ってくるなら、ちょっと難しい男と思わざるをえませんねえ。返事が無い、つまり嫌ワレたかしらと察するくらいの勘の良さはほしいところです。相手の心理を思い計ることが出来ない男は、将来DVなどに発展しやすいと思いますよ。自己中心的で、相手が思い通りにならないと怒りまくり、殴る蹴る・・・。そして、自分は悪くない、殴られるようなことをする相手、女性が悪いと頭から思い込んでいる男。ああ、恐ろしい・><。ちなみに、DVもその人の育ち方から来る場合が多いそうですので、治療するのはなんとも大変そうです。。。

 3.後、私は、男性が36で年上だから割り勘はどうかしてる・・という意見には同意しかねるかも知れません。年上だからおごるのは当たり前なんて、自立した一人前の社会人の女性の考えとしては、どうでしょうかねえ・・。
 本当にその人が好きなら、むしろ食事の前に女性のほうから、割り勘にしてねと言うくらいの気遣いはあっても良いと思いますよ。ちなみに、私はそう言います。それでもおごってくれるならそれでありがたくご馳走になりますし、割り勘になったらなったでいいではありませんか。

 結論;要するに、お互いの感覚があわないわけですから、無理してお付き合いする必要は無いと思いますね^^
 36歳のその人がどうの、というのではなく、あなたとその人がマッチしない、そういうことではないでしょうか。そのことをはっきり相手に伝えて、早々に関係を切るほうが得策だと思います。
    • good
    • 4

女性の方は、男性を「お財布」、「都合のよいもの」とでも考えているのでしょうか。


身を粉にしてまでして得たお金です。
お金は出してもらえるものと気安く考えないでください。

社会人として、男女問わず、自分の食べた分を支払うのは当然です。
相手に依存しない、自立するが基本です。

細かいおつりを渡す人は、相手に対するマナーがなっていません。
後で○○円いただきますと言って、その場をスムーズにするべきです。

私は男ですが、女性におごるのが当然という考えは一切ありません。
1円の大切さを考える、自分で食べる分は自分で出す、身丈相応ということが基本です。
    • good
    • 5

35才男性です。


自分が誘っての初デートなら全額自分が出します。


相手から誘ってきての初デートなら全額出すかまたは負担してもらっても2:1くらいですかね(今回の場合なら1000円ほど出してもらえるかな?)


きっちりした割り勘なんてみみっちくて嫌です。
自分が質問の男性の立場だったら
1000円でいいよ。
で終わりです。


どちらにせよ初デートで完全割り勘はない派です。たとえ嫌な異性でもです。
    • good
    • 18

24歳の男性です



男としてありえないですね。
デート代は、男が全額払うべきでしょ。
    • good
    • 31

No.48です。

初デート後の怒り爆発メールは、男としてありえないです。
相手の男とあなたとは考えにずれがありすぎです。

いろいろと細かい男なんでしょうね。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

今28歳で、彼氏は33歳です。
最初のデートでは彼が出してくれたのですが、
それ以降ずっと割り勘です。
ホテル代も割り勘、、、

割り勘にしようよ、と言われたのではなく、
私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、
ホテル代は女には出させないでしょ、
と友達から言われたので、
ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、

たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら
これも普通に受け取ります。
向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない
なーんて思ったり、、、

どーなんでしょうか、これって。
皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からどう言われたとかは気にせず、彼と質問者さんの関係(空気
感みたいなもので)割り勘は普通の事なのかどうか、自分がその事を物
凄く嫌な事だと思っているのか。まず考えるといいのかなぁって思います。

もしかしたら質問者さんの彼も何か別の理由で割り勘を続けているのか
もしれませんし・・・。

その上で、もし嫌だと思っているのなら、彼にその事を伝えるべきだと思
いますし、それで「なんでそんな細かい事を言うんだ」とか「ケチじゃない?」
みたいな事を言われて、聞いてすらくれない場合があれば、そこでもう一度
自分の気持ちや将来を冷静に考えて見る方がいいかもです。

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からど...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性に質問です。ホテル代の割り勘って普通ですか?

ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
女性が払うって言ったらもらいますか?
できれば彼女の年齢とあなたの年齢を教えて下さい。

Aベストアンサー

ぼくらの時代は男が払うのが当たり前でしたが、今頃は割り勘でも違和感が無いようですね。男が弱くなった証かもしれませんね。

>ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
当然、出します。男のプライドが割り勘を許しませんので。

>女性が払うって言ったらもらいますか?
その心は受けとりますが、お金は受け取りません。抱きしめてキスしてさり気なく、はぐらします。「ホテルから出た帰り道で缶コーヒーくらいは奢ってもらうことはあるかもしれませんね。」

40代後半 男子でした ☆

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q※初デートでの食事代のスマートな会計の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします!

週末に好きな女性と初めて食事へ行きます。

いつも思うのは食事代は最初すべて奢るべきでしょうか?

一度奢ると後ですべて奢るのが当たり前になりそうな気がします。

それと、一度こちらがすべて会計をした後で女性が財布を出して「いくら出せばいい?」と聞くことがありますが、
ここは「今日は僕が出すよ」とか、「気持ちだけもらう(1000円くらい」どちらがスマートでしょうか?

かなり好感持てる女性なので、後々いい関係になれば・・・と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

独身時代に自分が使っていた方法ですが。。。
精一杯カッコつけながら、財布は悲鳴をあげていましたw

スマートな支払いであるならば、チェックする前に
「もうそろそろ出ようか、トイレ大丈夫?」と声をかければ
化粧直しも含めて、大抵の女性は席を離れます。
その際に、カードで支払いを終えてしまいましょう。
(カードじゃなくてもいいですがw)
席をたたなかった場合は、テーブル会計でとりあえず
まとめて支払いましょう。そのためには、万札を用意する
ことも忘れずに。
「大きいのしか持ってないから、とりあえず払っちゃうね」
みたいな感じで。

最初の食事はひとまず奢りましょう。相手が出す素振りを
した際にスマートに断るなら、

Pattern1
彼女が財布を出す素振りをしたら、
「今日は、こちらが誘ったんで俺が払うよ」

Pattern2
誘っていない場合なら
「今日は、俺が選んだ店だからこちらが払うよ」

Pattern3
選んでなかったら。。。
「いやいや、次にもっと高いものおごってもらうから
今日は貸しとくよ」と冗談っぽく言う。

Pattern4
次の約束を取り付けたかったら、
「じゃあ、今度は○○ちゃんのオススメの店で
ご馳走してよ」という手もありかもですね。
(実際次の機会がある際には、ワリカンかコチラが
気持ち程度を出すぐらいにしましょう)


良好な関係を続けていくのであれば、最初は好印象を
与えるためにも奢りましょう!
ただ、こちらが奢りっぱなしだと正直辛いので、(そもそも
それに甘んじてくる女性は対象外ですが)一回目に自分が
奢った後は、よっぽど年下の女性でない限り、ワリカンに
する習慣をつけましょう。Pattern4みたいな流れで。


彼女のポリシーとして、どうしても奢られるのがイヤ!
(たまにいます)という女性であれば、彼女の意思も
尊重し、ありがたく頂戴しましょう。


素敵なデートを過ごせるとよいですね!

独身時代に自分が使っていた方法ですが。。。
精一杯カッコつけながら、財布は悲鳴をあげていましたw

スマートな支払いであるならば、チェックする前に
「もうそろそろ出ようか、トイレ大丈夫?」と声をかければ
化粧直しも含めて、大抵の女性は席を離れます。
その際に、カードで支払いを終えてしまいましょう。
(カードじゃなくてもいいですがw)
席をたたなかった場合は、テーブル会計でとりあえず
まとめて支払いましょう。そのためには、万札を用意する
ことも忘れずに。
「大きいのしか持っ...続きを読む

Q2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

こんばんは。

男性に質問します。

1度目の食事デートをしたとします。
それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか?

ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・

諦めるべきでしょうか?

私から誘いメールするべきでしょうか?

男心を教えてください。

Aベストアンサー

また登場させていただきましたw
但し、相手の男性のこともわかりませんので責任は持てません。くれぐれも手段の一つ程度の参考でお願いいたします。

私でしたら食事に誘われるのは悪い気分ではありません。それにしても前回3時間も待っていてくれたのは凄いですね。私なら日を改めてもらうと思います。
お書きになっている通り、前回のお詫びも兼ねてならば理由もあるし誘いやすいのではないでしょうか? 『今度は絶対に待たせません!』と書き添えることを忘れないでくださいねw
お二人をよくご存じの友人がいらしたら相談されるのも良いのではないでしょうか?相手の方の性格もお分かりでしょうから、もっと的確なアドバイスがもらえるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング