親戚が遊びに来ていて、子宝に恵まれるという逗子にある『子産み石』のところに行きたいそうです。
正確な場所など、殆どわかりません。
四国から来ていまして、明日そこに行き、その足で四国に帰るそうです。

どんな小さな情報でも構いませんので、何かご存知の方がおられましたら、情報をお知らせください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まだ誰も言っていないので、これは言わなくてはなりません。

子産石は横須賀にあります。
逗子発のバスで行くのが便利ですが、葉山町を抜けて、横須賀市に入ってから、ようやく子産石に到着するといった具合です。
子産石とは言え、言ってみれば、ただの石、です。
大きさからすると、ちょっと小さめの岩、くらいでしょうか。
交通に関しては、mimidayoさんのおっしゃる通りでよいと思います。
もし時間があれば、その周辺の「立石」というところも景勝地なので、行ってみてはどうでしょうか。
ある程度地元の人間からでした。

mimidayoさんへ。

直接質問者には影響はないのですが、そのカレー屋さんはまもなく閉店するという噂を聞いております。事実かどうかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

地元の方からの情報、とても参考になりました。
親戚は、無事辿り着いたみたいです。

四国からですか、今どちらかわかりませんが、逗子駅、新逗子駅から2番のバス停「長井」「市民病院」「大楠芦名」「佐島マリーナ」行きのどれかのバスに乗ればいけます。

http://www.shokonet.or.jp/zushi/jikokuhyo/img/bu …
時刻表です。これを参考にいかれてください。

子産石下車ですぐわかります。前にカレー屋さんがあります。胡海亭といって、子産から命名されたみたいです。蛇足になりますがおいしいです。お好きならオムレツ入りを召し上がってください。
    • 0
この回答へのお礼

駅からタクシーで行ったようです。
地元ではかなり有名らしく、タクシーの運転手さんもよく案内しているようですね。

Rikos さん、こんばんは~☆♪

> 逗子にある『子産み石』について、教えてください!

JR、京急逗子駅から長井方面行きバスで「子産石」下車、徒歩2分だそうです。

http://www.ya.sakura.ne.jp/~maxi/shorin/alpha/sp …

以前にも同じ質問・回答がありますので、下記のURLもご参考にして下さい。

【子産石について】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160164

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160164
    • 0
この回答へのお礼

「子産み石」で検索していたので、なかなか見つからなかったのですね。

親戚は無事辿り着いたようです。
情報、ありがとうございました。

はじめまして。

多分これのことかな?とおもうHPのURLをはっておきます。
あとは「子産石」で検索するといくつかでてきます。
探してみてくださいね!!それでは

参考URL:http://www.ya.sakura.ne.jp/~maxi/shorin/alpha/sp …
    • 0
この回答へのお礼

無事、辿り着けたみたいです。
「子産み石」で検索していたので、なかなか見つからなかったみたいです。