お世話になった方々(50代女性)を食事に誘おうと思っています。
京阪三条・四条駅周辺で、落ち着いた雰囲気で、個室のある、予算1人1万円くらいのオススメのお店があれば、教えて下さい。よろしく、お願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二条木屋町の「がんこ」はお庭がキレイです。

お座敷ですので、ぴったりではないでしょうか。お食事もまずまずですね。予算としては5,6000円で充分です。
一万円以内でしたら、お座敷に舞妓さんを呼ぶこともできます。
高瀬川沿いの静かな周囲ですから、雰囲気としても良いのではないでしょうか。

先斗町では、老舗の洋食屋「開陽亭」がお気にいりです。萬養軒より格は落ちますが、コース料理でも6000円から10000円程度ですので、リーズナブルです。比較的混雑しない店なので、落ち着いてお食事できると思います。
ワインとともに鴨川を眺めながらのお食事もいいですよ。

あと、意外に便利なのがホテル内のレストランです。京都ホテルなどもなかなか美味しいお店が入っていますし、食事後にバーへお誘いすることもできます。
女性向けにキャンペーンなど行っている場合もありますので、HPなどをチェックしてみることをおすすめいたします。
ホテルを利用することで、あえて三条~四条の喧騒から離れるのも良いですね。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/KANSAI/JP/K017400s.htm, http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k026603s.htm
    • good
    • 0

よろしければ・・・・



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

aswadさんへ、



嵐山の「京都吉兆」は高くて行けませんが、祇園の「花吉兆」はいかがでしょう。
夜だと少し予算をオーバーしますが、お昼は大丈夫です。

あと、少し離れますが「美濃吉本店竹茂楼」も、お昼はお勧めです。

http://www.minokichi.co.jp/profile/shop/shop_00. …

参考URL:http://www.gion.or.jp/sp/hanakicchou/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で落ち着いた雰囲気の食事出来るところ探してます。 若い人向きだと元気過ぎて落ち着かないので、

京都で落ち着いた雰囲気の食事出来るところ探してます。

若い人向きだと元気過ぎて落ち着かないので、

若干年齢高めのオシャレな、レストランや和食の飲食店は、ないですか?

Aベストアンサー

場所にもよります。本当にたくさん有りますので。
和食という事なので、取り敢えず私が行った事のあるお店を挙げさせて頂きますね。

祇園→にしかわ、大渡、未友、なん波、
木屋町→とくを
円山公園内→未在
四条→山玄茶、ちもと、千花
フレンチでは、
祇園→匠 奥村、貴匠桜、KIYOMIZU東山庭、
北白川→西洋膳所おくむら

イタリアン
烏丸御池→リストランテ.タントタント
今出川→カーサビアンカ

祇園や先斗町界隈にはのんびり出来るお店、たくさん有りますので。悩みますね。

Q都心で個室で落ち着いて宴会できるお店

以前の上司・同僚達計7、8人で久しぶりに宴会をすることになりました。年齢40-50代といい大人なので、個室でおいしいものを食べながらゆっくり話ができたら、とお店を探しています。予算はひとり6~7千円。御茶ノ水、神田、水道橋、丸の内あたりで和食または中華のお薦めのお店ありましたら教えてください。丸ビルのお店や後楽園ホテルのお店にも興味あります。(行ったことがないもので)

Aベストアンサー

こんにちは。
丸の内でなく八重洲なのですが、「天山」という中華料理屋さんはおいしかったです~。
私も結婚前にダンナの両親と私の両親の顔合わせに使えるお店を探していました(今年の春)。個室、そんなに高くない・・・、その時に知人に紹介されて行ったお店です。
もちろん個室もありますよ!コースもいろいろあるし、実はランチがいいって噂みたいです。
ちょっと地味かもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g093100/

Q品川で落ち着いた雰囲気のお店

急遽、品川で友人と会うことになりました。
20代女性二人で、静かな雰囲気の居酒屋かレストランで
食事をしたいと思っています。
いろいろサイトなどを見て調べてはいるのですが
静かな雰囲気というのはやはり行ってみないと分からないので
もしどこかご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

水の賦(うた)がお薦めです。
カップル向きかもしれませんが、女性二人でもしくりくる、落ち着いた雰囲気の和風ダイニングです。

参考URL:http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=16403&jldiv=11

Q神戸で食事会(個室16人くらい、予算2500円くらい)希望

8月に神戸で食事会をすることになりました。
 希望は、
・個室
・予算・・・・・2500円くらいまで(飲み物別で)
・参加人数・・・16人~18人

 土地勘がないので、なかなかわからず悩んでいます。場合によっては、ファミレスで個室があってもいいです。

 コンパや宴会で利用して、どこかおススメがありましたら教えてください。
 「ぐるなびレストラン関西版」や「あじゃじゃ」などで検索したのですが、なかなか見つからなかったので、お聞きすることにしました。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>予算・・・・・2500円くらいまで(飲み物別で)
かなり厳しい線ですね~。

個室があるかどうかは「?」ですが、予算的には「土間土間」
http://r.gnavi.co.jp/k632200/

同上「炭旬鮮市場 からす」
http://www.karasu.kobe.walkerplus.com/index.html

飲み放題付き、3500円ではダメですか?
やや狭いながら、一応個室っぽくなってます。「くつろぎ家」
http://r.gnavi.co.jp/k259300/

一人2800円までいけるなら「ニューミュンヘン神戸大使館」
http://r.gnavi.co.jp/k015502/

Q都区内で、落ち着いた雰囲気で、堅苦しくないレストラン

友人と東京で落ち合って食事をするにあたって、都区内でレストランを探しています。
ひさしぶりに会う友人のため、ゆっくり会話を楽しみながら食事できる、落ち着いて洗練された雰囲気のところが良く、家族連れやグループ客、10~20歳代の若者が多いところは避けたいです。
かといって、あまりに気取りすぎていたり、堅苦しい雰囲気ではないところ。
予算はディナーで5000円~8000円程度。
もちろん、雰囲気だけでなく、味のほうも満足できるところがよいです。
東京駅に近いところ、あるいは、地下鉄やJRで東京駅にアクセスしやすい立地であればなお良いです。
条件をたくさん出して申し訳ありませんが、せっかくわざわざ東京に出かけますので、行き当たりばったりで、月並みなレストランに入って食事するのもちょっとと思いまして。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カノビアーノ 東京
イルギオットーネ TOKIA
アマルフィイ モデルナ oazo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報