こんばんは。
私は以前から右頬に鉛筆の芯を突き刺したような
穴があり、気になっています。
1度外科に行った時は「悪性じゃないから心配ないよ」と
言ってくれはったんですけど、あまりに黒いし、ホクロでも
ないので、髪をあげた時などは気になります。

体質的に“脂肪の塊”ができやすく、腕からガングリヨンを
摘出したこともありますので、それが原因かなとも思います。
その手術の時にも相談したんですけど、「顔に傷が残るよ」
といわれて、止めました。

どうにかして治す方法はないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

これはあくまでも仮定の話なので、必ずお医者さんに相談してください.

その穴は袋状になって、そこに脂肪が溜まってるんじゃないでしょうか?
まずはその袋が小さくなるもしくはなくなれば問題ないわけですよね?

1.レーザーで縮小するように当ててみる.
最近は美容整形でレーザーが多用されているようです.
レーザーピール等で、毛穴を縮める方法が取られていますので、
考えられなくはないとおもいます。
2.袋だけを裏返して取り出す。
たしか、そのような方法を聞いた事があります.
うまくひっくり返して鈎針のようなもので残らず引っぱりださないと、
元の木阿弥だったような。
傷跡は・・・分かりません.
3.とりあえず、中身を常に搾り出してみる.
中身がなくなったら縮むかもしれません.

ご参考まで.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度も中身を出してみようと試みたんですけど、
入り口のところが固くて、出てきそうにありません。
顔やし、ちょっと怖くて…。

とりあえず、お医者さんに相談してみます。