こんにちは。
初めての質問します。
よろしくお願いします!
子供の新体操の試合の曲に、ルパン三世のテーマを使いたいのですが、あの「ルパーン、ルパーン」って声が入っていない、ルパン三世のテーマってありますでしょうか?
いろいろCDを借りてはみたのですが、まだ見つからなくて・・・
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お探しの「ルパンIII」はヤマタケこと山下毅雄さんの作曲されたものなのでしょうか?


ぞくに「旧ルパン」とか「青ジャケ・ルパン」と呼ばれているものです。(大野雄二さんの方だったら、無視してください)


となるとCDでは次の三枚がお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

ただしチャーリーコーセーの「♪ルパァ~ン、ルパァ~ン」という歌がないテーマ曲はサントラ音源では存在していないと思います。いま聴きながら書いてますが、編集というもの難しそうですヨ。アレンジを変えたインストは上記のものに収録はされてますけど、新体操に合うかはよくわかりません。


むかしのメンバーを集めて再録音した、ものもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …


カラオケのあるものもありますが、ただしエンディングテーマだけのようです。
ちなみにオープニングの♪ルパァ~ン、ルパァ~ンは「ルパン三世主題歌その1」エンド曲は「ルパン三世の主題歌その2」とかなり適当です。音楽を作曲した当時は音盤化されるとは思ってもいなかったんでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE …

曲目検索で「ルパン三世」と検索すると600点以上がヒットします。大半が大野雄二さんの「赤ジャケ:ルパン」だと思います。旧ルパンのカバー演奏というのもありますが、やはり歌入りのようです。
    • good
    • 0

こんばんは。


 
 ごめんなさい。せっかくお礼を頂いたのですが、「声なし」と「唄なし」を私が勘違いしていました。私の回答は間違いです。ただもしかしたら参考URLのCDに該当曲が入っているかもしれません。勘違いの回答をしてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,わざわざありがとうございました。
やはり、まだコーラスなしは、見つかってません(笑)
編集に挑戦してみようかな?って思ってます(笑)

お礼日時:2005/10/28 21:43

 こちらのCDの「ルパン三世のテーマ’78」がインストゥルメンタルバージョン(唄無し)だったと思います。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
早速そのCDを聞いてみます。

お礼日時:2005/10/26 21:48

その歌詞は「ルパン・ザ・サード♪」だったと思います。

編集得意な人にその部分をカットしてもらうとかいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、見つからない場合、編集に挑戦してみます!

お礼日時:2005/10/26 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qルパン三世のテーマソングついて

ルパン三世のテーマソングはどのぐらい種類あるんですが
くわしくお願いします

Aベストアンサー

#2さんの参考URLにもあるように、
「ルパン三世テーマヒストリー」がいちばん詳しいかと思います。
その中から、代表的なものをいくつか挙げてみました。

旧ルパン(緑ジャケット)
 1.ルパン三世その2
 2.ルパン三世その1
 3.ルパン三世その3

新ルパン(赤ジャケット)
 4.ルパン三世テーマ’79
 5.ルパン三世愛のテーマ
 6.ルパン三世のテーマ(ヴォーカル)
 7.ルパン三世愛のテーマ(ヴォーカル)
 8.ルパン三世’79
 9.ラヴ・スコール
10.ルパン三世’80
11.ラヴ・イズ・エブリシング

PARTIII(ピンクジャケット)
12.セクシー・アドベンチャー
13.フェアリー・ナイト

ルパン三世(ルパン対クローン人間)
 8.ルパン三世’79

ルパン三世カリオストロの城
14.炎のたからもの

ルパン三世バビロンの黄金伝説
15.マンハッタン・ジョーク
16.ソング・オブ・バビロン

ルパン三世風魔一族の陰謀
17.セラヴィと言わないで

まだまだ劇場版やテレビスペシャルとテーマソングと名のつくものや、BGMで有名なものもたくさんあります。
でも、ルパンのテーマソングといわれて浮かんでくるのは私はこの辺りまでです。

 

#2さんの参考URLにもあるように、
「ルパン三世テーマヒストリー」がいちばん詳しいかと思います。
その中から、代表的なものをいくつか挙げてみました。

旧ルパン(緑ジャケット)
 1.ルパン三世その2
 2.ルパン三世その1
 3.ルパン三世その3

新ルパン(赤ジャケット)
 4.ルパン三世テーマ’79
 5.ルパン三世愛のテーマ
 6.ルパン三世のテーマ(ヴォーカル)
 7.ルパン三世愛のテーマ(ヴォーカル)
 8.ルパン三世’79
 9.ラヴ・スコール
10.ルパン...続きを読む

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qアニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。



最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが…


「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。
ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。


「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。
しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。



そこで、気になって質問したいのは…


「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。

「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…?

問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。



それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。



最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが…


「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。
ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。


「演奏バンドが使った楽器の一ツに、...続きを読む

Aベストアンサー

ご覧になったのはこちらのCMでしょうか。

KYOCERA/au URBANO PROGRESSO
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/urbanoprogresso/lupin/tvcm/index.html

曲名は「ルパン三世のテーマ 78'」。
テレビアニメの第1話から使用されていた曲です。
CMで使用されているのは2005年に出たCDに収録されているバージョンだそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=28772

同じメロディーラインで様々なバージョンがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Qルパン三世、各キャラのテーマ曲

あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています)

【ルパン三世のテーマ】
・THEME FROM LUPIN3
・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO)
【銭形警部のテーマ】
・銭形マーチ
・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA)
【次元大介のテーマ】
・トルネード(TORNADO)
【石川五右衛門のテーマ】
・斬鉄剣("ZANTETSUKEN")
【峰不二子のテーマ】
・Cat walk
・ラヴ・スコール(Love Squall)

Aベストアンサー

全部聞いたことがあります。

TV版と劇場版の違いや、シーンでの使い分けですね。

"てれるな父っつぁん"、"トルネード"は「カリオストロの城」の曲

不二子のテーマは
コメディのシーンでCat walk、シリアスなシーンでラヴスコール

以下に参考になりそうなURLを載せます。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~swing-space/LUPIN.HTM

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qルパン三世のテーマ曲

ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で
女性の声で「ルパン????」と言っていますが、
????の部分がルパーンと言う説と
        ザサード(THE Therd:3世の意)
との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、
7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」
との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

Aベストアンサー

手元に『ルパン三世のテーマ』『ルパン三世のテーマ歌入り』『ルパン三世'79』『ルパン三世'80』が
入ったアンソロジーCDがありましたので聞いて見ました。
『~'80』以外は『ルパンザサード』と歌ってます。
『~'80』は冒頭にコーラスがありませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報