アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前にエステで、膝下と前腕のフラッシュ脱毛をしました。
そのときは何もなかったのですが、次の日から全体にブツブツができ、夜も眠れないほどのかゆみに襲われました。1週間ほどでかゆみと赤みは引いたのですが、ブツブツが黒く残ってしまい、2ヶ月経っても消えません。先日2回目の施術があり、そのことを話すと黒く残ったところは避け、一番出力の弱いもので行ってくれました。
しかしまたブツブツができまた同じ症状がでました。
エステに電話をしたところ、明日もう一度パッチテストを行うとのことで、肌の状態を見せてほしいといわれましたが、一番弱いもので行ってもこのような症状が出たのでこれ以上続けると跡が残ってしまいとんでもない状態になるのではないかとかなり不安です。(今もかなり足が汚い状態になってしまっています)また電話で今回沈静ジェルを渡すのを忘れたといわれました。
そこで、中途解約も考えています。このような肌トラブルでこれ以上続けることができない状態になっても中途解約の解約手数料や今までの施術料はとられるのでしょうか?病院に行こうかとも思ったのですが、医療費は払ってもらえないのではないかと思い、行ってません。
だれかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

消費生活センターへ連絡して相談しましょう。


同じような事例があるので、相談に乗ってくれると
思いますよ。
それと、病院へはいったほうがいいと思います。
診断書をもらいましょう。
因果関係が立証されなければ訴えることもできませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い切って病院に行こうかと思います。
消費生活センターへも相談してみたいと思います。
なんだかとても不安ですが、がんばってみます。

お礼日時:2005/10/26 21:57

URLをつけるのを忘れました。


http://www.e-coolingoff.jp/higai_esute/

参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/ …
    • good
    • 0

直接的な解答ではないですが、下記のサイトをご覧になると少しは参考になるかもしれません。



http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm

http://www.skincare.co.jp/index.html

http://www.jaam.or.jp/BBS/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイト見てみました。オンライン相談というのもあるみたいなので一度相談してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!