HP上の画像をダウンロードするときに、1.「新しいウインドウでイメージを開く」、次に2.「イメージをディスクにダウンロードする」でやっていたのですが、ダウンロードマネージャを開いてみたら1.の時も2.の時もデータをDLしているんです。最近調子が悪くて設定をいろいろかえてしまっていたのがいけなかったのかも知れませんが・・・。2倍の時間がかかってしまうので困ってます。良い解答お願いいたします。
iMac-8.5.1です。

A 回答 (5件)

書き忘れましたがデスクトップでなくても任意のフォルダにドロップしてやればそこに保存されます。

この回答への補足

asucaさん、有り難うございます。
No1/No2ではだめでした。ドロップしてくれません。以前は「イメージをディスクにダウンロードする」だけですんなりいってたんですが。設定の問題ではないんですか(と、疑ってる)。

補足日時:2001/11/24 14:08
    • good
    • 0

一度インストールCD-ROMで起動してDisk First Aidをかけてみてください。


もしノートンユーティリティがあるのだったらなおいいです、ノートンのCD-ROMで起動してチェックをしてみて下さい。

そして再起同時にデスクトップの再構築を行ってみてください。(再起同時にoption、コマンドキーを同時に押し「xxxを作り直しますか?」と出たらキーwはなして「はい」と入れます。)

回答#1#2でだめだとすると何かシステムがおかしくなっている可能性もありますので。
    • good
    • 0

確認しますが、ネスケですよね?

この回答への補足

すいません、IEです。

補足日時:2001/11/27 00:27
    • good
    • 0

1.「新しいウインドウでイメージを開く」


という手順がいらないのではないでしょうか?

controlを押しながらイメージをクリック、ポップアップの選択でイメージの保存をすればいいのではないでしょうか?
もしくはリンク先の保存を選択すればいいと思うのですが、
IEならリンク先の保存はオプションを押しながらサムネイルをクリックすればいいと思います。<s>
    • good
    • 0

イメージを開く段階でイメージは表示のためにダウンロードはされます。

その後いちいちファイルに保存しなくても
これを保存したいのだったらその画像をクリックしたままドラッグ&ドロップでデスクトップ上に持ってきて離せばディスク上に保存されます。

この方法ではだめなのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qimacを購入したいのですが......

はじめまして。
自分は、今WindowsXPのノートパソコンを4~5年間使いそろそろMacに替えようと思います。
今発売されてるimacを買うか、少し我慢して新しいiMacが発売されるまでまつか迷ってます。

それで、皆さんなら新しいiMacが発売されるまで待つか、あるいは今買うかどちらを選びますか??

もし、新しいiMacがで発売されるのを待つならそれはいつごろ発売されると思いますか??

すごく迷ってるので、回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ様な質問は過去に何度も有ります。

パソコンはいつ買っても後悔します。
先に買えば値下がりしただの新機種が出ただの・・・。
後に買えば前のデザインの方が良かっただの不具合が有るだの・・・。

要するに欲しい時が買い時です。

QMacOSXTigerで.mdfと.mdsというイメージファイルを開きたい。(または別の形式に変換したい)

友人の自作DVDビデオが出来たので送ってもらったのですが、MacOSXで開けません。
拡張子は.mdfと.mdsです。どうやらWindowsのディスクイメージファイルなのようですが、
どうにかしてMacで読める方法、ございませんでしょうか?

4GBもあるので、別のWindowsを持っている人に送って変換を依頼するのも
恐縮で気が引けますので、どうにかして自分のMacの中で完結させたいです。

VirtualPC等のWindowsエミュレータを使うのは無し、でお願いします。
(理由はさまざまですが、買いたくありません。不安定で遅いのに高い、重たくなる等々...)

環境:MacOSX Tiger 10.4.7

Aベストアンサー

全く自信はありませんが・・・・
拡張子を.isoにリネームして、Toastで焼き直すというやりかたが可能かもしれません。
あるいは、Toastを使ってマウントすること(拡張子リネームしないで)ができるかもしれません。
Toast7のヘルプには「Toast では、.toast、.dmg、.img、.iso、.cdr、.sd2、およびサードパーティのフォーマットなど一般的に普及している数多くのディスクイメージファイルフォーマットをサポートしています」とあるので、そのまま扱える可能性はあります。(検索しまくったのですがサポートしているイメージファイルの種類までは書いてなかったので)
私はDVD焼くのにはMacを使ってないので(ToastはCD焼くのに使ってます).mdsみたいなイメージをToastがサポートしているかどうかはわかりませから、「自信なし」ですが、仮にこの場合使えなくても持ってて損はしないソフトなので・・・・
「試してみる」には高価ですが買って損はないと思うので。
すみません。もうちょっと確実なアドバイスが出来ればいいのですが。

全く自信はありませんが・・・・
拡張子を.isoにリネームして、Toastで焼き直すというやりかたが可能かもしれません。
あるいは、Toastを使ってマウントすること(拡張子リネームしないで)ができるかもしれません。
Toast7のヘルプには「Toast では、.toast、.dmg、.img、.iso、.cdr、.sd2、およびサードパーティのフォーマットなど一般的に普及している数多くのディスクイメージファイルフォーマットをサポートしています」とあるので、そのまま扱える可能性はあります。(検索しまくったのですがサポートし...続きを読む

Q>>OTUtilityLib<<が起動しないのでアプリケーション”........"が開くことができませんでした

power macintosh 7200/90 OS9.1 メモリ160MB 使用。
OpenTransportをバージョンアップしたくって古いやつを捨てるとき、変な操作をしたみたいで「ヘルプ」や「PPP]や「シャーロック2」などが開けなくなってしまいました。PPPの古いバージョン(1.1)から入れ直してみたのですが直りません。
どなた様か解決法をご存知の方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

OTUtilityLibはOpenTransportのモジュールなんで普通はOpenTransportの最新版のインストールOKなはずなんですが、
OpenTransportを入れてもダメならOS9.1の上書きインストールをしてみては。

Q初期iMacでのOSを.....

iMacが5色になったときの初代のグレープがありますが、ほとんでメールでしか使っていません。OS8.5.1なのですが、今回ブロードバンド導入にあたり、新PC購入も検討中ですが、まずこのiMacのOSを9にすればとりあえず使えるとブロードバンド業者の方に言われました。インテリアとして残してもおきたいし.......。OS9はダウンロードできるのでしょうか。アップルのサイトにいってもすでに世界は(10)でした..............。会社ではWinのため、Macをず~っと離れていて情報も入れてません。すみませんが、どなたか教えてください!!!!

Aベストアンサー

OS 9はメジャーアップデートですのでダウンロードして使うのではなく購入するしかありません。
今では正規では販売されていないので置いてある店を探すかオークションで買うしかないです。

ただ、OS 9まで上げなくても8.6まで上げるだけでもインターネットで使うんだったらほとんどの場合問題なく使えますよ。

フレッツADSLで使う接続ツールの使用条件にも入りますし。
このサイトにアクセスしている人でもOS 8.6&ADSLでアクセスしている人は結構いますよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html

Qイメージファイル.cdrやzipファイルが開かない

Mac OS 9.2.1を使用しています。
友人がOSX diskcopyで作成したイメージファイル.cdrを自分のOS diskcopyで開くことが出来ません。OSが違うから無理なのでしょうか?
私はOSXを持っていませんので、OS9から何とか開きたいのですが、方法はありますか?
diskcopyのバージョンを上げると開くことが出来るのでしょうか?

しかし、拡張子が.cdrなのにファイルの種類が"CDRファイル"ではなく、"書類ファイル"となっているのです。
zipファイルも同じで開けませんでした。"書類ファイル"となっていました。

良い方法教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CD、DVDマスター(拡張子.cdr)でなく、標準のディスクイメージ(拡張子.dmg)として作成すると、DiskCopy 6.3.3でもマウントできるようです。

> しかし、拡張子が.cdrなのにファイルの種類が"CDRファイル"ではなく、"書類ファイル"となっているのです。
> zipファイルも同じで開けませんでした。"書類ファイル"となっていました。

「書類ファイル」というのは、例えていえば、ラブラドールレトリバーやチワワでなく、「犬」と言っているようなものです。
そのファイルを作成したアプリケーションが不明で、ファイルタイプも不明なファイルは、ぜんぶ「書類ファイル」と表示されます。

ZIPファイルをプリインストールされているStuffIt Expanderで解凍できない場合は、下のリンクからダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/mac/product_m/pr_m_SE.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報