プリティブライドの最後にキャスティングが出てくる前の場面で流れる、女性アーティストの曲を知りたいのですが・・・。乗りのいい曲でよくいろいろな場面で聞くような気がするので、有名な曲だと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは多分「恋はあせらず/You Can't Hurry Love」だと思います。



元々はDiana Ross & The Supremesの60年代のヒット曲です。カバーはたくさんありますけど、80年代のフィル・コリンズ(Phil Collins)がコミカルなビデオで有名です。映画のサントラにはカントリーの人気グループのDixie Chicksのバージョンですね。

関係ないけど真田広之がウィスキーのCMでやっている斎藤和義の曲とか広末のデビュー曲に似ていると思いますが、それってモータウン(Diana Ross & The Supremesも所属したレコード会社)から頂いたリズムパターンですので念のため。
    • good
    • 0

下記URLはこの映画で使用された楽曲のリストです。


http://us.imdb.com/Soundtracks?0163187

この映画、未見ですので当てずっぽうですが、女性歌手でノリがいいということなら、ディキシー・チックスあたりかなあと。
「Ready To Run」
「You Can't Hurry Love」
の2曲がそうです。

あとは女性歌手なら、
マルティナ・マクブライド
「I Love You」
あたりがクサい(笑)。以上、今試聴できない環境から書いてますので、ちょっといいかげんですがm(_ _)m。
    • good
    • 0

私は映画を見ていませんが、下記のCDNOWではサントラは全曲試聴出来ます。

これで試聴し、曲が見つかればさらに下記のyahooかhmvのサイトでアーティストを確認する・・・ってのはどうでしょうか?

サントラに入っていないと言う話しもよくある話ですし、サントラはチェック済みだとも思いますので、非常に間抜けなアドバイスであることは承知していますが、回答がついていない様ので取り敢えず・・・。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1148492663/ …

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801657471&c …

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=893040
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qディスコの有名な曲!だけど、アーティスト&曲名も不明!?

ディスコミュージックの中で、結構耳にする曲なんですが、アーティスト&曲名共にわかりません!

歌詞っぽいところは、はじめに女性コーラスで『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』(英語よくわかりません)が二回でそのあとに男の人の歌が続きます。『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』が何回もでできます。

どなたか、わかる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Earth,Wind & Fire の
BOOGIE WONDERLAND だと思います^^

参考URL
上から3曲目 試聴できます

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/download/d1.html

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qプリティ・メイズの曲で・・・

最近になって北欧メタルを聞くようになりました。
その中でもプリティ・メイズは結構お気に入りでアルバムを2枚程購入しましたが、私の近くのCDショップ&レンタルショップではこれが限界でした・・・。
そこでオリジナルのベスト盤を作りたいのですが、これぞ!と言う曲を15,6曲教えてください(出来たらアルバム名も・・・)

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、ベスト盤「THE BEST OF...BACK TO BACK」が
ありまして、その収録曲は以下のようになってます。
とりあえずこの辺を押さえておけばよろしいかと。
ちなみに僕は「YELLOW RAIN」が一番好きです。

01.FOTUNA
02.BACK TO BACK
03.ATTENTION
04.DEAD OR ALIVE
05.WHEN IT ALL COMES DOWN
06.FOREVER AND ETERNAL
07.SAVAGE HEART
08.LOVE GAMES
09.WALK AWAY
10.SIN-DECASE
11.WAITIN' FOR THE TIME
12.YELLOW RAIN
13.TWISTED
14.FUTURE WORLD
15.PLEASE DON'T LEAVE ME
16.RED,HOT AND HEAVY
17.DET BEDSTE TIL MIG OG MINE VENNER

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qカリビアンで有名なアーティスト、または曲名教えて!

音楽のジャンルでカリビアンってありますが、有名な曲は何がありますでしょうか?出来たら、マニア向けでは無く、誰でも知ってるアーティスト、曲名が望ましいです。グロリアエステファンやマイアミサウンドマシーン。マカレナ、リッキーマーティンもそう?誰か教えて~

Aベストアンサー

最近、カリビアンで有名なのは「Daddy Yankee」です。カリブ音楽の中でもレゲトンというジャンルで、スペイン語で歌うレゲエ+ヒップホップ+αのような感じです。

ちなみにRicky Martinはカリブのプエルトリコ出身ですが、ジャンルはラテンポップ(ダンスポップ)です。Miami Sound Machine、Gloria Estefan、マカレナで有名なLos del Rioもラテンポップです。カリブ音楽ではありません。

参考URL:http://www.daddyyankee.com/

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

QサラリーマンNEOで流れていた曲名とアーティストが知りたいです。

7/3(火)に放送された「サラリーマンNEO」の「世界の社食から」(会社:バンダイ)が放送されている最中に流れていた洋楽のアーティストと曲名が知りたいのですが・・・。
何度か他のTV番組でも耳にしたことのある曲で、ずっとCDが欲しいと思っているのですが、買えないでいます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Sheena Eastonの「Modern Girl」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=737104&GOODS_SORT_CD=101

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QYouTubeで流れてる曲名とアーティストわかりますか?

http://jp.youtube.com/watch?v=3-yQpwht1bY

この動画で流れている曲名とアーティスト解る方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コメントに書かれてますね。
MillencolinのFarewell My Hellみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報