プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんばんは。
私は高校2年生(女)で、身長154cmの体重53kgです。
2年ほど前からダイエットをしているのですが、全く進歩がありません・・・というか、寧ろ増えてしまいました。

色々なダイエットを試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。
唯一、寒天ダイエットは効果があったのですが、体調を崩してしまい親に止められました。

最近は色々なダイエット情報があり、どれを信じて良いのか、どれが嘘なのかさっぱり分からないです。

何かもう色々と面倒臭くなったので、最近は毎日暴食状態が続いています。
(実は今日もお昼にアイスを食べ、放課後にファーストフードを食べ、家でジャガイモと味噌汁を食べ、その後チョコレート菓子を1箱と駄菓子を平らげました;)

鏡を見ると自分がどんな人よりも太って醜く見えて、涙が溢れてきます。
「痩せたい」という気持ちは人一倍強いのですが…。

愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。
皆様は、どんなダイエットをしているのでしょうか?
教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

食事制限や単品物は偏った減量ですので


バランスの良い痩身ではありません!

単に体重を減らしたいのか
スタイルが良くなりたいのか
貴方はどちらですか?

体重計の数字に一喜一憂しているようでは
間違ったダイエットに心酔します。

スリーサイズや体脂肪は、いかがですか?
肌や髪の毛、爪の状態は?

全身がスリムで美しくは
女性の永遠の願いでしょう。

まだ十代で若いんですから
金銭的・体力的にも相応な方法で
魅力を手にしてください。

オススメのキットを扱っているURLを添付しました。
お役に立てましたら幸いです。

参考URL:http://www1.f-sips.com/kirei-beauty/html/ooba03. …
    • good
    • 0

こんばんは。

ダイエットする気があるというわりに
暴飲暴食のようにみえますね(;;)

あなたくらいの年だと規則正しく食事をとっていれば
絶対に痩せますよ。

食べ物でダイエットというより、毎日食べたものを
書いていくほうが、ずっとダイエットになると思います。
朝、昼、晩でわけて、毎日体重を細かく記録してください。食事のときは1口につき30回はよくかんで食べて
くださいね。よくかむことで脳に食べてる信号を
出して満腹感を早くだすため。早食いは食べすぎます。

飲み物は、甘いものはやめて、お茶にするといいですよ
一日1リットルは飲んだほうがいいです。
午前中だと血が綺麗になるとききましたので
暖かいお茶を朝飲むようにしてくださいね。

私は個人的な意見ですが、偏ったダイエットで
成功しても、すぐリバウンドを繰り返すと
思うのですよね。
私もそうでした。

身長153センチでダイエットに成功したときは、
47キロまで減りました。
ここまでくると友人から痩せすぎと指摘されました。
ダイエット方法は、先ほどの説明のとおり、
規則正しく食事をしたことです。

あとは、お茶で工夫しましたね。
むぎ茶は血液がサラサラになりますし。
ウーロン茶類は、脂肪を分解してくれますからね。

ダイエット方法そのものより、生活態度を改める
ことをお勧めしますね。
若いうちにヘンなダイエットで
赤ちゃんができない体に
なる人もいるのですから・・・。
    • good
    • 0

28歳。


慎重も体重もほとんど同じくらいです。

一時期一週間リセットダイエットで2kg痩せたのですが、元に戻ってしまいました・・・。

大学時代はは48kgだったんですけどね・・・。

参考URLで自分の体が3Dで出ます。
サンプルでは全身が出ませんが、購入するともっと詳しくできて他にも色々できるようです。

購入してみようかなと思ってます。
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.sonneur.co.jp/bcs/bcs.htm
    • good
    • 1

男です。



回答になっていないと思いますが、私はガリガリは嫌いです。
イキイキ健康体が好きですね。

無理してのダイエットは反動が出るだけだと思いますよ。
結局はバランスと運動なんだと思います。
バランスが悪いと成長期なのに脳が縮んでおかしくなっていきますよ。そして自分が制御できなくなり拒食症へと進んでいきます。

一番健康なダイエットと言えば、、、食物繊維系じゃないでしょうか。カロリーが少ないから食べても食べてもそんなには太らない。でもビタミン・ミネラルは豊富。

ファーストフードはマクドナルド訴訟があるように、まさに太る原因ですよ。チョコも。
それだったらこの季節、野菜系の鍋たっぷり食べるくらいでも良いんじゃないでしょうか。

それから一番目に見えやすい顔などは部分やせ対策をしたらいいと思います。
歩く時でもいいです。とにかくほっぺたをつねるとか、やせたい所を軽くマッサージして運動すると脱離した脂肪が体内を流れている間に消費できて、また戻ってくるのを防げます。つまり部分やせができる。10分以内に運動しないと脂肪が戻って定着してしまって意味は無いんですが。
    • good
    • 0

初めまして。

こんにちは。
毎日暴食状態が続いていらっしゃるとのことですが、
それは「痩せたい」気持ちと本能的な「食べなければ」というなかの葛藤でなっていらっしゃるのではないでしょうか?
拒食過食ともに経験があるのですが、
暴食の時って、あんまり食べてもおいしくないですよね?
ダイエットについて今いろんな情報がありますが、やはり自分にあったやり方がどこかにあると思います。
私の場合、完全な拒食ではなくて食べると言うことに
恐怖を感じると言うだけで、しっかりご飯をたべていました。でもそのぶん強迫観念で運動をしないと精神的にまいってしまうタイプのものだったので、朝昼しっかり満足いく様に食べて、昼いっぱい体を動かして(たいそうな運動ではなんいのですが)夜は控えめの食事にすると随分痩せることが出来ました。
これは私にあったスタイルだったのですが、
もし試す機会があれば試してみてくさい☆
あわなかったら、自分の性格とか見極めて
一番自分にフィットしたダイエット法を
考えてみてはどうでしょうか?
拒食までいくと過食になる傾向が強いので、
rinarina0813さんが楽しく「きれいになりたい、あんな服をきたいっ」っていうプラスにダイエットを楽しめるスタイルをつくってはいかがでしょう。
今いる自分を否定するより、受け止めちゃって、
そんな自分もいいんじゃん!って開き直ってから
ダイエットすると、ストレスも軽減されて
気持ちもポジティブに変換できるのではないかと思います。
少しでも参考になればと解答させて頂きました。
人一倍痩せたいという気持ちをプラスにうつしていって楽しくきれいになりましょう☆
私もダイエット中でがんばってまーす!
    • good
    • 0

こんばんは


色々なダイエット方法が巷にはありますが色々手をつけてすぐに諦めるのではやせることは難しい

朝早くおきて
1日3度の食事
間食は100カロリーまで
早寝をする
1日30分程度の有酸素運動

これで1ヶ月に5kg痩せました。
今は停滞期に入ってますが60kg代には体重の針が回ってません。

私も頑張るんで、質問者様も頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんわ。

30歳の主婦です。

高校生くらいが一番太りやすい時期なんですよねぇ。私は高校2年生の時、身長160cmで体重が60kgありました>< それが人生で一番太っていた頃ですね。ダイエットもいろいろやりました。『りんごダイエット』とか『グレープフルーツダイエット』とか・・・ どれも長続きせず失敗に終わりました。そういうダイエットをした後は必ず暴食しちゃってましたね。偏ったダイエットってストレスが溜まるんですよ。

rinarina0813さんはどんなダイエットをしましたか?すぐ結果を出したいために無理なダイエットをしていませんでしたか?「痩せたい!痩せたい!!」と気持ちだけ焦っちゃって、実際には暴食しちゃっていたり・・・ 私もそうでしたから、よく分かるんです。

>鏡を見ると自分がどんな人よりも太って醜く見えて、涙が溢れてきます。

かなり疲れちゃっていますね。でも154cmで53kgだったらそんなに太っていませんよ。他人から見たらちょっとぽっちゃりしているくらいにしか見えませんよ。17歳くらいってピチピチしていてそれだけでかわいいですよ。30歳の私から見たら羨ましい限りです^^ だからそんなに落ち込まないで下さいね!

ちょっと話が逸れてしまいましたが、今私がやっているダイエットを紹介しますね♪まだ初めて1ヶ月なのですが、体重は3kg落ちて洋服のサイズも1サイズダウンしました^^

ダイエットと言ってもそんなに難しいことはしていません。ストレッチです!私は腰痛持ちなんですね。腰痛の原因は腹筋と背筋が弱いせいなんです。腹筋と背筋が弱いと姿勢も悪くなる。姿勢が悪くなると体型も崩れる。だから、腹筋と背筋を鍛えるストレッチから始めました。腹筋は1セット30回を朝・昼・夜それぞれ3セットずつ、背筋を鍛えるストレッチも一緒にやりました。開始1週間で効果は出てきましたよ。ぷよぷよしていたおなかが硬くなって締まってきたんです!おまけに姿勢もよくなってきました♪腹筋・背筋のストレッチにプラスして、スクワットも始めました。スクワットは「がに股」がいいらしいですよ。1セット15回を朝・昼・夜それぞれ3セットずつやってます。これもすぐに効果が出てきました。今まではいていたジーパンの太股部分やウエスト部分がかなりゆるくなりました。目に見えて効果が出ているので、それが励みになって毎日続けています♪

あと食事は特に制限はしていませんが、次のことを注意しています。
(1)1日3食はしっかり食べる。(以前、朝や昼は「納豆ご飯のみ」とか「トーストのみ」とかだったのですが、「納豆ご飯+味噌汁+目玉焼き+サラダ」という感じでバランスのとれた食事を心がけるようにしました。)
(2)夕食の時のごはんを半分に減らし、その分おかずを多く食べるようにしている。
(3)間食を控える。(特にジュースは太るので完全に止めました。たまに子供が食べているおやつを一口もらっちゃうときもあるんですけどね^^;)
(4)夕食を食べ終わった後(7時以降)は、一切食べない。

これだけですが、痩せますよ。暴食に走ってしまうのは栄養が足りていないんですよ。3食の食事をバランス良くしっかり食べれば、おなかが空かなくなります。間食しなくても大丈夫な体になるんです!食事の量や内容に制限を作ってしまうとストレスが溜まり、よくないです。無理なダイエットは絶対に長続きしませんからねぇ。

この間のスマスマ見ましたか?ビストロに山田優さんが出ていたのですが、彼女は食べるのが大好きなのでたくさん食べるそうです。ダイエットは「ストレッチを毎日5~30分くらいやっているだけ」と言ってました。体がすごく柔らかいらしいです。姿勢ももちろん良いですしね!やっぱりストレッチは効果あるんですよ!!

あと歌手のこうだくみさん(漢字がわからなくてすみません^^;)は「食べたいものを食べたいだけ食べるけど、夕方6時以降は一切食べないようにしている。それで痩せました。」と言ってましたよ。やはり夜食べるのが一番太るみたいですね。

長くなってしまいましたが、ちょっと意識を変えるだけでダイエットになると私は思います。「ダイエット」と構えてしまうとストレスが溜まるし長続きしません。高校2年生なんて一番楽しい時期じゃないですか。笑顔を取り戻して、ダイエットがんばってみて下さいね^^
    • good
    • 1

はじめまして。

ダイエットの前に食品のカロリーについて少し勉強してみてはどうでしょうか?以外にカロリーを摂取している事に気付くと思います。高校2年生と言えば食べ盛りですよね。私もその頃は食べても食べてもお腹が空いていたものです^^;疲れたら休みましょうよ^^そしてまた頑張ればイイじゃないですか^^無理なダイエットは身体によくないですから。。。少しずつ頑張って「いつかきっと」って言う気持ちを持っていれば大丈夫ですよ。無理しないで頑張ってください。
    • good
    • 0

高校2年生(女)では内容がチョット理解しにくいかも知れませんが以下のサイトの一読をお薦めします。



http://www.marubeni.co.jp/useful/shinryou/ms6.html

参考URL:http://www.marubeni.co.jp/useful/shinryou/ms6.html
    • good
    • 0

>鏡を見ると自分がどんな人よりも太って醜く見えて、涙が溢れてきます。


>「痩せたい」という気持ちは人一倍強いのですが…。

私も高校生の頃、同じ気持ちになっていましたよ。
同じ学校の痩せていて可愛い子を見て羨ましかったし、
自分自身が情けなかった。

でもこれは後になって思うのですが、、、
(あれから10年程経ちました)
生まれつき痩せ型の家系でないかぎり、思春期は太ります。
それに食欲だってあって当然です。
だって身体は成長しようと一生懸命な時期ですから。
我が家は母親が太っていたので、娘である私もある程度仕方なかったのでしょう。
しかも似てるし・・・。
ところが大人になるにつれ、あの頃のハリがむしろ戻って欲しいほど
自然に痩せてゆきましたよ。

何がいいたいかというと、、
楽しい時期にダイエットにそんなに捕らわれないで欲しいな、
ということ。
説教臭くなってごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!