アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友達から聞いたんですけど
郵便局のバイトっていつから申し込みなんですか??
とゆうか、どのように申し込むんでしょうか??
ぜんっぜんなにがなんだかわからないので、
年始(?)の郵便局のバイトについてなんでもいいので
教えてください。

A 回答 (4件)

下のURLから郵便局のアルバイト情報に行ってください。

そこのホームページから現在の募集状況など閲覧できます。
またそこから応募も可能です。
応募後、郵便局から電話があり、面接等をします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.youmate-center.com/
    • 0

年末年始のアルバイトなら、人気のある局ではもう締め切ってることも!(実際私もやりますが、もう決定通知が来ています)やるなら急いで!大きな局ほど人数を募集するので、空きがあるかもしれないですよ。

高校生でもできるバイトなので、非常に人気が高いです。

ただし、どこも年末の忙しい時期(29~31日)くらいは必ず出勤できること・・が最低条件のようですので、年末年始にどこか行く予定があるなら無理かも・・・。

普通は10月~11月くらいに募集してますね。ちなみに年末年始のアルバイトがあるのは、集配局(郵便の仕分けをする局)のみらしいです。
    • 0

郵便局職員だった者です。

郵便局の年末年始のアルバイトは毎年8月下旬~9月上旬頃から募集を行ないます。
定員に達していなければ、まだ募集しているはずですので、
アルバイトを希望する郵便局の「総務課」へ平日(月~金)にお問い合わせください。週末は担当の職員は不在ですので。
郵便局によっては「ゆうめいとセンター」なる部署もあります。
    • 0

もう始まってるのでは?どこでもかわからないけど、私の見るポストにはみんな、アルバイトの募集が貼ってあるみたい。

もしくは直接郵便局に問い合わせたらいかがですか?
休みでも情報はわかるはずですから、是非問い合わせてください。
大きな集配をしている郵便局はたまたま二箇所見ましたが、募集の案内が貼ってありましたよ!
    • 0