プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。年下の男性に、あるテーマパークに「連れて行って!」といったら、あっさり「あぁ。はぁ。。。まぁ。」といわれました。「いつになるか、空いてる日教えて?私が、休みをとるから。」といったら、「え?それて、僕が、いつにしましょうよって、言うって事ですよね?いや、逆に教えていただいたほうが…。僕があわせますよ。」といわれたので、私も、「ほんと?じゃ、連絡するね。」と、言ってしまいました。しかし、今考えると、二人だけで出かける事になるわけで。あんまりにも気軽に誘ってしまいましたが…。それって、迷惑ですかね??

A 回答 (6件)

ノリ気?


って聞いてみてくださいよ。

焦って、いや!全然ノリ気です!!!って返ってくるはず!!


迷惑なら、遠まわしにでも断るし。
あわせますなんて言わないですよ。
合わせますよ!って事は、
行く気あります。
ぜったいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!!ありがとうございます♪

テーマパークの詳細を調べて、「この間の話だけど、こんな感じみたいよ?ところで、ノリ気?」って、きいてみますね。

お礼日時:2005/10/28 02:04

気軽だからこそ誘い易いし誘われ易いというものです。



嫌だったらベタは言い訳して断りますって。

男なら女性とテーマパークに行けるなんて嬉しい以外の何物でもないと思いますし、「合わせますよ」という返答自体完璧にOKってことです。
しどろもどろっぽい返答は先輩(年上)に対する遠慮だけでしょう。

いつもこんなやりとりなんですか?
ドラマみたいで、質問を読んでいるだけでもなんかこっちまで明るい気分になりました。

おめかしは大いに結構ですが、行った先で急に貴女がしおらしくなってしまうと逆におかしいですから、変わらぬスタイルで通したほうがいいと思いますよ。
(逆にギャップで攻めるというのもアリかな)

頑張れアネゴ!

この回答への補足

大体いつもこんな感じですね。。。私がついつい多めにお話してしまいますが、何でも、笑顔できいてくれますし、きちんと、彼の意見も添えてくれます。

補足日時:2005/10/28 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さんも、少しだけでも、明るい気分になって頂けて、なんだか、とっても嬉しいです!!
ギャップですか。最近、はやってますよね。男性も女も相手のギャップに弱いと---。でも、仕事の部分と、プライベートとかなり私の話しっぷりが違うので、悪い意味で、ギャップは感じているかと思います。いい意味でも感じてもらえるように努力します(^U^)

お礼日時:2005/10/28 02:17

おはようございます。

彼が今回の誘いを迷惑に思っているのであればきっと「ちょっと忙しくて予定が立たない」とでも言って流そうとすると思います。
なので、qopさんの都合に合わせますよと言う事は行く気は確実にあるって事なんでは?
彼の返事がちょっと無愛想に見えたのは、多分照れ隠しかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れ隠しですか。。。(@u@)
なるほど!私はてっきり、断りきれなかった結果かと思ってしまいました。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 02:07

もう全然嬉しいよ。

って俺が誘われたわけじゃないか・・・
今の彼女もそんな感じからスタートしたので
ちなみに彼女は年上ですが、迷惑だなんて思ってないと思いますよ
自分自身年下と付き合うの嫌なら
最初からそんなこと言わないだろうし
とにかくめちゃめちゃ嬉しい筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですかぁ!もしそうなら、私も嬉しいです。
回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:00

主導権握れそうな感じですね。


ここは一気にたたみかける攻撃が効果的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主導権?なるほど。迷惑とか考えている場合じゃないってことですね!じゃ、がんばってみちゃおうかな?

お礼日時:2005/10/27 01:43

 相手が良いって言ってるんだから良いんですよ。

考えすぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつでも、なんでも、断れないタイプの人間だった。。。って言う事なのかなぁ。と思ってしまって。考えすぎかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!