プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのLaVieNXLW33H/8(OS:Win ME)に、メルコのBUFFALO LPC2-CLT(10M PCカード)と言うLANカードを使用し、ADSL接続してました。
最初順調に動作してましたが、使用中突然接続できなくなりました。
悪名高きYBBなので、サーバーダウンかと思い、その日はそのままにしましたが、以後全く接続できなくなり、調べたところ、今まで使えていたLANカードが、認識されていない事に気がつきました。
取り説に書いてある通り、ドライバーを再インストールしても解決できず、
最終的に、BIOSを最新に更新し設定しなおして、ハードディスクをフォーマットし、OSをWin98にしたり、思い付く限りあらゆる手段をつくてみましたが、LANカードを接続すると、新しいハードウェアとして認識してもらえず、ネットワークアダプターをインストールしても認識されず、全く使えなくなりました。
LANカード自体は、他のPCに挿すと、ちゃんと認識されますので、問題無いと思います。
やはりLaVieのカードソケットが壊れてしまったのでしょうか。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、
よろしく御教授お願い致します。

A 回答 (1件)

状況からすれば パソコンのスロットの問題のような気がします。

別のスロットに刺してもだめなのでしょうか?
いずれにしろ、まずはパソコンの購入店か、メーカーに問い合わせた方がよいですね。
    • 0