林明日香の曲は好きなのでMDに入れて、タイトルを入れようと思ったのですが、漢字が難しくて読み方が分からない(又は自身が無い)ものがあります。
Album 咲 からは、
1,5,7,8,9曲目のタイトルです。
2ndAlbum 初戀 からは、
1,4,5,7,11曲目です。
教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

彼女のHPへ行ってきました。


判るものを・・・。

「咲」1、さき?・・・じょしょう
   5、?
   7、ごがつのそら(さつきのそら)
   8、ちぎれぐも
   9、つゆくさ

「はつこい」(恋の旧漢字です)
   1、はつこい
   4、じゅうにひとえ
   5、しんりょく
  11、かぜのがいか

?は自信がないですが、歌詞の中に出てきませんか?
「咲」の5、「掌紅蕾」は「掌・・しょう、てのひら」「紅・・べに」「蕾・・らい、つぼみ」と読めます。

この回答への補足

咲の
1は『さく』
5は『てのひらくれないつぼみ』
でした。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/27 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2005/10/27 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林明日香さんについて

いつもお世話になってます。

独特の歌唱力を持つ林明日香さんって、プロフィールを見ると大阪出身になってますが、
ハーフかクウォーターですか?
知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人だと思いますが・・・。
会話のイントネーションもコテコテの大阪弁です。

Qケツノポリス2の1,7,16曲目

 タイトルの曲(というか曲のはじめ,合間,終わりの「遊び」の部分という感じですが…)に卓球をやっているようなカコン、カコンという音が続いているのですが,あれは何の音でしょうか?本当に卓球の音?

 ご存知の方,教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ

レコーディングの合間に卓球してて、そのとき卓球台の真ん中にマイクを置いて、ピンポン球の跳ねる音をサンプリングした、ってどこかで読んだような気がします。
で、その音をつなぎ合わせて、という感じかな?

違ってたらごめんなさいね。

Q林明日香ってなんでポップス歌わないの?

 異常な歌唱力を持っている林明日香ですが、一般的なポップス調な歌って歌いませんよね?。

 あえて差別化やボーカルを際立たせるためにあえて、今のスタイルを選んでいるのかもしれませんが、普通にポップスを歌えばもっと売れるように感じるんですが・・・。
 
 どう思いますか?

Aベストアンサー

先日、明日香ちゃんのライブに行って来ました。もうめちゃめちゃ声量もあって歌も抜群に上手かったです。

 ポップスってどんなのをイメージされているのでしょう?私の聞いた感じではドリカム系の歌を歌ったら、本当売れそう。でもまだ幼さが残る感じのライブでしたよ!その歌とMCのギャップがたまらないけれど。。。まだ若いんだし、色々な曲を歌っていって貰いたいなぁって思いました。

QKinKi Kidsの曲で一番好きな曲は何ですか? 自分はJ albumに収録されている『愛につ

KinKi Kidsの曲で一番好きな曲は何ですか?


自分はJ albumに収録されている『愛について』です。

Aベストアンサー

私は「愛のかたまり」「薄荷キャンディー」「カナシミブルー」が大好きです♪
1曲だけ選ぶのが難しいです(>_<)

Q林 明日香の曲で…。

林明日香の曲は好きなのでMDに入れて、タイトルを入れようと思ったのですが、漢字が難しくて読み方が分からない(又は自身が無い)ものがあります。
Album 咲 からは、
1,5,7,8,9曲目のタイトルです。
2ndAlbum 初戀 からは、
1,4,5,7,11曲目です。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

彼女のHPへ行ってきました。
判るものを・・・。

「咲」1、さき?・・・じょしょう
   5、?
   7、ごがつのそら(さつきのそら)
   8、ちぎれぐも
   9、つゆくさ

「はつこい」(恋の旧漢字です)
   1、はつこい
   4、じゅうにひとえ
   5、しんりょく
  11、かぜのがいか

?は自信がないですが、歌詞の中に出てきませんか?
「咲」の5、「掌紅蕾」は「掌・・しょう、てのひら」「紅・・べに」「蕾・・らい、つぼみ」と読めます。

Q曲のタイトルが思い出せません。 10〜20年くらい前に見たPVの曲のタイトルが思い出せません。 曖昧

曲のタイトルが思い出せません。

10〜20年くらい前に見たPVの曲のタイトルが思い出せません。

曖昧な記憶で恐縮ですが、たしかモデルかなんかをやっていた若い男が白いウサギの着ぐるみを着て歌っていました。

「恋の呪文は…」みたいなタイトルだったような、「〜ニャムニャムニャム」のタイトルだったような…笑

誰か覚えている方がいたら、情報を教えてください。この思い出せそうで思い出せないモヤモヤをはやくスッキリさせたいです。

Aベストアンサー

ウサギで男で恋がらみから連想したのがコチラ
魔動王グランゾート ED 「ホロレチュチュパレロ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20659962
1990年付近なので約20年くらいには該当しますが
コレ自体はアニメなのでどうでしょう。
イベントライブとかでの映像でならもしかすると・・・
くらいの情報です。

Q林明日香

は、いったいどこへ行ったのでしょう??

Aベストアンサー

別にどこにもいっていないようですが。

普通にオフィシャルHPもありますし。
高校生とのことなので、この時期は学業専念中なのでは。

参考URL:http://www.asuca.jp/jpn/index.html

Q最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたを

最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたをさがして」とボサノバ(ラテン)のリズムで歌うのは誰のなんという曲ですか?

Aベストアンサー

MINMIの「ハイビスカス」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/fet/releaseinfo/umcf-9528.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95412

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Qさくら咲くよさくら咲くよさくら♪という歌。

タイトルどおりの質問です。誰のなんていう曲か教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ザ・コブラツイスターズの『サクラサク平成十七年』

ではないでしょうか。

http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html

参考URL:http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html


人気Q&Aランキング