アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王寺を利用しています(阪和線)タイトルの特急が出ますが違いが分かりません、同じ所を走ると思うのですが、違い等教えて頂くと助かります。

A 回答 (3件)

スーパーくろしおと、くろしおの違いは、パノラマグリーン車がスーパーくろしおには連結されているところです。

内装は同じです。
    • good
    • 1

簡単に説明すると#1さんのように編成にパノラマ車がついているか否か。


とくにグレードなどの差などはありません。
パノラマ車からの景色はけっこうみものです。
もっと突っ込んで言うと 前面 もしくは後方運転席車両に大きな窓のついた車両があるか ないかです。
スーパーはパノラマつきです。
    • good
    • 1

こんにちは。



#1の方の紹介されていること以外では
スーパーくろしおは終電の新大阪発が和歌山行・始発の新大阪行が和歌山発になってるのを除き(この和歌山発着の列車は昨年10月16日から登場)新宮発着が原則ですが、くろしおは一部新宮発着を除きほとんどが白浜発着となっています。
http://www3.kcn.ne.jp/~kei-io/page176.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!