ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは、最近気づいたんですが、腕に、針の穴ぐらいの大きさで、血のかたまりのようなものが、2、3つできています。これはいったい何なのでしょうか? 何気に気になるので教えてください。病院にいったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

痒み痛みが全くなく、側を押すと赤い色が引っ込むようなら、俗に言う「赤ほくろ」というものかもしれません。

毛細血管が皮膚表面に出っ張ってきてなるもので、皮膚の薄い人によく見られ、年とともに数は増えますが害はありません。

また、ビリビリするような痛みと子供の頃水疱瘡の経験があるなら帯状疱疹の可能性があります。
ひどくならないためには一週間以内に投薬をする必要があります。

痒みがなくても害虫の刺し傷だったり何らかの病変(点状出血、漿液性丘疹、蕁麻疹、または皮膚ガンなど他疾患の初期症状)だったりすることがありますので、数ヶ月で増えたり大きくなったり、一部に偏った増え方をするようでしたら急いで皮膚科の診断を受けて下さい。

参考URL:http://www.atopy.com/study/page2.html
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。おそらく「赤ほくろ」だと思います。安心しました。でもしばらく様子をみてみようと思います。

あります、あります、痛くも痒くもないんですよね?私も顔に点々と2個くらいあります。

以前ネットで調べたら「毛細血管の発達したやつ」みたいなこと書いてました。
アバウトでごめんなさい。
心配しなくてもいいと思いますよ☆
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。