出産前後の痔にはご注意!

最近ブログのヒット数が伸びてきました。はてなダイアリーのためキーワードから来てくれる人も多いです。
そこで少し気になったのですが…皆さんのブログには毎日どれぐらいの人が見に来ますか?
よく芸能人のブログとかで一日何万ヒット!とかいうのはありますが、それはまた別だと思います。
普通の人のブログってどのくらいなんでしょう?
たくさんの回答お待ちしています!

A 回答 (10件)

日によってかなりバラついています。

毎日投稿していないせいだと思います。(週2回程度)

投稿しない日で、20人程度、投稿した日で40人程度です。
最大は、81人です。

わたしのところは、なぜかMSNで、検索の上位に入るため、検索サイトからの人は、90%がMSNです。
ヤフーが10%程度。
グーグルは、全くヒットしませんので、過去一人も来ていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど~ここの所毎日投稿してるんですが、やっぱり投稿しないと減りますよね。うちは何故かグーグルがよくヒットするみたいでMSNは少ないです。不思議ですね。ありがとうございました。

重複なしでは40~100人です。

土日は100人くらい行くのですが、平日になると60人くらいになってしまいます。

重複ありでは休日300以上は行きますが、500には行きません・・・・・。

うちのところでは一切検索エンジンには乗せていないので同系ホームページのリンク、掲示板のホームページの部分からのアクセスに限ります。
でも結構内容は充実しています。
掲示板などがあるし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!検索エンジンにのらないところもあるのですか~。意外な検索ワードで来たりするので検索にのせるのも面白いですよ♪ありがとうございました。

メインで運営しているのでは平均40~70くらい・・・

見られたくない時<記事書いてなくって>に限って増える。。

FC2のアクセス解析をつけると、
どんなワードでヒットしているか分かって結構面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!記事書いてないときに増えるんですか~珍しいですね。アクセス解析つけてますよ~。はてなは月60円かかりますけどね。あれ面白いですよね~。ありがとうございました。

記事へのアクセスで、重複ありですが…日々800~1200です。

アーティストの情報BLOGみたいな感じにしているので、検索でこられるかたも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく多いですね♪うちも重複ありで一日300~400ぐらいまで伸びたんですが、まだまだ1000には到達しそうもありません。やはりテーマがしっかりしていて情報が充実していないとなかなかそこまで行きませんよね。ありがとうございました。

ブログを見て確認してみました。

昨日は82ヒットだったようです。ページには表示されないので、何人来ているのか見たのは初めてです!

ちなみに今日は10ヒットくらいのようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんと、気にしない人は気にしないものなんですね~w。僕はずっと確認してましたw。たくさん来てくれてるとちょっと嬉しいので…。ありがとうございました。

こんにちは

大掛かりにしていませんので
一日5~10人程度です
更新しないと0の時も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど~0になる時もあるんですね。こっちは最近何でも書くようにしてたらどんどん大掛かり?になってきてるようです…w。ありがとうございました。

親しい友人向けの日記を書いています。

彼ら以外に来て欲しくないような気持ちなのですが、何故かたまにヒット数が激増します…。
大したこと書いていないのに、何故~?

普段は10人程度。
多いときは100人以上。

仕方ないので当たり障りのない内容しか投稿しなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、そういうケースもあるんですね。はてなダイアリーではプライベートモードの日記もあるようですよ。見られたいような、見られたくないようなものですよね、ブログってw。ありがとうございました。

かなり日によって異なりますが…

10月は、総合のヒット数で2500前後、ユニークアクセスで1500~1600くらいでしょうか。
サーチエンジンだと、GoogleとYahooからの訪問者の割合が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ユニークアクセスって言葉初めて聞きましたw。うちのカウンターはトータルアクセス?ってのしか出せないみたいです…。ありがとうございました。

最近は平均で50人くらい。

最大で100人くらい。
殆どが検索ですね。だってサイトのindexのカウンターは20人に満たないことが多いから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりはてなダイアリー以外だと検索から、ということになりますよね。どうもはてなはキーワードから来てくれる分ヒット数が多いような気がします。ありがとうございました。

私もブログを持っていますが、多い時で、30人位来た事があります。

でも、大体は、10数人位ですね。

少ないときは一桁も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど~最初の頃はカウンターをつけてなかったのでわからないんですが、最初は一桁とかですよね、やっぱり。回答ありがとうございました。