プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、goo無料メールを使っています。
友達がよく便箋形式のメールを送ってくれうるのですが、私も同じようにできるでしょうか?
どうすれば良いのかわからないので、良ければアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

gooメールでも出来ますよ。



HTML形式のメールで、あらかじめ出来ている「ひな形」を使うと
簡単に作れます。

#1様の紹介されたサイトにひな形の作り方が載っています。
サイト上部の「ひな形(OutlookExpress)」をクリックして下さい。

outlook expressでの説明なので、最初はOEを使って練習すると
良いかもしれませんね。

gooでHTMLメールを作る時は「文字種類変更・絵文字」をクリックすれば
出来るようになります。
(OSはwindows,ブラウザはIEが前提です。)

*gooメールでHTMLでメールを作成する
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/decorate.h …


その他、沢山の便箋などをフリーで使えるサイトが沢山あるので
自分の好きな物を探すと良いと思います。
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/ranking01.html
    • good
    • 0

gooメールを使っていないので詳しくは分からないのですが…


便箋形式のメールというのは、たぶんHTML形式のメールではないかと思います。
(グリーティングカードやgooのみのサービスというわけではないんですよね?)

Outlook Expressには、もともと数種類のひな形が付いていて簡単に作成できるのですが、
goo無料メール(Webメール?)にも、そういったひな形やHTMLメール作成機能があれば可能かもしれませんね。
参考URLのようなWebメール用のひな形を配布しているサイトなどもあるようです。
利用方法などの説明もあるようですので、参考になさってみてはいかがでしょう。

ただ、HTML形式のメールは受信側のメールソフト・サービスや設定などによっては
きちんと表示されない場合もあります。
そのお友達の場合は、たぶん大丈夫なのではないかと思いますが…。

参考URL:http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!