韓国での婦人服仕入を検討すべく、一度問屋街なるものに
いってみようとおもってます。が、どこにあるのやら、
詳しいことしってらっしゃるかたいたらおはなしおうかがいしたいです。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国からの留学生です。


参考になれば良いなと思いまして、一言書きます。

韓国の最大な婦人服の問屋街は、東大門市場です。
東大門市場(DONGDAEMUN-SIJANG)はソウルの市内にあります。地下鉄の駅名や東大門運動場の周辺としても知られています。より詳しい場所の説明は省略しますので、ソウル市の地図をみて探して下さい。その他にも「地球の歩き方―韓国」などの本を参考にすると良いでしょう。
おそらく、東大門市場の魅力は規模の広さと商品の多様さだと思いますね。営業時間は年中24時間やっている。とりわけ、
夜になると賑やかになる。なぜなら、地方からの卸やがやってくることも一つの理由です。
日本と違う価額取引は、定額制ではなく価額交渉の取引システムです。だから、交渉次第には更なる値引きが可能です。私が聞いた話によると、渋谷109の中には東大門市場というコーナーがあり、韓国と同じ価額交渉の取引をやっているようです。韓国へ行く前に、渋谷109の中にある東大門市場というコーナーで一度体験してみるといいでしょう。そこから新たな情報を得るかも知れません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなお答えありがとうございました。
わたしのいとこが、半年ほどまえにソウルにいって、
妹にたくさん洋服をたのまれて買ってきておりましたが
たぶんそれも東大門市場でかったのでしょうね。
地球の歩き方でもうすこししらべてみようとおもいます。
うまく日程があえば来年1月早々にでもいってこようとおもいます。ホテルと航空券で3~4万円でいけるみたいでした。

お礼日時:2000/12/14 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑貨の問屋を探しています。

海外でファッション雑貨屋を経営しているものです。

大阪近辺で雑貨やファッション小物(靴下、帽子)の
問屋を探しています...

現在、知人にFannbi寺内というお店を教えてもらい
利用していますが、その他問屋をご存知の教えて
もらえますでしょうか^^? よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

洋装小物ですよね?
大阪なら船場センタービルが有名です。
京都の洋品店の方も買い付けにいらしてますよ^^

参考URL:http://www.senba.gr.jp/senba/index.html

Q玩具の問屋街を教えて下さい

今日は、awazoです。
玩具の問屋は、東京では、どこに集まっているのでしょうか。
お世話になっている知人から聞かれました。問屋街をサーチしてみましたが、巧く見つかりません。
どなたかご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

日本橋馬喰町(ばくろちょう)・日本橋横山町(よこやまちょう),浅草橋周辺は各種問屋街が形成されていることで有名です。
下記の参考URLで紹介されています。
http://f-banban.cside.ne.jp/tokyo/bakuroyokoyama/bakuro.htm
もっと情報が必要なら
「浅草橋 玩具 問屋」のキーワードでYafooを使って検索してください。

参考URL:http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/meisyo/asan.html

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Q問屋街はどこにありますか?

こんにちは。
問屋街に行きたいのですが、どこにどういう問屋街があるのかわかりません。
たとえば、
「○○(例:浅草橋)に、○○(例:食器)の問屋街がある」
というように教えてください(東京限定です)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさに浅草(住所で言えば台東区西浅草)に食器の問屋街「かっぱ橋通り」がありますね。

他にも秋葉原の電気街、アメ横などの多種雑多な問屋街がありますが…

参考URL:http://www.e-tonya.or.jp/

Q一人暮らしの収納術

私は一人暮らしなんですが、どうも生理整頓が苦手です。

ここ何年かTVや雑誌などで、「収納名人」なる方たちが収納術を披露なさってて、それを見ては「なるほど」と感心してはみるものの、どうも自分の生活に生かすことができません。
というのも、参考になるものはたくさんあるのですが、どうも、TVや雑誌に載っているのは、ファミリー向けの住宅用が多いと思えるのです。

特に台所。小さいシンクに小さいシンク下・・。どう有効に使うのがいいのかわかりません。 お鍋やフライパンがあふれてしまってます。おき場所に困ってます。
そこで、一人暮らしをなさってる方、これはいいよという収納術があれば、是非教えていただけませんか? また、そういうリンクや雑誌があればすすめて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も経験あります!中途半端なサイズだと返って悩みますよね。(苦笑)
私も置き場所がなかったので、お鍋はキッチンの壁にフックをペタペタ
貼って、それに掛けていました。
シールはがしでキレイに取れるので、部屋を明渡す時も問題なしでした。
コップはS字フックを利用して網目になってる食器棚(洗った食器を置く
場所です)に引っ掛けてました。

なんか収納って感じじゃないですけど。(^^;)

Q問屋街探してます!

包装紙や、箱など、これから扱う商品のラッピングに使うのに
大量にあつかっている、問屋さんもしくは問屋街を探してます!

欲しいのは、包装紙系、箱系。。

問屋街のイメージは、布系→日暮里、調理道具系→かっぱ橋、という感じです。
問屋街でなくても良いので、何かあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは

問屋街とはちょっと違いますが、
包装紙等であれば浅草橋のシモジマはいかがでしょう!
浅草橋以外にも店舗はあるのですが、
可能であれば浅草橋をオススメします。
http://www.shimojima.co.jp/stores/43/asa5_floor.html#1f

ただ閉店時間が早いので同じシモジマのネットでも購入したりしてます。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/

正確に比べたことはないのですが実店舗の方が
安い気がします。

参考になれば^^

QHARD OFF ハードオフの買取について

よろしくお願いいたします。
先日ハードオフに定価5万円の物(新品です)を売りに行ったら8000円で引き取られました。私的には新品ですので半額ぐらいにはなるものかと・・・同じものがあと4個ぐらいありますが、値段などはどのようにつけられているのでしょうか?またハードオフでも他の支店に行ったら価格はどんどん変わっていくのでしょうか?店員次第で価格が変わるんでしょうか?それともハードオフに買取LIST的なものがあって、どこの支店にいっても同じ価格になるのでしょうか?

わかる方、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん店員・店舗・売りに行く人を見てると思いますよ
PCパーツを売りに行きましたがまともに動作チェックすらしないで
値段つけてます。(私が行ったハードオフでは)

あそこは売りに行くより買いに行くお店でしょう
でもやはり店舗によって差はかなりあると思います同じようなものでも
値段がぜんぜん違ったりしますから
もしかしたら店員の質の問題なのかもしれませんね

ちなみにほんとにいらないものを処分するにはいいお店ですよ(ゴミ)

Q問屋街を探してます

都内で問屋街を探しています

衣料品 馬喰町。 飲食関係 合羽橋 みたいな感じでないでしょうか?
時計だとベストですが、他にも問屋街があったら教えてください

Aベストアンサー

電気器具の秋葉原、洋服生地の神田、玩具の浅草橋、陶器の日本橋、革製品の浅草、沢山あります。
東京よりも地方の方が多くあります。
産地に問屋ありです。

Qサイズが小さい婦人服の売却

知人女性の服なんですが・・
・本人の身長151センチ。
・サイズは7号を少し詰めている。
・個人所有のものを大量に処分したい。
・最新の服ばかりでもない。

ということなんですが、リサイクルショップに持っていっても
買い取り価格よりも、手間の方がかかりそうなので、
それ以外の売却方法って無いですか?
無難にネットオークションでしょうかね??

Aベストアンサー

はじめまして。
服がファッションブランドのもので状態がよければ、ネットオークションがいいです。型が古い・少し着古している・ブランド物でもない…となれば「ダンボール一箱」で○○円!という手段でネットオークションに出せば手間はかからないかと思います。

私も「一箱30着」で3000円ぐらいで売却したことがあります。落札者様はたぶん欲しい物だけ抜いて、残りはフリマにでも出してるのかもしれませんね(^^;)

どちらにしろ「持ち主の身長151センチ、サイズは7号を少し詰めています」ということを明記した方がいいでしょう。

Q婦人服の販売。仕事の割り振りなど

婦人服の販売をしています。
婦人服の経験も浅いのに、新店立ち上げのときに一番最初からいたという理由で、現在、店長として働いています。2年ほどになります。
スタッフは自分を含め三人です。
百貨店などではなく、量販店的なお店の中に入っているショップです。一応、ひとつのショップとして形づくられていて、量販的な品だしの仕方などをしているわけではなく、綺麗に見せる販売の仕方をしている店です。ただ、新商品が入ってきても、2ヶ月後くらいに値下がるので、百貨店のような夏、冬のクリアランスのみの値下げではなく、常時値下げ品があるようなお店です。

でも全然基礎の無いお店で、いろんな決め事を自分で作ってやってきました。でも、振り返るとがむしゃらというか、気付いたらワンマンみたいな感じになってしまっている気がします・・・
そこで、今更ですが、婦人服の販売経験のある方などにお聞きしたいのですが、店長・サブ・他のスタッフの仕事の分担や仕事内容などはどう割り振っていますか?
私の場合、ほとんど自分がやってしまっていて(ディスプレイや陳列、発注、週報など)、他の人に割り振るという作業はあまりしていませんでした。自分にも負担がくるし、他の人も自分の明確な仕事があったほうがやりがいがでますよね・・・。
そういうところまで、頭が回らずにがむしゃらにやってきてしまったのです。今更ながら、やり方を見直そうと思っています。
どんな感じで仕事を割り振ってやっているのか、良かったら教えてください。変な質問ですいません。

婦人服の販売をしています。
婦人服の経験も浅いのに、新店立ち上げのときに一番最初からいたという理由で、現在、店長として働いています。2年ほどになります。
スタッフは自分を含め三人です。
百貨店などではなく、量販店的なお店の中に入っているショップです。一応、ひとつのショップとして形づくられていて、量販的な品だしの仕方などをしているわけではなく、綺麗に見せる販売の仕方をしている店です。ただ、新商品が入ってきても、2ヶ月後くらいに値下がるので、百貨店のような夏、冬のクリアランスの...続きを読む

Aベストアンサー

お一人で頑張ってきた2年間、ご苦労なさった事でしょうね。
残念ながら私は婦人服での販売経験はありませんが、
デパートで子供服と化粧品売場を経験してきました。

私は niziirokumaさんとは逆で、どうやって皆を上手く動かすか…という事を考えて仕事をしていました。
それは自分の仕事の負担を減らす為と
他の従業員(パート・後輩)に、どうやったら遣り甲斐を与える事が出来るか…責任ある仕事とはどういう事か…
というのを教えたかったというのもあります。
今思えば、パートだから…と言って、面倒くさい業務から逃げられるのも嫌だったのかもしれませんね。


本題に入りますが、やり方を見直すのはイイ事だと思います。
ただ急に変えてしまうと、かえって周りの反感をかったりする事もあります。(経験しましたので)
niziirokumaさんではなくても出来る作業(業務)は、様子を見ながら徐々に他の方に移行してみたらいかがでしょうか?

・「今回はこのテーマで」と課題を与え、ディスプレイを他の方に一度やらせてみて、niziirokumaさんが最終チェックをする…とか。
・発注をする時に、どれが売れそう?どれが売れてる?と他の方に意見を求めてみる…とか。

前者では、自分のディスプレイで商品が売れれば、ディスプレイした方の意欲も増すと思います。
後者では、やる気や責任が出てくると思います。
後は、個人個人の性格もしっかり見極める事も必要ですね。
苦手なものを任されたら、慣れる前に嫌いになってしまいますからね。

少しずつ一緒にやりながら、徐々にその方にあった作業(業務)を振り分けていかれたらどうでしょうか?
ありきたりなやり方ではありますが、一番無難な方法かと…私は思います。

お一人で頑張ってきた2年間、ご苦労なさった事でしょうね。
残念ながら私は婦人服での販売経験はありませんが、
デパートで子供服と化粧品売場を経験してきました。

私は niziirokumaさんとは逆で、どうやって皆を上手く動かすか…という事を考えて仕事をしていました。
それは自分の仕事の負担を減らす為と
他の従業員(パート・後輩)に、どうやったら遣り甲斐を与える事が出来るか…責任ある仕事とはどういう事か…
というのを教えたかったというのもあります。
今思えば、パートだから…と言って、面倒く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報