韓国での婦人服仕入を検討すべく、一度問屋街なるものに
いってみようとおもってます。が、どこにあるのやら、
詳しいことしってらっしゃるかたいたらおはなしおうかがいしたいです。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

韓国からの留学生です。


参考になれば良いなと思いまして、一言書きます。

韓国の最大な婦人服の問屋街は、東大門市場です。
東大門市場(DONGDAEMUN-SIJANG)はソウルの市内にあります。地下鉄の駅名や東大門運動場の周辺としても知られています。より詳しい場所の説明は省略しますので、ソウル市の地図をみて探して下さい。その他にも「地球の歩き方―韓国」などの本を参考にすると良いでしょう。
おそらく、東大門市場の魅力は規模の広さと商品の多様さだと思いますね。営業時間は年中24時間やっている。とりわけ、
夜になると賑やかになる。なぜなら、地方からの卸やがやってくることも一つの理由です。
日本と違う価額取引は、定額制ではなく価額交渉の取引システムです。だから、交渉次第には更なる値引きが可能です。私が聞いた話によると、渋谷109の中には東大門市場というコーナーがあり、韓国と同じ価額交渉の取引をやっているようです。韓国へ行く前に、渋谷109の中にある東大門市場というコーナーで一度体験してみるといいでしょう。そこから新たな情報を得るかも知れません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなお答えありがとうございました。
わたしのいとこが、半年ほどまえにソウルにいって、
妹にたくさん洋服をたのまれて買ってきておりましたが
たぶんそれも東大門市場でかったのでしょうね。
地球の歩き方でもうすこししらべてみようとおもいます。
うまく日程があえば来年1月早々にでもいってこようとおもいます。ホテルと航空券で3~4万円でいけるみたいでした。

お礼日時:2000/12/14 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑貨の問屋を探しています。

海外でファッション雑貨屋を経営しているものです。

大阪近辺で雑貨やファッション小物(靴下、帽子)の
問屋を探しています...

現在、知人にFannbi寺内というお店を教えてもらい
利用していますが、その他問屋をご存知の教えて
もらえますでしょうか^^? よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

洋装小物ですよね?
大阪なら船場センタービルが有名です。
京都の洋品店の方も買い付けにいらしてますよ^^

参考URL:http://www.senba.gr.jp/senba/index.html

Q問屋街はどこにありますか?

こんにちは。
問屋街に行きたいのですが、どこにどういう問屋街があるのかわかりません。
たとえば、
「○○(例:浅草橋)に、○○(例:食器)の問屋街がある」
というように教えてください(東京限定です)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさに浅草(住所で言えば台東区西浅草)に食器の問屋街「かっぱ橋通り」がありますね。

他にも秋葉原の電気街、アメ横などの多種雑多な問屋街がありますが…

参考URL:http://www.e-tonya.or.jp/

Q雑貨屋の商品はどこから仕入れている?

すごくバカな質問かも知れないんですけど、雑貨屋さんの商品ってどこから仕入れているんでしょうか? 品物の種類がすごく多い上に、単価が安いので仕入れが大変だなーと思うのですが。

やはり服は洋服問屋(ってあるのかな?)雑貨は雑貨問屋?からそれぞれ仕入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

雑貨問屋というものがあります。
大きいところだと、丹波屋とか。雑貨問屋で仕入れると一応いろんな種類のものがそろうのですが、どこでも見かけるような雰囲気になりがちなので、それぞれのお店でいろいろ工夫をしているようです。
直接メーカーから仕入れたり、海外に買い付けに行ったり。オリジナルを作ったりとか。
東京でいうと、浅草橋や馬喰町のような問屋街や、五反田の流通センターのような、いろんな問屋があつまっているところでピックアップしたりもします。

Qお菓子の安い問屋さん

どこで質問をしたらいイかわからなかったのでここで教えて下さい。
私の勤めている会社はドライブインでドライバーさんやガイドさんの休憩用に大量のお菓子(チョコレート・おかき・和菓子類・ドーナツ類・飴の全て小袋入りを各3~4箱単位、2週間に1回程度必要)をお出ししています。
現在は地元の問屋さんにお世話になっているのですがさほどお安く卸していただけず、現在、お安くお菓子を卸してくださる問屋さんを探しています。
場所は兵庫県ですがお送りいただいても安く卸せるよ!
という問屋さんをご存知の方、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

ご期待に添える回答かどうかはわかりませんが・・・
大阪市内の松屋町はお菓子問屋だらけの商店街です。
大きな店も小さな店もあるので、大阪に行かれることがあれば行ってみてください。
最寄は地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 です。

参考URL:http://www.matuyamati.com/

Q雑貨の素材

この度フリマサークルを立ち上げる事になりました。

私は雑貨部門で廃材からのリメイク雑貨を作るのですがプラスチック粘土やクリップ、ボンドなどの素材を問屋さんから直接おろしたいのですが、オンラインで安い問屋さんがあれば教えてください。

Aベストアンサー

お役に立てるかどうかわかりませんが、
手作り・クラフト検索【ハンドメイドのサーチエンジン】
でお店が見つかるかもしれません。
一度覘いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.at-image.net/cgi-local/tedukuri/yomi.cgi?mode=kt&kt=04_07

Q玩具の問屋街を教えて下さい

今日は、awazoです。
玩具の問屋は、東京では、どこに集まっているのでしょうか。
お世話になっている知人から聞かれました。問屋街をサーチしてみましたが、巧く見つかりません。
どなたかご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

日本橋馬喰町(ばくろちょう)・日本橋横山町(よこやまちょう),浅草橋周辺は各種問屋街が形成されていることで有名です。
下記の参考URLで紹介されています。
http://f-banban.cside.ne.jp/tokyo/bakuroyokoyama/bakuro.htm
もっと情報が必要なら
「浅草橋 玩具 問屋」のキーワードでYafooを使って検索してください。

参考URL:http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/meisyo/asan.html

Qネットショップ用の雑貨の仕入れ先

ネットショップ用の雑貨の仕入れ先

現在、ネットショップを経営しており月数万~の売り上げがあります。
仕入先として使っている問屋?さんが1箇所だけなのでこれから増やしていきたいです。
変わった雑貨が格安で仕入れられる問屋さんやショップをご存じではないでしょうか?
問屋さんでなくても処分品などが格安で手に入る店などもありましたら教えて頂けますと助かります。

リアルドロップ系以外ですと助かります。

Aベストアンサー

仕入れ先って企業にとっては重要な企業秘密だよ
よってこんなところで聞いたって誰でも探せるような
ところくらいしか教えて貰えないし同業者は絶対教えない

ギフトショーか何か行って自分の足で探しましょう。

Q菓子問屋

商社と菓子問屋の関係を知りたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは何を知りたいのかわかりません。
どちらが発注でどちらが受注か、問屋は一次か二次か。
海外のおかしを輸入している商社とそれを買う問屋もあれば逆もあります。
国内向けだってあります。

Q雑貨業の統計

近日、国金に融資を受けて、新たに雑貨の問屋・小売店向けの輸入卸を展開しようと思っております。

そこで提出資料として、『全国の雑貨専門小売店の店舗数』や『問屋数』『輸入雑貨の動向』『委託製造の動向』など提出したいのですが、これらの統計などを公開、提供しているところを知りませんか?
もちろん出費を抑えたいので、無料で出来るところです。

経済産業省のホームページなど探してみたんですが、どうもしっくりくるものがありません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雑貨統計年報 や 事業所統計
では駄目なのですか?

すでにご存知なら恐縮ですが

ジェトロに行けば無料で統計の相談に
乗ってもらえますよ。
http://www.jetro.go.jp/indexj.html

Q問屋について

個人経営しているお店と問屋についてなんですが
問屋はなんとなく態度がでかいイメージがあるんですがそんなことないんですか?
いっぱい仕入れないと圧力をかけてくるとか。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>問屋はなんとなく態度がでかいイメージがあるんですがそんなこと
>ないんですか?

確かに、水戸黄門とかに出てくる問屋はそういうところがあるかもしれ
ませんが、物流経路が複雑で多岐にわたる現代では、問屋業自体も生き
残りをかけて懸命な業種の方が多いです。イーオンやセブングループ
のように、問屋を通さずにメーカーから直接購入できる品目を数多く
持つ小売りも増えています。

もちろん、誰でも買い付けできるようでは問屋にならないので、卸す
お店を選択する時点では、問屋側の方が客を選べる立場にはありますが。


>いっぱい仕入れないと圧力をかけてくるとか。

圧力ではないですが、一定額以上の買い付けをすると、バックマージン
と言って、購入額のランクに応じた報償金を出すシステムがある問屋
もあります。よく、ディスカウントの酒屋さんとかが「仕入れ原価より
安くしている」とこぼしています。シメまでに目標達成しないと儲け
が出ないので、最後の駆け込み特売を小売りがするわけですね。その他
にも、お付き合いの度合いや信用度によって卸値が変動しますので、
問屋・お店ともにせめぎ合う部分はあります。

現代の流通において問屋がどのような機能と意味を持つのかは、マーケ
ティングの中の「流通」を勉強されると良いと思います。小売りがある
以上絶対に必要な機能ではありますが、厳しい環境にある業態である
ことも間違いありません。

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>問屋はなんとなく態度がでかいイメージがあるんですがそんなこと
>ないんですか?

確かに、水戸黄門とかに出てくる問屋はそういうところがあるかもしれ
ませんが、物流経路が複雑で多岐にわたる現代では、問屋業自体も生き
残りをかけて懸命な業種の方が多いです。イーオンやセブングループ
のように、問屋を通さずにメーカーから直接購入できる品目を数多く
持つ小売りも増えています。

もちろん、誰でも買い付けできるようでは問屋にならないので、卸す...続きを読む


人気Q&Aランキング