人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日デジタルパーマかけたのですが、どうみてもとれかけたソバージュみたいです。

施術前に「パーマかけたいですが4ヶ月前に縮毛矯正かけているし、カラーの繰り返しでかなり痛んでるから、パーマかからなかったらいいです」と相談したのに、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ、痛まないし、カラーも落ちません」と言われ、期待していたのに、終わったらどうみてもとれかけたソバージュみたいでかなりダサいし、ブラックのカラーが落ちて明るいブラウンで痛みが余計目立つし、ものすごく変です。美容師さんには「かかり具合どうですか?」とたびたび聞いたら「かかってますよ」と言うばっかりで、ワックスやらスプレーやらで無理やりウェーブ感を出す感じ、その場しのぎだなって思いました。

私も小心者なので、その美容院で使ってるワックスとスプレーも買ってやり方聞いて(半乾きの状態でワックスを少量ずつつけ、もみこむ感じでドライヤーで完全に乾かして、最後はスプレーでセットするというもの)帰ってきたのですが、今朝同じようにやってもただのボサボサ頭で、お団子にするしか方法はありません。それにデジパの過去質問で検索してみたら手入れは楽だとありました、デジパは本来こんなことやりませんよね?まだ普通のパーマの半乾きにムースつけて終わりの方が簡単です(泣)

痛んでいるのでやり直ししてもらっても、かからないでしょうか?かからないならもう今回デジパをかけて退色し痛んだ部分をカットしたいような気もするし、せっかくここまで伸ばしたのだからもったいない気もするし、美容院にも電話しますが、自分でもどうしたいのかわかりません。どう思いますか?? アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですね・・・。
どのぐらい痛んでいて、どの程度の状態かは、お話だけではわからないですが、カラーリング、縮毛矯正により相当髪の毛に負担がかかっていることは間違いないですね。
「4ヶ月前の縮毛矯正」はきになります。
かからない可能性は高いですよね。
痛んでいると、やはり思い通りの結果が得られなくなったりします。さらに縮毛矯正をしていると、ほかのパーマでも当てにくくなるのに、バランスなんかが問われる、デジタルパーマを「かかる」と言い切ってしまえるのがすごいですね^^;
どの程度かはわかりませんが、一番髪の毛にいいのはそのままにしてあげて傷んでいる部分を切ってあげることですが、
そのままも切るのもキビシイと思うので、施術していただいた美容室でとりあえず相談し、ストレートまたはあてなおす(オススメは出来ませんが・・・。)をしてみてはいかがでしょうか?どちらにしても痛みが激しいようなら切らないといけない可能性は大です。
デジタルパーマは結構左右のバランスが難しかったり、ちゃんとあたっていてもやはりスタイリングをきちんとしなければゆるゆる巻きになっちゃうので結構手間がかかったりもします。そう思うとパーマのほうが結構楽だったりしますw
思っているよりもスタイリングが簡単じゃないとかいう人が結構いるので、そのあたりも考えながらどうするか決めてみては?
いち回答でした。
ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。髪のためには切るのか一番ですよね・・・。退色してヤンキーみたいな色になってるのも気になるし、もう最悪の状況です。2万円払ってるので、このままっていうのももったいないので、同じ美容院で、パーマはかけなおす代わりに、パーマかけた耳下からカットして、カラーしてもらえるのでしょうかね??また別料金になってしまうものですか?それとも私が強気な姿勢でいいのですか?やり直しは初めてなので、もし宜しければ再度お教えください。

まず、別料金になるのか

というところですが、
お店によって異なりますね。
ですが、パーマ代+カット代を支払っているなら、
再度カット、パーマの料金を支払うことは無いと思います。カラーはわかりませんが、あくまでも強気で行くべきです。それでタダになればラッキーですよねw
カラー代金も払っているのであればもちろんカラーも補償の対象になるかとは思います。
当てなおしの期限があるサロンもありますので出来るだけ早く連絡をし、直しに行くべきだと思います。
あなたはお客様なのですから、気に入らないのであれば強気に、行くべきです。料金は支払っているのですからね^^
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答どうもありがとうございます。強気にということで、とりあえず電話して、強気ではありませんが、丁寧にパーマがかかってない旨を伝えたところ、担当してくれた美容師さんが出てあっさり「すみませんでした、かけ直しますか、それとも返金しますか?」と謝罪してきましたので、私もどうしたいのか決めてなかったので、「どうしたらよいですか?」と聞いたところ、「かけ直しは痛むので今回は返金いたします」とのことで、返金してもらうことになりました。電話で担当の美容師さんも謝罪してばかりだったので、昨日パーマをかけている時、終盤になるにつれて、それまでは親しく話してたのに、なんかよそよそしくなって私と目を合わさなくなり、かかってないなぁとちょっとテンパってたような気がしたのは私の思い過ごしではなかったようです^_^; ひとまず返金してもらい気がすみました。痛んでしまったので他の美容室でカットするか、当分トリートメントがんがんして、落ち着いたら退色した部分にカラーするなりして、今回の髪の痛みを乗り越えようと思います。この度は的確なアドバイス、本当にありがとうございました。