マグナムドライのCMで長瀬智也が言っている

「のどに、ガッときて、キュッときて、アベッ」

の「アベッ」はどういう意味?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サントリーに問い合わせた人がいました。


以下抜粋です。

お問い合わせのマグナムドライのCM中の
長瀬智也さんの「アベッ」という言葉は、
CMの撮影現場で、だれということもなく
マグナムドライの旨さを表現する言葉として
思わず出てしまった言葉で、特に意味はございません。

との事です。

参考URL:http://rats.blog2.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じことを考える人がいるなんて。。。
モヤモヤが晴れました!

お礼日時:2005/11/03 22:30

マグナムドライはたまに飲みます。



多分ですが、
「のどに炭酸の刺激がガッときて、のどがキュッと締まる。こいつはやべえ(飲み物だぞ)!」
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「のどに炭酸の刺激がガッときて、のどがキュッと締まる。こいつはやべえ(飲み物だぞ)!」

私も全く一緒で↑じゃないかなぁと思ってました。
でも、#3さんの回答で旨さを表現している意味の無い言葉だと判明しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 22:41

特に意味はないんじゃないでしょうか?


「ガッ」とか「キュッ」とかと同じような、飲んだときのニュアンス的なものでしょうね。
「アベッ」という音もユニークで新しいものなので、おそらくCMを見た人に「飲んでみたい」と思わせる効果を狙ってるんだと思います。
飲んだことないので分かりませんが、「アベッ」となるんじゃないかと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さんの回答で、旨さを表現している意味の無い言葉だと判明しました。

「アベッ」って言う言葉も、長瀬君の表情もユニークですよね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

Q「ガッときて、ギュッときて、アベ!」の「アベ」ってなあに??

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

マグナムドライのCMで、長瀬君が「ガッときて、ギュッときて、アベ!」って言ってますよね。
この「アベッ」ってどういう意味ですか?

わたしの推測
(1)「ヤベッ」といいたいところが、うまくいえない。
(2)「安部」??

くだらない質問ですみません。
CMを見るたびに気になってしまって。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

同様の質問と回答がありますので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739079

QブレンディのCM「大好き!」の女優の名前?

ブレンディのお中元セットみたいなCMで

「お母さん、大好き!」と言って
くるくる手をつないではしゃいで抱き合う親子のCM
(ブレンディじゃなかったらすいません)

この二人組みの女優は本当に親子ですか?
また、みたことのある顔なのですが、
この二人の女優の名前はなんというのですか?

Aベストアンサー

安田成美さん(娘)植田師津枝さん(母)だと思います.本当の親子ではないと思いますよ.

下記の左上の安田成美さんの写真からDM情報がご覧になれます.

参考URL:http://www.agf.co.jp/2_cf/2_index.html

QマグナムドライのCM曲

マグナムドライのCMに使われている曲が気になって仕方ありません。
CMの内容は、小泉今日子が出演してて、雨降る砂漠で「なんじゃこりゃー」と叫ぶやつです。
どこかで聞いたことがあるような気がするので、有名な曲ではないかと思います。
よろしくお願いしまーす。

Aベストアンサー

原曲はエルヴィス・プレスリーの「好きにならずにいられない。」です。(原題は「I can`t help falling in love with you」)「Hi-standard」ってバンドがカヴァーしてます。どちらもgoodです!

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q長瀬君が出ているCM

TOKIOの長瀬君が出ている車のCMで流れている曲です。「会えない時間が、愛育むんだ~」っていうのなんですけど・・・
これってTOKIOの曲ですか?

Aベストアンサー

昔、ジャニーズの先輩である郷ひろみが歌っていた『よろしく哀愁』という曲です。

Q紅茶のCMの女優について…

あややではないのですが、紅茶?かなんか(飲料は確かです。)のCMの女優が誰か知りたくに質問させていただきます。

そのCMは11月に入ってからみなくなった気がします。
記憶違いでなければ、何らかの形で「猫」がでていました。
鏡の前で例の女優?が腕を使ってリズムにのっていました。
その女の人は若いです。


わかる方いますか?

Aベストアンサー

サントリー・マカディアのTVCMではないでしょうか。
そうでしたら出演の女優さんは松下奈緒さんですね。

http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/sparkling-can/cm/index.html

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/nao/

Q「ま゛」(「ま」に濁点)のCM

加藤晴彦さんが視力検査で、「ま゛」(「ま」に濁点)を何とか読もうとしているCMの商品名を教えてください。

ついでにこのCMのねらいは何なのでしょうか。ご意見ください。

Aベストアンサー

ハウス食品の「ピュアイン・ソフトクッキー」のCMですね!
このCMのねらいは・・・私の想像なのですが・・・
このソフトクッキーにはブルーベリー味があるんですけど
ブルーベリーは目に良いと言われていますよね。
なので、ブルーベリー味のソフトクッキーを食べたら
小さな「゛」まで見えてしまうくらい目に良いということを
面白く表現したのではないでしょうか?

QCMの女優さんの名前

顔が分かるのに、名前が出てこなくて分からない女優さんがいます。
どちらかというと年配の方で、母親役などで活躍されている方です。
やさしそうな、素朴な雰囲気の女優さんです。

ただドラマなどでもお見かけするのですが、具体的に…と聞かれると思い出せないのです…。

最近みたCMで

大学生くらいの男の子が、広い場所で講義を受けているようなシーン
その女優さんが台所に立っている
上記の男の子が、ヘッドフォンを耳に歩いている

といった内容のCMでお見かけしたのですが…
どなたか心当たりのある方、その女優さんの名前を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

JT(日本たばこ産業)のCMに出ている
「朝加真由美」さんではないでしょうか?
http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html

Qロッテ「のど飴」のCM

ロッテのCMが流れる時間帯や番組はあるのでしょうか?特に「のど飴」のCMが見たいんです。どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記サイトでCMがネットで見れます。
また右下の「提供番組一覧」をクリックしたら番組が分かりますよ。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/index20.html


人気Q&Aランキング