10年くらい前だと思うのですが、三宅裕司(字、あってるかな?)と福島弓子が司会をしていた深夜番組の題名を教えてください。
イカ天とかの流れだったと思います。思い出せなくて、悔しい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「えび天」ですね。

正確には「えびぞり巨匠天国」です。
イカ天のアマチュア映像版でした。

ちなみに当時、番組に出ていた常連のアマチュア監督さん
なんかも、今はすっかり足を洗われてる?方が
多いみたいです。
    • good
    • 0

「エビ天」ですよね。


映像美天国だったか映像美術天国だったか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島弓子(イチローの奥さん)さんの画像をさがしています。

こんにちわ。福島弓子さんの画像をさがしています。
知ってる人はURLお願いします。

Aベストアンサー

yahooでも画像検索できますよ

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%ca%a1%c5%e7%b5%dd%bb%d2

http://images.search.yahoo.com/search/images?p=yumiko+Ichiro&ei=UTF-8&fr=FP-tab-img-t&fl=0&x=wrt

ぐらいしか出てきませんでした( ´・ω・)

Q三宅裕司のドシロウト・・・

この間『三宅裕司のドシロウト』という番組が見たいのだけど、時間帯と曜日が分からないので教えて欲しいと質問したところ、教えてくださる方がいたのですが、(ありがとうございました、ほんとうに。)あの番組って新聞のテレビ欄に載ってないですよね・・??(火)の00:12~で日本テレビで放映中って教えて頂いたのですが、火曜日のテレビ欄にのっているのか水曜日のテレビ欄に載っているのか分かりません。一応両方見てみたけど見当たらなくて・・・。
ばかなことですみません。分かる方がいたらよろしくお願いします。あと、『パニクラッ!』という番組も何曜日のテレビ欄に載っているか分かったらお願いします。

Aベストアンサー

ドシロウトは、「ZZZ」という番組の中にあるもので
スポーツMAX、ろみひーの後で24:12分からです。
たまに、時間が変わる時もけっこうあるので
それは、新聞でチェックしてくださいね!(火曜日の新聞です)パニクラッは、去年の7月~9月?テレビ東京で
放送していました。そして、大阪でも放送されてました。
たぶん10月~12月ぐらいだと思います。
テレビ愛知のパニクラッの放送は1月21日がたぶん
最終回だと思いますよ!!!(今日)24:45分からです。あと、失礼ですが、haawaiianさんは、Paniファン
ですか??この質問見たときに思わず書き込んじゃいましたが、私もPaniの大ファンです!関係ないこと書いてすいません。

Q三宅裕司と福島弓子の深夜番組

10年くらい前だと思うのですが、三宅裕司(字、あってるかな?)と福島弓子が司会をしていた深夜番組の題名を教えてください。
イカ天とかの流れだったと思います。思い出せなくて、悔しい・・・。

Aベストアンサー

「えび天」ですね。正確には「えびぞり巨匠天国」です。
イカ天のアマチュア映像版でした。

ちなみに当時、番組に出ていた常連のアマチュア監督さん
なんかも、今はすっかり足を洗われてる?方が
多いみたいです。

Q三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組

15、6年前だと思いますが、
三宅裕司はこの頃、ヤンパラ(ニッポン放送)のパーソナリティとして、
ラジオでは有名になっていて、TVに進出し始めた時だと思います。

この頃、三宅裕司と伊東四郎がやってたコント番組のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?
確か週末の夜10時近辺に放送していたと思うのですが。

<番組中の定番コント>
はじめ二人は普通に会話をしているのだが、一方が会話中の何気ない1フレーズを捕まえて、
そのフレーズが歌いだしの歌を歌いだしてしまう...
そしてもう一方もそれにのっかって一緒に歌い、しまいには踊りだす...
そしてやっとのことで普通の会話に戻るのだが、また次の1フレーズを捕まえて歌いだす...その繰り返し...

というものなのですが、わかりますか?

確か同じ劇団(SET)の小倉さんもちょっとだけ出ていたような気がしますが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人様の日記のページに書いてあったのですが
「いいかげんにします」←日テレ深夜でやっていたコント番組
とありました。
「三宅裕司 伊東四郎 コント番組」でhttp://www.google.co.jp/
にて検索してみてください。

Qイタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。
そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごはんもの
点心
デザート
という順が一般的でしょうか。

日本料理のなかでも、会席料理ならば、
前菜
吸い物
刺身
焼き物
煮物
揚げ物
蒸し物
酢の物
ご飯・留め椀・香の物
果物

という流れになります。

ロシア料理はよくわかりません…何度か食べに行ったことはありますが、やはり前菜→スープ→主菜×2→デザート、という流れでした。

中華や日本料理は多種多様のようなので、これが絶対、というものはないかも…と思います。

イタリア料理の場合、
アンティパスト 前菜。
プリモ・ピアット(第一の皿) ズッパ(スープ)、パスタ、リゾットなど。ピザやニョッキのことも。
セコンド・ピアット(第二の皿) メインディッシュ。肉料理か魚料理。
ヴェルドゥ・ラ 野菜料理。
フォルマッジョ チーズ。
ドルチェ デザート。
カフェ コーヒー     の順です。

中華では、地方でいろいろ差があるみたいですけど、日本での中華料理ならばということでは
前菜
スープ
主菜 魚介、肉、野菜などの料理が3,4品
麺・ごは...続きを読む

Q三宅裕司・イリヤ出演のバラエティ

昔、大好きだった深夜バラエティ番組で、
スーパーエキセントリックシアターと
ジューシーフルーツのイリヤが主演していた
ドラマ仕立ての番組がありました。
でも、題名がわかりません。
たしかTBSだったと思います。
ご記憶の方、教えてください。

Aベストアンサー

冗談ストリートでしょうか?
2もあるみたいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E8%A3%95%E5%8F%B8

Q【八大菜系】○○料理と言えば△△というように料理名を教えてください。 1. 山東料理と言えば? 1

【八大菜系】○○料理と言えば△△というように料理名を教えてください。

1. 山東料理と言えば?
1-2.北京料理と言えば?

2.江蘇料理と言えば?
2-2.上海料理と言えば?

3.浙江料理と言えば?
4安徽料理と言えば?
5.福建料理と言えば?
6.広東料理と言えば?
7.湖南料理と言えば?
8.四川料理と言えば?

Aベストアンサー

1鲁菜(山東料理)
2苏菜(北京料理)
3浙菜(浙江料理)
4徽菜(安徽料理)
5闽菜(福建料理)
6粤菜(広東料理)
7湘菜(湖南料理)
8川菜(四川料理)
多く交流して、勉強のほうが、
LiNE:23553267

Qワークパラダイス(三宅裕司 、生瀬勝久)

何年か前に、ワークパラダイスというバラエティ番組がありました。
生瀬勝久さんが仮想の職業に従事する人になりきって三宅祐司さんとトークする、という内容です。
ぜひもう一度みたいのです。
番組中で、ビデオの視聴者プレゼントをやっていたように記憶しています。
しかし、家の近くのビデオレンタルショップを探してもビデオは見当たりません。
このビデオが手に入りそうなお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットショッピングのサイト「Amazon」でも購入できるようです。
参考URLをご覧ください。
(ただし、先程確認したところ「現在、在庫切れです。このページは、在庫状況に応じて常に更新されますので、購入を検討している場合は、定期的にご覧ください。」とのことです)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3VZ/bakardiandors-22

Q男の料理とういう言葉

よく男が料理をすると男の料理という人がいますが、この言葉は
どういう意味あいでしょうか。レストランのコックは男が多いのに
男の料理とは言わず、普段あまり料理をしない男が料理を
すると男の料理というのはなぜでしょうか。
外国でも男が料理すると男の料理と言うのでしょうか。

Aベストアンサー

日本では家庭で料理を作るのは女という
習慣が長く続いたからでしょう。

・家計のことを考えない高い食材
・片付けまで考えない段取りの悪さ
・忙しい合間を縫ってささっと手早く作るのと違い、
 やたらと時間をかける手際の悪さ

などを、女性目線でちょっと皮肉ったような、
それでも作ろうと思ってくれるだけありがたいと
思っているようなそんなニュアンスなのでしょう。

Q今日(11月15日)の三宅式国語ドリル

 今日(11月15日放送)の三宅式国語ドリルの前半(HPにも載っているおかしら(尾頭)の正しい漢字を問う問題あたりからはみました)を見逃してしまいました。あと、後半の視聴者への問題(番組の途中にだされたもので最後にだされたものではありません)の答えも見逃してしまいました。
 もしご覧になってた方がいらしたらどんな問題がでたかとその答えを教えてください。できれば解説があったらそれも・・・。お願いします。

Aベストアンサー

前半はボビーが町の人に言葉の意味を教えてもらうロケ。場所は大江戸温泉?!ぽかったです。
説明していることわざは何か?という問題で
答えは「海老で鯛を釣る」

他局の"合体漢字"みたいな問題のあたりはご覧になってるんですよね?

で、視聴者への問題っていうのは
多分「○○と働く」とは何と読むか?という問題だったと思うのですが、、、
これがコチラで表示されない文字で、、、
○=石偏に"迄"のつくりを合わせて一文字です。
コツと読み、「こつこつ」をgoo辞書で引けばその漢字が出てきます。

公式サイトは採点ページはあるけど
問題が載ってないんですねぇ・・・。


人気Q&Aランキング