すみません。どうしてもうまく行かないもので。(^_^;)?


日頃、細かい編集が楽なのでいろいろなプレゼンテーションのシートをエクセルで作っています。図の貼り付けや文字ベタガキも混在しています。

たまたま事情があって、それをPPT(=パワーポイント)に落とし込まなくてはいけなくなりました。

---

○ 指定のエクセルファイルの指定シートを開いた状態で保存。
○ PPTを開いて[挿入][オブジェクト]からエクセルファイルを指定します。

すると、欲しい1シートがまるごと入ってこなくて、部分的にしかインポートされません。全体の2/3ぐらいだけです。

元のエクセルシートには[ページ設定]としては100%~60%までいろいろあります。その設定をあえて100%に戻してみましたが状態は変わりません。

しかたなく[挿入]は使わないで、ふつうにコピー&ペーストもしてみましたが変わりませんでした。部分的です。

唯一成功したのは、新しくエクセルシートをつくって、[ページ設定]も100%としたダミーデータを作って[挿入]..をしてみたら全部入りました。ただ最初の1回だけで、その後元データを少々編集していたら、またいつものとおりになってしまいました。2/3ぐらいしか入ってきません。(+_+)


何かヒントはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Microsoftのホームページに「Excel ワークシートに入力した文字列が一部しか表示されない」という記載がありました。


解決なるでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

解決しました。
ちょと変わった操作でした。

PPTに読み込んだ時、半端にしか表示されないエクセルデータですが、ダブルクリックをして編集モードに入ります。

そして、表示したい範囲を指定して、この後がポイントですが、「エクセル部分の外」で1クリックします。

するとちゃんと欲しい全体が表示されます。

補足日時:2001/12/09 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報