洋画(特にアクション物に多いかな?)によくありがちなシーンで、
主人公が敵と格闘するしていて、相手が大男で、最初一方的にやられる・・・
というのがあります。
主人公の攻撃を受けてもその頑丈な体で跳ね返し、圧倒的な体力を利して
主人公を傷めつける・・・。
結局は主人公が勝つのですが、そういったシーンが含まれる作品を
集めています。
有名どころとか、ヒットした作品などは、だいたい把握しているつもりなのですが
そういった作品以外、つまりB級と言われていたり、あまり有名じゃなかったり
(ヒットしなかったり)した作品で、そういうシーンが含まれているものが
あれば、教えていただきたいのですが。
どうか、よろしくお願いします。
ヤツの中でとかでやっている、あまり知られていない
何かご存知の作品があれば教えていただきたいのですが、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日にちが経ってしまいましたが…


hosinoさんの質問を読んで思い出したのは…
李連杰(ジェット・リー)の「ファイナルファイター 鉄拳英雄」
ですね。
ご存知(かな?)の通り、ジェット・リーは小さい方です。
出て来る相手はアメリカ人で、大きい…
まるで大人と子供の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビデオ屋にあればいいんだけど・・・・。
大人と子供ですか。
期待大です。(笑)
こちらも「鉄拳」というだけあって、打撃系ですね。
なんとか探して見てみたいと思います。

お礼日時:2001/12/04 00:47

自分もヴァンダムものになってしまうんですが、


『キックボクサー』これですね。
こてこてながら、ラストは熱くもえたぎります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

未見です。
タイトルから想像すると、打撃系の格闘シーンがメーンのようですね。
わがまま言うと、打撃オンリーは面白みがイマイチ。(笑)
(「ロッキー4」「ロッキー5」は別!)
「大男」、出てますか・・・。
今度見てみます。(^_^)

お礼日時:2001/12/04 00:45

カンフ-映画に限定していました。

良かったらシュワルツェネッガ-主演の「コナンザグレ-ト」「キングオブデストロイヤ-」等を見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その2作品、見ました。
・・・私のイメージする「大男」というのとはちょっと違う感じの人が出ていました。
私も見る前は結構期待してたのですが、そう言った意味では、ちょっと期待ハズレでした。
同じシュワルツネッガーの映画なら、「ターミネーター」の方が、まだ、そういった意味では、私好みに近いかもしれません。
それでも、まだ、全然不満ですが。(笑)

お礼日時:2001/12/04 00:40

007私を愛したスパイでの大男ジョーズとボンドの対決シーンが浮かびましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その作品は見たことがあります。
当時はそれなりに興奮しましたが、
今改めて思うと、ジョースって大男の割にはなぜか、
あまり「強さ」を感じないような気がします。
ガチンコさせたら、あっという間に負けちゃ入そうなイメージが。
素顔はきっと暴力が嫌いな、心の優しい人なんじゃないかな・・・
なんて勝手に想像しています。

お礼日時:2001/12/04 00:36

そういうのは結構たくさんあるんですよ。

まず、ジャンクロ-ドヴァンダムの「ブラッドスポ-ツ」「クエスト」、ミシェ-ル・キングの「プロジェクトS」、ジャッキ-チェンの「シティ-ハンタ-」「バトルクリ-クブロ-」「ドラゴン特攻隊」、そしてブル-ス・リ-の「死亡遊戯」ですね。

最後のはあまりに有名ですが、大体こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャッキー・チェンか・・・。
カンフー映画は穴でしたね。(~_~;)
あまり好んでは見ませんので。
やはりヴァンダムは欠かせないのでしょうな。(苦笑)

ありがとうございます。
今から見るのが楽しみです・・・!

お礼日時:2001/11/24 20:42

ジャンクロードヴァンダムの『ダブルインパクト』に、そんなシーンがあったと思います。


有名な映画かもしれないので、やっぱ知ってますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ダブルインパクト」は知っていましたが、その中に
そういうシーンがあるのは知りませんでした。
ヴァン・ダムの作品には、ありそうですね・・・私の求めてるシーンが。(笑)
先日もそういう期待を持って、TVでたまたまやっていた彼の作品を
見ていたのですが、なかなか出てこなくて、途中で見るのを止めてしまいました。
「ダブルインパクト」ですか・・・。
ありがとうございます。
是非、今度見て見たいと思います!!

お礼日時:2001/11/24 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。
主人公が見ている映画映し出されました。
10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがもしかしたら
モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照)

http://asipara.jugem.jp/?eid=149

尚映画については下記を参考にして下さい。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657

http://www.imdb.com/title/tt0085959/

あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら
フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照)

http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699

どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

 ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。
・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。
・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。
・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。
あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

1977年の「ファースト・ラブ」で間違いないと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7681/story.html
ラストシーンに関してはこちら(英語)の最後の方に書かれています。
http://www.thecrimson.com/article.aspx?ref=93579

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7681/story.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qバイオハザードで主人公の仲間がバラバラになるシーンがあるのですが…

あのトラップって実際にあるんでしょうか?
もしあったら、恐ろしいですよね。

Aベストアンサー

レーザー・ビームが迫ってきて、体が切断されたり、肉片にされてしまうシーンのことでしょうか?それなら、レーザーメスが実用化されていますので、作ろうと思えば実現可能だと思います。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q【緊急】「ホテル・ルワンダ」で主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーンはどこ?緊急です。

緊急です。早速質問させて頂きます
下のウェブサイトのトップ画像をご覧下さい。
http://www.plala.or.jp/cinema/movie/hotelrewanda/index.html
この「主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーン」は映画のポスターにも使われていました。
しかし、DVDを借りて見直した所、そのシーンが劇中に無い事に気づきました。
(雨の中、外国人達が国外退去するチャプターだと思うのですが)
映画館で見た時は気づきませんでした。そもそも最初から無かったのか?

一体どこ当りで観られるのか、ご存知の方がいましたら至急教えて下さい!

Aベストアンサー

黒澤 明 大監督も大事なシーンは雨にしたり、晴れにしたり、暴風雨
にしたりして、撮り貯めしたと伝えられています。ホテルルワンダでも
最終的に使われなかったシーンをスチルや予告で使ったのかもしれません。あくまでも想像です。ごめんなさい。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある

ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

『ペギー・スーの結婚』だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報