私はTK11を使用してるのですが、
まずTK11の音源はMIDIですよね?
それならPCから直接TK11に着メロ送ればそれをそのまま
着メロとして使用できるのでしょうか?
つまりMIDI→着メロ変換ツールを使わなくてもいいのですか?
ということです。
どなたかご教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あれからまた色々調べてみたのですが、見あたりませんでした。



http://www.funstyle.net/faq.html より
Q パソコンで作ったMIDI曲をダウンロードするには?
A 自作MIDI楽曲のダウンロードサービスについては現在、検討中です。提供時期は未定です。

とのこと。著作権保護に関して慎重になっているんでしょうね。アンダーグランドなサイトではそれなりに解析にいそしんでいるようですが、今のところ出来ないようですね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 17:18

ちょっと興味を持って調べてみましたが、詳しくはわかりませんでした。


GS規格をベースにしたもののようなので、GS音源対応のSMFならいけるんじゃないかと思います。まずはパソコンから添付ファイルでメールを送ってみて試してみてはどうでしょう?

この回答への補足

PCから携帯に送ってみましたが無理でした。
せっかくのMIDIも宝の持ち腐れって感じです。
早く64和音対応の機種が出るといいです。

補足日時:2001/11/30 00:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブレイブサーガの主題歌の着メロ(勇者シリーズの着メロ)

ボーダフォン(J-PHONE)のSH-07を使っています。
PSゲームソフト・ブレイブサーガの1と2の主題歌の着メロを探していますが、見つけられません。
ブレイブサーガ1の「目覚めた勇気」、2の「CROSS OVER~ひとりじゃないから~」のどちらかでもいいのでここにおいてあるよ、というところがありましたら教えてください。
あと、勇者シリーズのOPとEDの歌の着メロが充実している、あるいは全部揃っているわけではないけど音質がいいというところもご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勇者大好きです

投稿からだいぶ時間たってますが…
見つけられましたか?

"アニメ特撮GPX"にバーンガーンのあるみたいですよ
私はドコモなので確認はできませんでしたが…

Qau用の着メロで無音の着メロしりませんか?

今使っている機種が個別に音量調整や個別バイブにできないため無音の着メロを探しています。どなたか教えて下さい。ちなみに無料サイトを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある程度の知識があれば、ご自分で無音の着メロ、着ボイスを作成できます。(着ボイスが使えるなら、着メロより着ボイスを作る方が簡単です)

参考URLを見てみて、ご自分で作れそうならやってみる価値はあります。

なお、参考URLでは、作成した着メロ等を携帯に送る方法として「自分のホームページに置いてダウンロードする」と言う方法が紹介されていますが、作成したデータを添付メールでパソコンから送る方が簡単です。ホームページを開設する必要も無いですし。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/melody01.html

Qauでmidiから着メロ

auのA5514SAにmidiから作った着メロを送りたいのですが、
PsmPlayerを使用して変換をすると携帯で再生をしたとき違う音に(mmfファイルをPC上で再生したときはmidiと変わらないのですが…)
SMF Reformer 2やATS-MA2-SMAFを使用して変換をすると再生時、最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。

有効な解決方法がありましたらぜひご教授をお願いできないでしょうか?

Aベストアンサー

一般にネット上などから入手したmidiを変換元に使うと、GM、GS、XGといった各音源向けの初期化命令が曲の先頭にプログラムされていることが原因でどうしても最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。

お手持ちのシーケンサで作成された場合も同様に初期化命令が入ってることが原因で無音部分が出来てしまうことがあります。

ATS-MA2-SMAFによる変換では、本来はシーケンサでデータ打ち込み時にCueイベントによって変換の開始および終了位置を指定する必要があるのですが…ご自分でデータ作成をしない場合などは非常に面倒になります。
SMF Reformer 2に至っては…そのCueイベントも認識出来なかった、と記憶しています。

PsmPlayerをお持ちなら、ファイル→midiファイル作成から読み込ませたmidiファイルを再度midi出力することも可能です。その際、先頭休符カットなどの指定が生きた状態で変換されますから、その再変換したmidiを使って他のツールでの変換を行えば無音部分なしに変換可能です。

どうしても上手く行かない場合にはmidiファイル作成のダイアログ上で『着信音モード』にチェックを入れると良いでしょう。

一般にネット上などから入手したmidiを変換元に使うと、GM、GS、XGといった各音源向けの初期化命令が曲の先頭にプログラムされていることが原因でどうしても最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。

お手持ちのシーケンサで作成された場合も同様に初期化命令が入ってることが原因で無音部分が出来てしまうことがあります。

ATS-MA2-SMAFによる変換では、本来はシーケンサでデータ打ち込み時にCueイベントによって変換の開始および終了位置を指定する必要があるのですが…ご自分でデータ作成をしない場合など...続きを読む

Q圧縮音源から着メロはできるのか?

WAVEは着メロ(mmf)に変換できるようですが、
mp3やwmaなどの圧縮音源は着メロに
変換できないのですか?
waveに戻さなければいけないのでしょうか?

着メロの形式は携帯会社によってちがうんですか?

Aベストアンサー

もともと、着メロというのはWAVEから作るものではありません。
着メロはMIDIファイルから作るものです。
WAVEファイル(音声)から作るものはえせ着やら、着声に使われています。

WAVEしか使えないのならWAVEに変換しましょう。

着メロの形式は
au・vodafon・tu-ka
は、mmf。
docomo
は、mldです。
fomaではMIDIそのままを使えるようですが。

参考になれば嬉しいです。

QCD音源などの着メロ設定(P902is)

現在、P902isを使用しております。
着メロなど自作出来ればと思い色々試しているのですが、
なかなか上手く行かず今回ご質問させて頂きました。
試した流れなどご説明させて頂き対処および対応方法や
他に良い方法が有ればご案内頂ければ幸いです。

(1)
無料ソフトを使いパソコンからSDカードに
CDや動画などをiモーションとして保存して
再生は出来るが本体への保存や着メロの設定は出来ない。

(2)
バイナリエディタ?で変更を行うと良いと聞いたので
試してみましたが16進数?で64 63 6D 64 ** **の**部分を
どのように変更するのか?変更しても何も変わらず
場合によっては携帯で再生も出来なく為ってしまいました。

以上が現在まで試した内容です
他の質問や回答を拝見したのですが言葉などが判らず
バイナリ?や一番最初にCDや動画の拡張子など
間違いが有ればこの点も合わせて
何か良い方法が有ればご案内願います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

取り敢えず…

バイナリに関しては、
 http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/no-restriction-tyaku.html
を確認すれば判ると思います。

で、実際に着うた(ですよね…^^;)にするには、
 「一旦WEBに上げて、ダウンロードで携帯に入れる」
必要があります。
手順等は、
 http://foma.xrea.jp/
を見れば判ると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報