今度アメリカを周遊します。交通機関としてGREYHOUNDを考えています。予約をしようとサイトで入力していると、どうもアメリカ人向けの住所しか打てません。州名や電話番号などを無視するとERRORがでてしまいます。3日前割引などを利用して安く行きたいのですが、どうすればよいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

アメリカは住民票というものが存在しないので、住所そのものにそれほど大きな価値はありません。

私なら、滞在予定のホテルや知人の住所を記入します。電話番号は日本の電話、受け付けられなければ、ホテルなどの電話を記入します。

多分HPのデザインが、州名と電話番号を所定の形式で入れないと次の段階に進めないようになっているのではないかと思います。

もう一つの方法として、適当に州名を選択して、日本の住所を書くという手もあるかもしれません。

4年ほど前の話で記憶が不鮮明で恐縮ですが、たしかそうやってクレジットカードで日本からGreyhoundバスチケットを購入した記憶があります。

WEB経由がだめならば、SKYPEや国際電話カードを使って電話で購入すれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いわれたとおり住所はホテルのにして予約をしてしまいました。ありがとうございました。