アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードのショッピング枠が余っているので、pcを買ってすぐ売ろうと考えているのですが、何割ぐらいで買い取ってもらえるものでしょうか。 20万ぐらいのもの。現金化専門の店は気持ち悪いので使いません。

A 回答 (5件)

本回答

カードで 買い物をした場合は、支払い終わるまで
カード会社の所有物に なります。
売っては いけません。

裏回答
電気製品を 買って、そのまま質屋に (梱包されたまま)
持っていったことが あります。
大体 半額ぐらいでしたよ。

それより オークションで 売ったほうが 高いと 思います。人気商品なら7割ぐらいで 売れます。

• 0

カード会社との規約で転売目的の購入は出来ないとなっています。

ちなみにこれを組織的にやったグループが詐欺で告訴された例もあります。
単なる民法上の契約違反にとどまらず犯罪に該当しますのでやめましょう。
    • 0

借金返済のための自転車操業的現金入手の手段としか見えませんが・・・

ただ、梱包のまま開けずに売った場合でも、高くて市場価格の6~7割ぐらいでしょうね。20万で買って14万ぐらいで売れたとして、6万円の損です。
何のためにそんなことするんですか?逆に聞きたいぐらいです。
    • 0

カードのショッピング枠を現金化する気ですか?

借金の返済のための自転車操業とか?

買取り強化機種で大体0.6ぐらいですね。
他は良くて0.5以下でしょう。

ちなみに、換金率の高い高額商品を購入すると、カード会社の審査に引っ掛かります。
理由はあなたのしようとしている事への抑止のためです。
そういった場合にアラーとがあがるシステムが組み込まれているからです。

借金まみれなら、地獄に落ちるよりもきちんと整理して再起を図った方が良いのでは?
    • 0

20万の物を買って新品のまま売っても50%で引き取ってくれるでしょうか?

リサイクル業者はそういうお客には慣れていて、あまり高くは買い取りはしてくれないと思います。もし売れたとしても、1ヶ月後には、買った価格のままでカード会社から請求が来て、支払いがはじまるんですよ。
わかっていますか。今は売った金額が現金で入ってくるので、一時的にはリッチになりますが。
泥沼に落ちますよ。
    • 0