ドライブCにWindows 98 を、ドライブDにWindows XP をインストールして、デュアルブートにしたのですが、ごみ箱が、正常に動作しなくなりました。ごみ箱に捨てたファイルがごみ箱を開いても表示されないのです。どうすれば、ちゃんと動作するようになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください。

私もデュアルブートにしていますが特に不都合もないのでそのまま使っています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。さっそくやってみましたが、改善されません。あきらめるしかないのでしょうか。

私の経験が参考になればいいのですが・・・

今、Win2kとWin98をデュアルブートさせているのですが、
どうやら、勝手にゴミ箱としてのフォルダを
共有している形になってるみたいです。

そのため、Win2k側で消したファイルとWin98側で
消したファイルがごちゃごちゃになって、
ゴミ箱の中のファイルの数と実際のファイルの数が
一致しないなどの混乱が起きています。
今のところ、深刻なトラブルはないのでそのままに
していますが、本来は、ゴミ箱の管理の仕方が
お互いに違う方法になっているので、
何らかの方法で統一をすることになってるそうです。

その方法というのは、忘れてしまいましたが
コマンドプロンプトを開いて何らかのコマンドを
打つようです。

もし、ご存じの方がいれば是非回答していただけませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。なんとか、その方法が判ればいいのですが…。誰かわかる方いらっしゃいませんか?