アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏が出来たことが有りません。周りは正確が悪くて可愛い子達が告られたりして付き合っています。もちろん性格のいいこもいますが。私は可愛くないですが、やっぱり彼氏は欲しいです。このまま一生彼氏が出来ないのかと思うと悲しくなります。
やっぱりブサイクは損ですよね・・
ちなみに私は15歳の中3です。

A 回答 (17件中1~10件)

ソウデスネー!

青春真っ盛りですねー!

下手な慰めはしません。
ただ、オジサンの年齢(多分、貴女の親と同じか上)になってみると、様々なものが見えてきます。
今、貴女たちの年齢では、どうしても見てくれが優先してしまいます。
これは仕方のない事なのです。
何故かといえば、今はまだ、貴方たちの性意識は、「動物」の段階だからです。
性意識に目覚めたはじめの頃は、性本能が、理性や成長した心理を凌駕(乗り越える事)してしまいます。
ひたすら、遺伝子が求める良い子孫を残そうとする本能の欲求に忠実だからです。
その後の、心の成長や、理性の成長・拡大によって、美観も変わり、一人一人違う相手を求めてくるものです。
何故なら、人間社会だからです。
人間社会は、動物社会と違い、パートナーに求める基準が、「見てくれ」「力」などのかじられたものから、社会で一定の地位を占めるためには、「見てくれ」「力」もそうですが、「知性」「しぐさ」「話し方」「行動能力」・・・、様々な要素が複合されてきます。
それこそが、一人一人の魅力にかかわってきます。
「見てくれ」「力」だけでは、人間社会では、生き残っていけないのです。
生き残っていく、これこそが、遺伝子の求める中核なのです。

つまり、今は「見てくれ」「力」が優位を保っていても、2年後・3年後には変わっていくことでしょう。
そのときに、ひたすら自らの心を・知性を・行動能力を、じっと磨きつづけたものが、優位にたちます。

いいですか、まだ貴女は15歳です。
もっと、もっと素敵な人間になりましょうよ。
貴女には、ゆっくりでも成長しつづければ、素敵な未来があるはずです。
あきらめず、学び、スポーツをし、友と語らい、社会とかかわり、自然を愛で、心の感動できるものを増やしましょうよ。

断言します。
人の顔は変わります。
少し筒でも努力した人、心のすんだ人・・・、
心のすさんだ人、努力を放棄した人・・・。
どちらも顔に、態度に、話し方に表れてきます。
本当に、供に歩みたいパートナーが現れたときに後悔しないように、青春を謳歌してください。
    • 0

15歳で彼氏がいるなんて、うらやましい。

私は19歳の誕生日がくる、ちょっと前にやっと初めて彼氏ができたのに。私はそれまでずーっと片思いばっかりで。
 でも、今思えばそのくらいの歳に彼氏ができた方がよかったのかな?って思っているのは私だけでしょうか??
 学生で付き合っていても、しょっちゅうデートできるお金もなかっただろうし。
 ブサイクと思っているのは自分だけでは?もしそうだと思っているなら自分を磨きましょう。私は片思いしていても楽しかったです。彼氏なんて、自然とできるものだと思います。
 どうしても今片思いしているのなら、告白してみては?ダメだったらしょうがない、あきらめて次の片思いをしよう。
 友達同士で恋愛話をして、周りから情報・経験を集めて成功につながるようにするのも楽しいだろうし。
 まだまだ、先があるから大丈夫でしょう!頑張って下さい。
    • 0

15歳、まだまだこれからです!

でも、あなたがそういうふうに考えるのもよくわかります。
自分で自分のことをブサイクと考えていると
どんどん自信が無くなっていきますよね。そうするとそういう気持ちが
表情に出てしまうと思います。私があなたくらいのとき、同じようなかんじでした。でも、20代になって、自分のスタイルを見つけて、自信を持って人と接することができるようになったら、自然と相手は見つかるものだとわかりました。
私の場合、まずは自分にあったスタイルを見つけることを考えました。
そのときの流行のスタイル(髪型とか着る服とか)が自分に必ずしも
似合うとは限りません。何をきても、どんな髪型をしても似合う人はいますが。
私の場合は、顔が童顔ということもあったので無理に大人っぽくなろうとはせずに
やさしい感じを出せるような髪形、メイク、服選びをしましたよ。
もちろん自分だけじゃわからないので友達とか、特にちょっと年上の女の人が近くにいれば客観的に見てもらえるのではないでしょうか。
繰り返しになるかもしれませんが、多分自分に自信が無いと相手と話をしていてもどこか気後れしている部分はありませんか?(違っていたらごめんなさい。昔私はそうだったので)もしどんなにかわいい格好をしても流行のスタイルをしても自分に自信を持って相手と接することができなければ魅力のある女性とはいえないと思います。
これからの気持ちの持ちよう次第でどうにでも変われると思います!前向きに考えることが大切だと思いますよ。がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんなことに相談にのってくださってありがとうございました!!がんばってみます!!

中3で15歳なら、まだまだこれからですよ!!

私が中学生のときは(数年前ですけど)、そんなに付き合ってる子って多くなかったんだけど、今って随分変わってきてるみたいですね。
でも、中学生くらいの頃って恋に恋してるというか、付き合うという行為に憧れを持つ部分が強くないですか?
一応、前提として好きなひとって言うのがあるんでしょうけど。
それに、まだ外見を重視することが多いと思いますしね。(だんだん、内面を見る人が多くなってくると思いますよ)
「一生彼氏ができないのか」と悲しくなるようですが、「一生好きな人ができない」よりはマシだと思います。
あなたは、なんだか「彼氏」という存在を欲しがっているだけで、好きな人がいるように感じられないのです。
(もし、好きな人がいたらごめんなさい)

それから、「彼氏がいる」だけが人生じゃないです。
どうしても、中学生くらいのときは恋愛関係の話が盛り上がったりして、それが中心になりがちになってません?
(私の時は、そうだったんですけど)
それ以外のこともあなたの人生です、内面も外見も磨いて、楽しみましょう!!
    • 0

私もおんなじでしたよ!中2の時体重が70キロを越しててこんなんじゃ一生彼氏(恋愛)なんてできない・・・って。

大丈夫!もっと大人になって、いろんな人と知り合って(男女問わず)きっとあなたのいいところを見つけて好きになってくれる人がいます!!だからその日の為に今から自分を磨いてくださいね。ちなみに私が初めて彼氏と呼べる人ができたのは23歳でした。
    • 0

こん**は。

haawaiianさん。
15歳ですか。まだまだですよ。
私なんかもう28歳のおっちゃんです。(笑)
28年間誰とも付き合ったことはありません。
人を本気で好きになったことは3回しかありません。

結構悩んでましたよ。
友人や同僚に話したら、もうあたりが引きまくりです。
だからといって根が暗いってわけでなく、誰とでもすぐ友達になっちゃうんですけどね。

話がそれてしまいましたが、

>やっぱりブサイクは損ですよね・・

そう思っているんなら、おしゃれしてみてはどう?
お小遣いやお年玉ためてかわいい服かってみたり、
髪型を変えてみたり。女の子ってがらっと変わっちゃうからね。
あとなんか自分でこれが一番って物を作ろう。
自然と自分のほうにいい流れのほうに向かっていくよ。
年をとっていけば、人って顔じゃないってわかってくるんでしょうけど、若いうちって人の話はあんまりきかないし、目先の今年か終えないんだよね。(自分もそうだったよ。)

恋愛は回数じゃない。いい恋愛はそうそう落ちてないから、あせらずにマイペースに行きましょう。(^^)/

こんなおっちゃんの話は説得力があるかなぁ・・・(笑)
    • 0

まだまだ中学生これから、これから

人の顔は成長します
自分の気持ち1つで顔は変わります
それは努力も必要ですが、あなたにはまだ沢山時間がある
自分の中身をもっと磨きどんな人からも愛されるようになってください
それに従い顔も変わると思います
50歳くらいでナゼ男が出来ないのかと悩むならまだしも
あなたの人生は始まったばかりです
    • 0

まだ15歳じゃないですか~!これからですよ、女に磨きがかかるのは・・・。

かく言う私も15のときの写真は人様に見せられたもんではありません。
それから十数年・・・月日はたち、当時と同じくらいの体重にまで戻ってしまっても(ぽっちゃりさんでした)、決して昔と同じではありませんよ。その間「努力」しましたから、色々と。

女の子は髪型やお化粧でも随分変わります。これから可愛くなる研究を重ねていって、数年後会った時、みんながビックリするようになってくださいね。

前向きに生きていれば彼氏は出来ます。遅かれ早かれ。努力は必ず外見に出てきます。性格も必ず外見に出てきます。

あ、そうそう。あなたが「性格が悪いかわいい子」と思ってる人たちも、よくよく見てみるとどこかいいとこはあるはずですよ。そこを見つけられるような女の子になれば、きっとその時は彼氏も出来るようになってます。もてる子のどこが人を惹き付けるのか、研究してみて!
    • 0

大丈夫です、まだまだ中3ですやん、周りの子はいきって付き合って好きでもない恋をしてるかもしらんやん、そんなんやったらおらんくてじっ

くりみつけるほうがいいひとがみつかります!
    • 0

中3ですかー・・・確かに周りの友達とかに彼氏が出来るとかなりあせっちゃいますよねー!でも、実際に周りをみてみると意外にみんな彼氏がいなかったりしませんか・・?彼氏がいる人って話題の中心とかになるから目立ってみんな彼氏がいるように見えるだけかもしれませんよ。

。。
私のときがそうだったからって無責任な事はいえませんが、、彼氏と付き合うとかってまだまだこれからですよ!!私は今高1ですが同級にも先輩にもすっごく可愛いのにまだ誰とも付き合った事ないって人意外にたくさんいたりするんです。
私も中3のとき、彼氏が欲しくて欲しくてたまらなかったです!!でも、中学の時の男子って女子ほど恋人が欲しいとか思わないみたいであんまり告ったりしないんですよね、でも高校に入るとけっこう増えますよ☆全然話した事ないのにメールしたりしてそしたらお互い好きになっちゃって付き合っちゃったとか・・・けっこうそういうの多いです。。
だからあせらないでっていっても私だったらそんな事言われてもあせっちゃうと思うんですが・・^^;一生彼氏できないって事はないですよー☆☆

あと見た目の話ですが、、うーん、、周りの子ってよっぽどブサイクじゃないかぎりみんな可愛く見えたりしませんか・・??私もよく落ち込むんですが・・・でもそうやって落ち込んで、私はブサイクだーなんて思ってたらほんとにブサイクになっちゃいますよ!!
自分で言える自分の可愛いトコってどっかにいっこくらいあると思うからそこを見つけて自身をつける事から始めてみましょう!!鏡いっぱい見て、ちょっと可愛く笑ってみたりして☆☆髪型を変えてみるとかするとけっこう新鮮な気分になれたりしますよー。。。
もし内気な方なら少し男の子に積極的になってみて、、めちゃめちゃ積極的な方ならちょっと女の子らしくしてみたりして、、、そんな風に自分の見た目がダメだから~とか考えるんじゃなくって、気分を変えて☆自分のいいトコから見つけていってみてはどうでしょうか・・・?いい顔で笑えるようになれると思います☆

私は女の子ってどんな子もみんな可愛いって思いますよ。。(マジで!!)

あせっちゃうと思いますが、少~し落ち着いて☆頑張ってください!!!応援してます☆☆
    • 0