「高田馬場」についてのイメージを教えてください。
どんな些細の事でも構いません。
「高田馬場」と聞いて思った事、頭に浮かんだ事、思い出、イメージなど
どんな事でも構わないので、よろしくお願いします。

※現在、「高田馬場」について調査をしています。
 より多くの方のご意見を聞くために質問しました。
 一言でもいいので何か書き込んでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

神田川...もちろん歌も!


大都会・・・おわかりかな?

駅前の、[BIG BOX]
    • good
    • 1

・学生街


・川と坂のある町
・賑やかな町
・歩道が狭い町
・JRと西武新宿線の乗換駅
・東十条と王子を混ぜ合わせたような町

こんな感じが「高田馬場」って思います。
    • good
    • 1

堀部安兵衛と早稲田大学!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神楽坂、目白ー高田馬場近辺で平日女(30代)一人のランチ場所を探してい

神楽坂、目白ー高田馬場近辺で平日女(30代)一人のランチ場所を探しています。予定は水曜日で、高くても良いので、ゆったりランチをしたいです。もちろん味もおいしければ...雰囲気重視ですね。普段子育てでクタクタなので、自由な時間をもらったもので...フレンチとか洋食系が第一希望です。お酒は飲めません。あと人気過ぎて予約すら取れないところはパスです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?

●ぎんきょう(目白)
目白駅から徒歩数分の住宅街にあります。
ディナーしか知りませんが、雰囲気は良いですよ。

http://www.ginkgo.jp/index.html

●ラ・コリンヌ
神楽坂のアグネスホテルにあるフレンチレストランです。

http://www.agneshotel.com/fb_lacolline.html

●ラリアンス
駅からも近くて便利ですが、落ち着いていると思います。

http://www.lalliance.jp/

他にも神楽坂にはたくさんフレンチやイタリアンのお店があります。
ただ、ランチだと場所によっては近隣のOLさんが来ることもあるでしょう。
そういうお店は12時~13時が混んでバタバタしますので、避けたいところですね。
予約の際に落ち着いている時間帯を聞いた方がいいでしょう。

Q取引先へのお詫びの品は郵送でも構わないでしょうか

取引先へのお詫びの品は郵送してもよいでしょうか。
後日訪問するのですが若干時間が空いてしまうのと購入に行く時間がないためデパートのWEBサイトから郵送しようかと考えました。この場合、手持ち品として自宅を郵送先にして手持ちも可能なのですが、早い到着と手持ちとどちらがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

お詫びの品を送るのは問題アリです。
お詫びとは誠意が大切です。後日訪問するならその品物を持ってすぐに行くのが最善です。
それがお詫びというものです。

お詫びはすぐに伺う事が鉄則です。
また、送っては誠意が見せられず、相手が不快に思う場合があります。

Q高田馬場で軽めのランチ

高田馬場で軽めのランチをとれるところを探しています。

JRの駅付近希望でできれば早稲田口でも逆でもいいですが、なるべく北のほうがいいです。(BIGBOXより南はちょっと足がのばせません。。)
コーヒーが好きなのでカフェのようなところでもOKです。
あとはイタリアン・洋食系で、もしあればお願いします。
セルフサービスでもかまいません。
ひとりで落ちつけるようなところがあるとよいのですが・・

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

早稲田口を出てロータリーを渡って、直進50メートル以内に
通りの右側にカフェが2つ以上あったと思います。
ひとつは確実に、パンなどを置いていました。

あとは、早稲田口を出て山手線下の信号を渡って、右折してすぐのビル2Fに
牛タンと麦とろの店「ねぎし」があります。
ここのランチは800円代からあって、どれもおいしいです。
夜は飲める店ですが、窓が大きく、席も広くてカウンターもあり
ひとりでも比較的のんびりとランチができます。
ちなみにランチタイムは禁煙です。
個人的にだーいすきなお店なので、ご参考まで。

Qゲームデザイナーと聞いてイメージすることは?

ゲームデザイナーという職業を聞いてイメージすることはなんでしょうか?

肯定的否定的なんでも結構です、あなたのイメージをお聞かせください。

Aベストアンサー

・先天的ひこもり野郎
・色白、太陽なんて大嫌いだ!
・小中学校で一番苦手だった科目は体育
・あいさつが出来ない、しかたも分からない
・炉利板で萌ェ~ってクズな変態野郎
・お酒呑めないんですぅ~
・ド近眼
・人見知りが激しい

すみません。
当方、元ゲーム機デザイナーだったので
回りはこんなヤツばっかりでした。

全てのゲームデザイナーに当てはまる訳ではありませんが、
8割方の人間に上記の3つ以上当てはまると思います。

Q落合、新宿、高田馬場で25名個室(精進おとし)でランチの食べられるお店

こんばんは。
東京の落合で法事をするのですが
そのあと、場所を移して、精進おとしのような集まりをしようと思います。
車で移動するので、落合、新宿、高田馬場、高円寺、荻窪あたりで
25名、個室で椅子席(お年よりが多いため)、
予算が飲み物込みで一人3,500円ぐらいでできるお店をご存知ありませんか?
できれば、駐車場がついているところで、
もし2階以上のお店であれば、エレベーターなどがついているお店が
嬉しいのですが。
小さなお店貸切も、できるところがあれば、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ありがちですが「木曽路」なら上落合にあるし、テーブル(イス席)個室もあって、専用の駐車場もありです。飲み物の種類にもよりますが席予約だとこの予算ですむかが微妙ですけれど、たしかご法事用のメニューなどもあったと思います

参考URL:http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=284

Q一瞬にして世界中に広まったイメージにはどんなものがありますか。

現在、社会学のクラスで「イメージ」をテーマに論文を書いています。そこで、皆様からご意見を頂戴できたらと思い投稿させていただきます。
ここ数年の間に新聞、ニュースやインターネットで一瞬にして世界中に広まったイメージにはどんなものがありますか。例えばフセイン元大統領の最後のイメージなど政治、宗教的なものから、ギネスなどの大衆的なものやスポーツまで限定はありませんが、世界で一般化されたイメージが望ましいです。ここ数ヶ月のニュースでも構いません。何でも思いつきましたらキーワード等お答え頂けますでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここ数年ではありませんが、
イスラム教が悪という錯覚
(何処から発信されたイメージか分かりませんが、ハッキリした根拠はありません)
宗教戦争の時代が始まったという幻想
(宗教の違いで戦争は起き得ません。本来は隣の人がどの神様を信じようと関係ないはずです。昔からずっとさまざまな宗教が混在する地域において、人々は譲り合い、調和を取りながら住んでいました。それが何故今、宗教の違いで争っているのかを考える必要があるのでは?)
テロは世界の一致した敵という認識
(テロは決して肯定出来ませんが、その原因に目を向ける人は少ない)
ダイアナ妃謀殺説
何か、負のイメージばかりですみません。

Q西武新宿線(高田馬場~鷺ノ宮)で二郎系ラーメンは?

通勤圏内で、ラーメン二郎、または二郎インスパイア系のラーメン屋さんを探しています。

使用している電車は、西武新宿線(高田馬場~鷺ノ宮間)およびJR山手線(高田馬場~新宿)です。

◆ラーメン二郎「(1)小滝橋通り店」、「(2)新宿歌舞伎町店」、「(3)高田馬場店」は知っているのです
 が、(1)と(2)は二郎の中でもイマイチのような気がしますし、(3)はランチタイムしか営業していない
 ので通勤時間帯に食べに行くことができません。

◆下井草駅近くに「豚力」があるのは知っていますが、高田馬場~鷺ノ宮間、または高田馬場~
 新宿間で、かつ、駅から徒歩5,6分までの範囲であれば、ありがたいです。

どなたか、上記の条件に合う二郎系ラーメンをご存知ないですか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西武新宿線野方駅から5分くらいのラーメン豚塾はどうでしょう?

Q在日と聞かれたらふと思い浮かぶイメージは?

みなさんは普通、在日と聞かれたらふとどういうイメージが思い浮かびますか?ちなみに私は在日とは民族とはまた違う複雑なアイデンティティなんじゃないかなとおもいます。
短文でもかまいませんので、できれば年齢や性別も加えて気軽に教えていただけまんせんか?
いそがしいです!

Aベストアンサー

これは自分の思い込みもあるかもしれないですが。。。

クマソ(九州、自分の出身) 蝦夷、アイヌ(東北より北、北海道) などは ネイティブの日本人。
朝鮮半島などからわたってきた、現在の多くの日本人。

在日: 第二次世界大戦の前後に朝鮮半島から日本に 半強制的連れてこられた、あるいは自分の意思で(もしかしたら巧言にだまされて)来た人々。(気の毒な方々かもしれません) でも日本のいいところ発見との妥協で日本人になった方々も多いと聞いております。

蛇足ですが、もっと以前に 秀吉によって連れてこられ現在は有名な焼き物の老舗の元になっている人々は既に日本人になっていますね。当時はそれぞれの大名(薩摩も含めて)が朝鮮半島から焼き物の名工をつれてきたようでその人数は確か7万人以上はいたかと思います。
いずれにしても朝鮮半島の人々とは人類としての DNA は日本人とかなり近い兄弟みたいな存在と思います。 但し、文化の DNA は大分違うようです。

Q新宿、池袋あたりでフォアグラが食べられるランチ。

クリスマスイヴに、彼女とランチをしたいと考えています。
新宿、池袋、または高田馬場あたりで、フォアグラが食べられる
ランチがありましたら教えていただけないでしょうか?
予算のほうは1人5000円ぐらいだとありがたいですが、足が出ても
構いません。

今から予約で間に合うかもちょっと心配なのですが、穴場が
ありましたらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

新宿のル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
学生でも、ちょっと贅沢をしようといけるようなフランス料理店です。
夜しかいったことがないので、ランチでもあるかどうかは不明ですが、夜のメニューにはあるので、予約して頼んでおけば、きっと大丈夫です。
昔からあり、融通が効いて、話のわかるお店です。
予約でいっぱいの場合、姉妹店もあり、メニューはほとんど同じです。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

「パリの朝市」も、アラカルトメニューにはありますので、予約すればランチでも出していただけるとおもいます。
池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067043/menu1.htm
新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g908200/

予算的には、クープシューのほうが、リーゾナブルです。

Q政治のせいで格差が拡大したと聞くが具体的にはどんなこと?

小泉政権のせいで格差が拡大した、と民主党も、また自民党のなかでも加藤の乱の加藤氏までもが、唱えていますが、それって構造改革のせいなのですか?
官民格差是正なんていうことも聞いたことがありますが、
官つまり公務員を今までずっと優遇してたのを廃止するようになってきたために、民間との差が出て、公務員からブーイングがきたとかいうことでしょうか、格差拡大と皆さんが言っているのは?
全然違いますか?
具体的には、どんな人たちが、どのように、格差の被害?を蒙っているのでしょうか?よくわからないんです本当に。
世間でいわれている「格差」の内容と、その原因、拡大したといわれているその現状や問題点、の全体がわかるように、一部でなく、またなるべく客観的におしえていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もよく勉強していないのでわかりませんが、少なくとも見かけ上の格差が拡大していることでは、多くの論者が一致しています。

その内容が、高齢者層や低所得単身世帯の増加なのか、「勝ち組」への富の集中なのか、また、その理由が、構造改革による市場原理主義の導入なのか、不況なのか、そして、格差は固定しているのかどうか、というあたりに論点がありそうです。

公務員の問題はいろいろとありますが、格差社会議論とは基本的に関係ありません。

一般的な解説として
http://www.mri.co.jp/COLUMN/ASPECT/GOTO/20060328GY.html
http://www.toonippo.co.jp/news_hyakka/hyakka2006/0414_1.html

金融資産を見ると、明らかに格差が拡大しているという議論について、
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/a/26/04.html

一方、格差拡大の一方の論陣を張る大竹文雄氏のブログはこちら
http://ohtake.cocolog-nifty.com/ohtake/

格差社会の根本的な問題は、金持ちほど大きくリスクを取る余裕があるため、金持ちはますます金持ちに、貧乏人はいつまでも貧乏人のまま、という「格差の固定」が発生することにあります。最近、起業をテーマにして、この点に関する面白い研究がありました。
http://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0191.html

また、資産格差が教育の格差に跳ね返っているという議論もあります。これも、格差が次世代の格差につながりかねない、ということで、「格差の固定」につながる論点です。

一方、格差が多少拡大したとしても、仮に固定が起こらないような状況であれば、問題は小さいと考えることもできるでしょう。

また、不況が原因であるとすると、景気回復によって問題が克服されることになります。一方、構造改革による市場主義の行き過ぎや、その他の政策に原因があるとすると、景気回復とは別に何らかの政策をうつべきか否かという問題が浮上します。

関連書も多く出ていますし、雑誌でも特集を組んでいることもあります。そのあたりをごらんになると、よりいいでしょう。

私もよく勉強していないのでわかりませんが、少なくとも見かけ上の格差が拡大していることでは、多くの論者が一致しています。

その内容が、高齢者層や低所得単身世帯の増加なのか、「勝ち組」への富の集中なのか、また、その理由が、構造改革による市場原理主義の導入なのか、不況なのか、そして、格差は固定しているのかどうか、というあたりに論点がありそうです。

公務員の問題はいろいろとありますが、格差社会議論とは基本的に関係ありません。

一般的な解説として
http://www.mri.co.jp/COLUMN/A...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報