アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったMP3プレイヤーが歌詞を表示できるようなので、歌詞を調べられるサイトを探しています。コピー&ペーストができて、あるていど沢山の曲が紹介されているサイトを知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。洋楽・邦楽問いません。

A 回答 (6件)

洋楽はこちらが結構豊富にあります。


http://lyrics.astraweb.com/

邦楽は歌まっぷやUTA-NETなどが有名どころで便利です。
しかしどちらも著作権の関係から
簡単にコピペ出来ないようになってますね。

http://www.utamap.com/
http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い!なんて速い回答なんだ!

って、回答以外のところでびっくりしてしまいました^^;
参考になりました。やはり著作権が関係しますか。最終手段は手入力ですかね~。

お礼日時:2005/10/27 16:04

下記に書いてある歌詞サイトの歌詞をコピーする方法はあります。


参考URLのソフトを使うとテキストファイルに保存等ができます。私も使っていますが、とても便利です。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとー!!!
そんなソフトがこの世にあったとは!まだソフトを試してはいませんが、質問を締め切らずにとっといて良かったです。さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/06 19:55

洋楽の歌詞を調べるのに私は下記を使っています。

子供の英語の勉強用にビートルズとカーペンターズのCDを与えて、歌いながら歌詞を覚えさせようとしたときに使えました。

参考URL:http://www.sing365.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も英語勉強用に歌詞を調べたりしたいなぁと思っていたところなので非常に参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 19:51

邦楽は有名どころはほぼ出つくしているので、出てないものだけ…



アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/
(その名のとおりなサイト。ちなみにコピペは不可です)

USEN
http://www.usen.com/chart/jpop/index.html
(今週のランキング上位20位までですが、歌詞のコピペが可能です)

山の愛唱歌集
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
(本来は山関係の歌を集めたサイトだったらしいですが、J-popもいくつかあります。コピペ可)

邦楽は著作権の関係で圧倒的にコピペできないサイトが多いです。
あとは地道に手入力するか、「曲名 アーティスト 歌詞」で検索すると、個人サイトで歌詞を公開してるところにたどり着くので、そこでコピペという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に歌詞サイトといってもやはり得意分野があるんですね~。
アニメソングはあまり知らないのですが、最近はカラオケでも女の子が「キューティーハニー」とか歌ってますね。意外と使い道多そう。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 20:31

邦楽のみですがコピペ可能です。



http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html
 
量も豊富ですし、更新も頻繁なので、
結構いいサイトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!私の好きなaikoの曲がこんなにたくさん!
良いサイトを教えていただき感謝します!

お礼日時:2005/10/27 20:27

こんにちは。



邦楽だけなんですが、よろしでしょうか?

「歌詞GET」(うたまっぷよりたくさん載っているような気がします)

http://www2.kget.jp/

「J-Total Music」(コード譜とダイヤグラム表示もあります)

http://music.j-total.net/index.html

もありますよ♪
やはり、コピペはできませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今考えているのは
「一度コピーして、文字認識のスキャナーで読み込む!」
という作戦です。
それはそれでめんどくさそうですが^^;

お礼日時:2005/10/27 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!