今風の絵をもっとみてみたいのですが
検索ワードが定まらないので
誰か名称?をおしえてくれませんか?
よく壁なんかに落書きしていて
アルファベットとかも独特の
崩れがあるような感じの絵です。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

nmpとは」に関するQ&A: NMP予約番号とは?

A 回答 (3件)

あとは、下記URLのフライヤーでしょう。



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cbs75490/frameset.htm
    • good
    • 0

それは、きっと「スプレー画」ですよ。


最近だとクラブのチラシなんかにも、
このスプレー画とのフライヤーなんかもあります。
多分これだと思います。
下記のアドレスに、
参考になる壁の落書き「スプレー画」がありますから、
見てくださいね。

参考URL:http://www.b-boys.com/graffiti.html
    • good
    • 0

「グラフィティ・アート(Graffiti Art)」でしょうか?



参考URL:http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/artword …

この回答への補足

うーん・・・調べてみましたが少し違うような木がします。
http://www.10-age.com
のイチマルコンテスト→イラコン作品を閲覧→「こーだい」さんの作品を探してみてください。
こんなたぐいの絵です。よろしくおねがいします。

補足日時:2001/11/24 15:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【落書き】 落書きをする人の心理について!

こんにちは。僕は落書きをする人の心理について調べています。落書きをする時の気持ち等・・、なんでもよいですから落書きをする心理について教えてください。
実際、落書きをした時がある方は、なぜ落書きをしたのかも教えてください。

Aベストアンサー

その落書きは子供がノートとかタンスにするやつじゃなくて、屋外の地下道や大きな壁にそれなりに分別のつく歳の人間がするやつですよね。

心理は単純じゃないですか?

自分の存在を誇示する、確認する。でしょう。
言い方を変えると自分のちっぽけさを認めたくなくて、能力がなくてもできる周りに影響を与えられることをすることで、自分の器が大きいと錯覚したいんです。

夜中にバイクで爆音を出すやつ、暴力をちらつかせて自分の格を保とうとするやつ、車を異常に改造するやつ。同じような心理です。
自分独特の価値をなかなか見つけられずに葛藤してた人が、手ごろな事で解消している状態。

それがきっかけでその道のプロになることもよくあるだろうし、落書きも極めればアートだけど、何にしても人に迷惑をかけるのはダメやわね。

Qレンガブロックに絵を描く手芸の名称

先日、ガーデニングに使うかわいらしいブロックに絵を描いているものを見かけました。
どうやら絵は描くのではなく貼る?みたいで、上からニスを塗っているとか。
道具を手に入れて、自分でやってみたいのですが、この手芸?の名前がわからず、検索をかけられません。
どなたかお教えください。
欲張りですが、もしよろしければ、詳しいサイト等があればお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「デコパージュ」のことでしょうか?
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=1500365&un=2808&id=36&m=2&s=0

もしこれのことでしたら、作り方はくわしいのがこちらに
http://www.rbn.co.jp/dekopa.html

石鹸なんかでつくっても素敵ですよ。

ご参考まで!

Qトイレの落書き の名称(カテゴリー)について

こんにちは。

落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!)

個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。

質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その絵(落書き)に何らかのメッセージ性を持つ訳でもないので、(『ヤリたい!』とか『SEXしてぇ~!』と言う魂の叫びはあるでしょうが(苦笑))日本語であろうと他の言語であろうと、「芸術・アート活動」としてカテゴライズするのにはムリがあると思いますよ。

まぁ、ムリムリにカテゴライズをするならば、湯村テリーの「ヘタウマ」に通じるところもありますが、メッセージ性は全くないので、日本語で言えば「本能丸出し」、もしくは「リビドーアート(libido art)」てな感じもしますが・・・如何でしょうか?

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その...続きを読む

Q1マス空いた絵合わせパズルの正式名称

お世話になっております。

1マスだけ空いたパネルを利用し、バラバラのパネルを空いているマスに1個ずつ動かしながら絵を完成させる……という旅館によくありそうな平面型のパズルの正式な名前を知りたいです。
思い当たるものを検索しても単に「バズル」としかヒットしないので困っています。

できればそのゲームをFlashやJavaなどで遊べるサイトも教えていただけるとうれしいのですが(^^;

Aベストアンサー

9パズル
15パズル

が一般的だと思います。
正式名称かは別にして通った名称ですね。

Q落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書

落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書きとか書いているのでしょうか?最近見た落書きといえばシャッターのアート的な、むしろ芸術的なものをみかけます。トイレで面白い落書きを見つけました、神(紙)に見離された自分の手で運(うん)をつかめ。おかしな、落書きや不思議な落書き教えてください。

Aベストアンサー

シャッターとか壁のスプレーは犯罪です。見つかれば罰金、塗り直しか消すです。テレビで消さされて泣きべそかいているの、やってましたし。トイレのなら座ったら目の前の壁に、よく来たな、まあ座れ、ゆっくり出して行ってくれ。言われんでもわかるけど笑った。幼稚園児は石で地面にキズつけての落書きでしたね。車とかバイクには絶対にだめと言われていた。他所の壁に、プロパンガス↓と書いたり、狭い道に線路は当たり前、相合い傘とかよくやりました。雨で消えますけどね。

Q昔の浴衣を今風にアレンジ

6年前位の子供の長い浴衣を今風のフリフリ浴衣や、ミニ丈の浴衣にアレンジしたいのですが、作り方など御存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

お子さん用ですか?
アレンジでは有りませんが「こどもブティック2006盛夏号」にミニ丈の浴衣の作り方が出てます。
でもこの雑誌のバックナンバーは、販売してません。
オークションで出品されてますが、人気の為に高値で取引きをされてます。
図書館でも借りられる場合が有ります。
参考にされると宜しいのでは・・・
カテを「手芸・ホビークラフト」に変更されてお聞きになられた方が、経験者から良いアドバイスを頂けると思いますよ。

Q公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

こんにちは
うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって
とっても気分よかったのですが・・・
何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで
英語の落書きしていきました!アート調で・・・
残念ですねー
ところで英語の落書きといいますと
暴走族がよく落書きする漢字の
我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー
この落書きってどういう系の人が
書いていくのでしょうか?
知ってましたら教えてくださいね

早く落書き消して欲しいです

Aベストアンサー

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアート」らしいのですが、アートのプロに言わせると、「認められません、やはりただの落書きです」らしいです。・・・デザイン文字のようなものが多いと思いますが、だからといって環境にマッチしている訳ではないので、はっきり言って不快です。ただ、それだけのものを描く力があるのであれば、もっとまともな形で表現すればと思うのですが、私だけ?。
公共の施設や、個人の施設に平然と落書きを行う彼らは、どんな気持ちで行っているのでしょう。これらの行為は「器物損壊」に該当するのではと思います。
あ、スイマセン回答になってなくて・・・。

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアー...続きを読む

Q写真をみて絵を描くということ

こんにちは。
私は高校で美術部に所属しています。
先日、先生に私の描いた絵を批評してもらったところ…。
『資料をみて、それをそのまま描くのは自分の絵ではない。
 資料を、自分なりにどう調理していくか、それが大切なんだ。』
とのことでした。

もっともなご意見ですが、
これまで、描いてきたなかで、
私は何度も、資料を自分成りに料理してきたつもりですから、
「そんなことわかっているし、やっている。」
と心の中で反発していました。
それに、先生に見せた絵を描くと決まったわけではありませんでした。
しかし、
その言葉が気に掛かってしまって、
描きたい絵が描けなくなったようにも感じるのです。

実際、わたしはパリの道端で絵を描いている人達程
人物を描くのは上手くないし、
そんな風に道端で修行できるような機会もお金も持っていません。
だからこそ、
資料をみて描く事は、今の私にとって勉強なんです。

まだ、修行段階として、
資料をみて描く事も勉強だと思うのです。
それからパターンを掴むとか、そういう事が出来てくるのだと思います。

先生はわたしの描いた人物の絵をみて、最後に
『これは何かみて描いたの?』
と聞きました。
これまで生きてきた15年間、
毎日絵を描きつづけてきたわけでもないのに、
どうやって本物らしい人間の顔が描けるのでしょうか。
写真をみて、
人物を描いて、自分で力をつけていくことは
いけない事なのでしょうか…。

こんにちは。
私は高校で美術部に所属しています。
先日、先生に私の描いた絵を批評してもらったところ…。
『資料をみて、それをそのまま描くのは自分の絵ではない。
 資料を、自分なりにどう調理していくか、それが大切なんだ。』
とのことでした。

もっともなご意見ですが、
これまで、描いてきたなかで、
私は何度も、資料を自分成りに料理してきたつもりですから、
「そんなことわかっているし、やっている。」
と心の中で反発していました。
それに、先生に見せた絵を描くと決まったわけではあ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのオリジナリティーよりも、元にしたもののオリジナリティーが勝っているから、先生が忠告しているんだと思いますよ。
私は写真を撮っているのですが、好きな写真家の作品を見て「こんな風な写真を撮りたい」と考え、実際に撮影するわけですが、見る人が見れば「あの人の影響を受けている」とすぐわかります。実際自分でも撮影時に「この写真は誰々風に」と考えて撮ることもありますから。
でも、出来た写真はやはり私のオリジナルなのです。自分の「思想」が込められていますから。
たとえをあげると、奥田民夫がパフィーに書いた曲は、自らが言うとおりビートルズのパクリ=パロディー=もじりですが、聞く人にとってはビートルズのもじりであることがわかっていても奥田民夫の曲なんです。
あなたの場合も、先生が考えるあなたの才能と出来た絵のギャップが、何かをコピーしているの?という質問になったのだと思います。
むしろ先生はあなたの「隠れた才能」を理解しているのかもしれませんね。
あなたの年代だった頃、私の美術の先生は、写生に出ても「ここに木を描いた方がおもしろいね」と、ありもしない木を勝手に描き足すような先生でした。写生においても風景のコピーではなく、オリジナルを創るという意味があったことを今、あなたへの回答を考えていて気づきました。
芸術はオリジナルであることが大切なのです。
本物らしい人間の顔より、あなたらしい人間の顔を描くことが大事だと思います。

あなたのオリジナリティーよりも、元にしたもののオリジナリティーが勝っているから、先生が忠告しているんだと思いますよ。
私は写真を撮っているのですが、好きな写真家の作品を見て「こんな風な写真を撮りたい」と考え、実際に撮影するわけですが、見る人が見れば「あの人の影響を受けている」とすぐわかります。実際自分でも撮影時に「この写真は誰々風に」と考えて撮ることもありますから。
でも、出来た写真はやはり私のオリジナルなのです。自分の「思想」が込められていますから。
たとえをあげると、...続きを読む

Qクレヨンの落書き

1才2ヶ月の子供が、部屋の壁に落書きをしてしまいました。
クレヨンの落書きはどの様な方法で消せるのでしょうか?

それから、落書き対策などありますでしょうか?
何か教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店でも扱ってると思います。

余談ですが・・・
クレヨンの落書きは、見た目もカラフルで何となくカワイイ(?)というか、愛嬌があって許せるのですが、ボールペンの落書きは最悪です(ーー;)掃除してもおちないし、何といっても見た目も暗い(そーいう問題じゃないですね)ので、絶対にボールペンの落書きは注意して下さいね。
ちなみに、ボールペンを消すクロス用の修正ペンみたいのも使って試しましたが、あからさまに「塗って修正しました」みたいな結果でした。

>落書き対策などありますでしょうか?

うちも、社宅だったので汚れては困るのでいろいろ試したんですけどね・・・。「これがおすすめ」は見つからないまま、そのうちにやらなくなりました。
少し大きくなって、自分の書いた落書きを見て「あかちゃんのとき、こんなところにかいちゃったの?」と言うので「そうだよ。お引越しするからキレイにしないとね」と言ったら消すのを手伝ってくれました。
だから、こういう結果もありかな?と思っています。

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店で...続きを読む

Qみなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて下さい!(^.^) i

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
この間、すっごい頭に来た事があってメールで怒ってやろうと思ったんですが、
(-"-) とか (ーー゛) とか(ー_ーメ)とかあるんですけど、
どれも、『むっ・・・』くらいですよねー?
これでは足りないんです!
すっごい『怒ってるぞー!』って絵が欲しいなー。

それ以外にも楽しいもの大募集です!!
お暇な時に、どーんどん書き込んで下さいね!
心から待ってます!

_ ΛΛ _
=^ェ^=  よろしくニャン!

_∩∩_
=^ェ^= よろしくでチュー!

最近、このサイトの回答欄でも、とってもかわいい『顔絵』や『文字絵』を
見かけます。

メールなどで使用すると、文字で表現するより、すごいインパクトを
与えられますよねー。

わたしは楽しい顔絵を見付けると、コピーさせて頂いて、コレクションして
楽しんでます。
あるサイトで、すごい大作も見つけました!
(小泉首相の顔絵!似ててびっくりしました!)

そこで、みなさんご自慢の『顔絵』や『文字絵』を教えて頂きたいんです!

今、特に欲しいのが、『怒り』を表現するものなんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!   
|(|;|_|;|)|監禁!
はなぢ( ̄Γ ̄) タラー
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
(∩_∩;ゞてへっ
{{(>-<)}}寒~い
( ̄* ̄ ) スッパ~
(→.←) ニガーイ
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
((( ^・_^・) チラッ
*********怒り バージョン*********
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈
?(○`ε´○)ふくれる
(-''''-|||)ガーン
(◎_◎;
…。¢(ーー;
*************************************
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
(o・・o)/~マタネェ
( ^-^)_旦~お茶よー
( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
(#・・#) ポッ恥ずかしい
(^x^)ナイショネ
(个_个) ジッ~
( >_[・]) ロックオン   
|]_・)ソォーッ 
(*~Ο~*)がんばれーいo(≧o≦)o
(*..)φ))勉強
(/0 ̄) ふぁ~ねむい
(#´ο`#) はぁ~疲れたぁ~

**********************************
以上です。他の方と同じのもあると思いますが、私のお気に入りということで御勘弁を。
同じ喜びや怒りでも種類が多いとニュアンスが伝わりますもんねぇ。良かったらお使い下さい。

顔文字かわいいですよね。私も内容によっては掲示板で使ったりしています。他にも色々ありますが、私が好きなものを載せますね。といっても多いんだけど。。。
**********************************
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
('-'*)
。('-'。)(。'-')。ワクワク
(*^ ^* )Vピース
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
☆~(ゝ。∂)
∋=(^0^)=∈ セーフ!
d(゜ο゜)o よくできました! 
( ̄^ ̄)ふふん・・・
( ̄。 ̄)”凸  
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
(* ̄。 ̄*)ウットリ
p( ^ 0 ^ )...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報