先週か先々週に放送された内容で、
赤ちゃんの性別がわかる方法を覚えている方いませんか?
確か、妊娠したときの二人の年齢を足して3で割り
奇数だったら男???
そんな感じでした。

A 回答 (2件)

今、記憶力の良い女房に確認しましたら、


妊娠が分かったときの二人の年齢を足して、
3で割って、割り切れたら男の子。
だそうです。
内の子供の場合、長男はその通りでしたが、
次男は当たっていないそうです。
要するに家の次男はおかまであると言うことです。
・・困った困った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでした!!3で割り切れたら男の子ですよね。
しかし、妊娠がわかったときでしたっけ??ん~?

お礼日時:2000/12/18 14:50

(受胎した月のパパの年齢+ママの年齢+受胎月)÷3で、割り切れたら男、割り切れなかったら女の子という内容だそうですが・・・



http://www.so-net.ne.jp/vivre/maamtown/board/mes …

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/maamtown/board/mes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受胎月もたすんですか!?
それでもやってみますね。

お礼日時:2000/12/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあらびき団で先週か先々週のトップを見逃したんですが

あらびき団で先週か先々週のトップを見逃したんですが

誰ですか?

確かコンビで女装してて白いパンツが見える?ようなネタだったと思います。

Aベストアンサー

男女コンビではないでしょうか?
白いパンツを見せたのはこの二人しか覚えていません
(男ははすし屋の板前の格好です)

1/27放送(関西は1週送れ)
かまぼこ体育館 feat. 佐分利彩

Q先々週くらいのヘイヘイヘイの特番

を見た方 途中チラッと見たら何名かのアーティストからメッセージ(VTRで)が寄せられ その人の過去の出演VTRが流されていたようなのですが(スタジオゲストのことではありません) スピッツからのメッセージはありましたか?どんなVが流れましたか?

Aベストアンサー

録画したものを確認してみましたが、スピッツのメッセージはありませんでした。(スピッツは過去にHEY×3自体、1~2度しか出演したことがないような記憶があります。)

因みにメッセージがあったのは、下記の方々で出演したときの思い出に残るシーンについて話していて、そのVTRも流れましたよ。

【和田アキ子さん、井上陽水さん、布袋寅泰さん、工藤静香さん、槇原敬之さん、福山雅治さん、宇多田ヒカルさん、平井堅さん、奥田民生さん、TOKIO、関ジャニ∞(横山・村上)、嵐(二宮以外)、安室奈美恵さん、松山千春さん】

Q先週の食わず嫌い

先週の食わず嫌いはミムラさんがでていたようですが、それについて質問させてください。
1.対戦相手は?
2.ミムラさんが嫌いだったものは?
  また、ミムラさんが好きだったやつも教えて頂ければ幸いです。
3.どちらが勝ちましたか?

それに、なにか目立った発言みたいなのありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

対戦相手は伊東四郎さん

ミムラさんの嫌いな物は「豚の角煮」
嫌いな理由は「脂のプルプルした感じがイヤ」だったと思います.

伊東さんは一枚目でミムラさんの嫌いな物を当ててしまったのですが,伊東さん曰く「豚の角煮を食べた時に肌が赤くなるのが分かってしまった・・・ちょっと反則かなぁ」とおっしゃっていました.
伊東さんが反則かな.とおっしゃった理由は,ミムラさんが我慢して食べたのが分かっていたからではないでしょうか.
色が白いので,鎖骨の辺りの肌が赤く高揚してしまったのだと思います.

覚えているのは,これくらいです.

Qたぶん先週末のめざましテレビで

先週末のメディア見たもん勝ちだったと思うのですが、「さくら」とかいう
タイトルの歌について紹介してたと思うのですが、歌ってらっしゃる方のお
名前と正しい曲のタイトルをご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません、「森山直太朗」さんの間違いでした。
なんと、森山良子さんの息子さんだそうです。

Q先週のいいとも火曜日

あなたの知ってるようで知らない世界ってコーナーで
自動車学校で事故にあいやすい人ってテーマで
ぐっさんがよくボケるひとって言ったあとギャグを言ったと思うんですが
そのとき偶然にも自動車学校にいて周りがうるさくて聞こえなかったんですよ。
どうでもいいことなんですが、相当気になってます。
一速、二速、三速、○○○って足を抱えてた気がします。
増刊号見ても出てなかったので覚えてる人がいたら教えて欲しいです。
ほんとどうでもいいことですいません。

Aベストアンサー

1速2速3足 1000円で買いました!(笑)

でしたよ! ちょっと本気で笑ってしまいましたよ。


おすすめ情報