素朴な疑問です。
議論ではないので、暇な方がいたらお話聞かせて下さい。
男性・女性問いません。

<めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?
こちらの質問にもそんな男性がいたような話を読んだことあります。
その(汗)・・・部屋が汚くても、結婚しても出来合い料理ばっかで作らないような人でもですよね。
そういうこと考えてないで、ただ見た目がいけてればいいんですよね。
「違うよ」って反発があればやっぱなです。

周りの男性で「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。
こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・
くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

男です。



> <めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?

ええ、確かに「めんくい」ってのは純粋に外見だけで選んでる人のことでしょう。
ただ、自称「めんくい」の人でもある程度中身を見ている人は多いんではないかとおもいます。
本当に外見だけで評価する男って見たことがありません。
そのレベルへ行くと逆にその審美眼を尊敬できてしまうような気がします。

> 「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。

大体の男ってこんな感じだと思いますよ。
自分を含めて、です。


男、男って書いてきましたが女性にも「めんくい」ってあるんですかね。
身近じゃないもんであんましきかないんですが…
お、いけない。回答のつもりが質問になってしまった(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fatal_errorさんのような男性がいたことを大変うれしく思います。
そして自称「めんくい」って方がいることが今回の望んでいた答えになります。
それが「やっぱな」って私が思うことなんです。

女性にも「めんくい」はあるんじゃないでしょうか。
「かっこいい」とか「背が高い」とか色々と。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:46

こんばんわ、はじめまして!


確かにキレイな人の方が絶対的にモテますよね。
やっぱり第一印象は顔から入るはずですし。
でもやっぱりキレイだから、と付き合っても性格が悪ければ付き合いは
続かないし、気持ちも冷めてしまうものです。

私の友達にすごい面食いの男性がいるのですが・・・
その人に「ねー〇〇くんが今までで一番好きになった人ってさぁーすっごい
美人なんでしょ?だって〇〇くん相当面食いだもんね」って聞いた事があります。
そしたら、彼はこう答えましたよ。
「いや、あいつは顔じゃないよ。何てゆーか・・・顔とかそんな問題じゃないんだよな・・・」ってめったに照れない彼が少し照れて答えてたのがとっても
印象的で、そしてそんな風に彼に思ってもらえた女性がとてもうらやましかったですねー。
私も顔以外に魅力的なものを持ちたい!と思った瞬間でした。

何だか何を言いたいのかわかんなくなっちゃいましたけど・・・
参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿だけでなく、何かやってる姿がかっこいいなんてこともありますから・・私はそうしたいと思います。

会社の男性の方もめんくいと言いながら変ったもんですね。
そういう男性のがほとんどなんでしょうか。
今回、実際に「俺、顔だけが」なんて人の意見ありませんでした。
わざわざここで言う必要もないし、ここではいないのかもしれませんね。

結果はいい人ばかりでよかったってことです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 12:39

donguricoroさん、こん**は。



そりゃー顔がいいほうがいいのかもしれませんが、
やっぱり20代になると、それよりも性格やその人の
雰囲気が重要になったような気がします。

本気で好きになった女性であれば、その人がどうであれ
全部、自分の中で許しちゃうと思います。

自分が掃除したり、飯作っちゃったり・・・
しちゃうんだろうな。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年を増すごとに性格重視ですか。
やはり自然とそうなっていくのでしょうね。

相手が綺麗であると他は許してしまうんですか。
ようは尻にしかれるとか何とか・・・
亭主関白であれとは言いませんが、「奥さんについていきます」な男性が私の周りにもいて、もっと自分を持てないのかなの思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 07:25

うーむ、でも、相手が例えば体が不自由で掃除や料理ができない人でも「君が居てくれればそれでいいよ」って言って付き合うめんくい男は、いい奴なんでは。

話がずれた?

私としては「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言う男の方が、軽すぎだ。掃除好きがいいなら、付き合っていく内に教育すればいいんだから。好きな人の言うことは聞くものでしょ。自分を好きにならせる自信がないんだよ。そりゃ、その男がイヤだから部屋汚くしといたんじゃないの。
掃除しなくたって料理めんどくさがりだっていいのさ。そんなの魅力の「一部」だもの。それを補うだけのなにか他の魅力があれば本当のいい男は寄ってくる。掃除も料理もやる男に自分を好きにならせればいいのさ。または自分を好きになった男に掃除と料理をやるよう仕向ければいい!
donguricoroさんも、ドーでもいい男の役に立つ女になろうなんて考えないで自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ!と思っていればいいよ!前向きな女はいい女だ。そのうち、気がついたらdonguricoroさんの周囲でいい男が火花ちらしてるってことになるかもよ!

迷わず専門家にチェックしたがそれは掃除と炊事ギライの専門家。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikb-ykrさんの考え方・・・分かるような気もします。
自分を持っていれば何を思われようがそれが魅力になるわけです。
そして努力すれば変っていく。
なので、ikb-ykrさんは容姿から入る人のことは特に嫌ではないんですね。

>自分を好きになった男に掃除と料理を仕向ける!

(笑)できたらそうあれば楽でしょうが、実際にそういう男性てまだ少ないのかな?それとも増えてきてるのでしょうか?
まだまだ家庭的な女性を求める男性が減らないといいなと思ってます。

あるドラマで「君はなにもできなくていい。いてくれるだけで」みたいなセリフがあって「マジ?」と思いました。

>自分のやりたいことだけやって一生楽しく過ごすぞ!

これまた難しいことですね。
できるだけ頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 07:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。


面食いというのは若いうちだけできるような気がしますね。
というのはそのひとと一生添い遂げるとしましょう。
パートナーの容姿は歳とともに落ちていきます。
髪も白髪になりしわも増えさらには体形も子供産んでからは
やはり崩れます。こうしてどんどん悪くなっていきます。
ところが心はというとその逆で徐々に寛容になっていきます。
「歳とって人間丸くなってきたなぁ」とか「できてきたなぁ」と
年輪を重ねるほど優しくなって行きますね。
また性格も顔に出てきます。よくいらっしゃるじゃないですか
「清潔そうな奥さん」とか。
えっとその彼女の部屋には行って幻滅した方なんですが、
多分彼女の本命じゃなかったと思います。
まぁ別れて正解かな?というのは普通好きなら
彼が来るとわかっている日までに部屋を片付けないはずがないんです。
というのは片付けるのが「苦手」ではなく「嫌い」なんですね。
日々の生活で片付けることって結構有りますよね。
たとえば炊事であるとか、そういうのって若い子であろうが
求めるんです。うまくなくても「さしすせそ」(裁縫・躾・炊事・洗濯・掃除)と
いうのはね。そこにダブらせたのではないでしょうか。
顔がいいに越したことはないけどそれは2の次の条件で
やっぱり長い目でみるとそういう内面的な部分を見ようとしますよ
そこで「かお、かお」っていってるのはなんか子供ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり若い時のものなんでしょうかね。
その若いうちが花なので「美人なら他はどうでもいい」と言われてしまうとそれで終わりなんです。
でも、今回の回答でそんな人は極少数なんだろうと感じています。

本当、その彼女って人は掃除しておかないのはその程度の女性だったんだと思います。
くわしくは知らないけど、私の友人男性はお付き合いする以前の段階で行かれたようです。
知り合ってすぐに何かの理由で急にお邪魔させていただいたようなことでした。

若い男性でも結婚願望の強い方もいるみたいだし、私が思うほど顔にこだわる男性が少ないということでしょうか。

お礼日時:2001/11/27 14:48

こんばんは。

donguricoroさん。

えっと、ですね。面食いだという人って、何と言いますか、
(ちょっと誤解されそうな表現ですけど)「外見から入る」みたいなところって、
外見から、その人のことを、「こんなキレイな人だから、きっと色々キレイにしてるんだろう」
というイメージしているのではないでしょうか。
そういう人なんだろうな、と期待している、というのかな…。
それか、キレイな人だと、汚い部分を想像していないとか。
綺麗だから、いつも素敵な笑顔を向けてくれる。
綺麗な人だから、あんまりスレてなさそう…なんて、都合のいい解釈してたりとか。

その逆になるかはわかりませんが、知り合いに、細かいところを見てるなー、と思える方がいます。
ちょっと例えづらいのですけど、気がつく、とか…。
「あの子のああいうとこ、いいと思うんだよね」と、言っていたことがあります。

donguricoroさんは、気になる方がいらっしゃるのですか? 
いろいろな方がいると思いますけど、うまくいくといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みでしょうか。
で、実際は違ってたりするので、私の知り合いの人のように「汚ねェからやめた」になるんですよね。
顔じゃないのか?でも顔なのか?それでも、顔だけで選ぶ人って少ないと意見もありやっぱ違うのねが今の感想です。

細かいところを見てる男性ってある意味恐いですね。
結婚してもうるさそうです。(個人的意見ですみません)

気になる方?ということではなく、巷の意見として聞いてみたかったんです。
そんなことに利用してすみませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:38

難しいですね~(笑)



やっぱり第一印象って顔だと思うし、私は女ですけど例えばコンパとかしても最初は顔の可愛いコがもてますよね。
でも付き合うとなれば結局は性格だと思いますよ。

男友達(同じ会社の)でも去年後輩の女の子が2人入ってきた時の話で、Aさんは顔がかわいくて気が強く愛想が無く、Bさんはお世辞にも可愛いとはいえないけど性格も明るく人なつっこいコだったんです。
最初は男友達も「Aは可愛いけどBは。。ちょっと付き合えないよな~はっきり言ってブサイク」などと言ってたんです。
それがほんの少し時間がたっただけで、「やっぱAは顔は可愛いけど性格が可愛くないよな、俺はBが可愛いな!顔もだんだん可愛く見えてきた♪」と言って今じゃすごい可愛がり様ですよ(笑)
女の私もその子の事すごくかわいいこだな~っていっつも思いますし、実際にもその子すごくモテるんですよ。

だから結局は顔とか、料理ができるできないとかではなく、性格一つでどんなコも可愛く見えるってことだなって思いました。
まぁ、人に見せびらかせるような彼女じゃないとダメ、とか言う人もいますけど、私はそんなことを言う男の人を「本来の人間を見ることが出来ないなんてかわいそうな人だな」って思います。

そうそう、でもやっぱり女の子は女の子で、できるだけ可愛くいたいってオシャレをすることは忘れちゃだめだと思います♪それも男性にとって可愛い心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象はありですね。
私は合コンの経験がありますが、第一印象で「ぱっ」と(その時3・3だったんですが)私を見てくれた男性がいました。(ちょっとうれしかったんですが)
でも、最後に車で送ってもらったのは別の女の子だったんです。話ていくうちに変わったんですね。
hana-kaさんの会社の男性さんも見た目と中身をきちんと分けられてるようでほっとしました。
これまでの回答でも「顔だけで選ぶ男」なる人は少ないみたいで・・私の思い過ごしだったようです。

オシャレはしないとですよね(ハート)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:32

その人がどちらをとるかじゃないでしょうか。

(妥協のライン)
誰もが理想はパーフェクトな相手を望んでいるでしょうが、
それを相手に求めるからには、自分だってパーフェクトじゃ
なきゃいけないですよね。
つり合いがとれない付き合いは長続きはしないものだし。
めんくいはめんくいで、どこかで折り合いをつけているのでしょう。
美人と付き合いたくて、お金で気を引いたり
わがままをひたすら聞いたりする人もいるでしょう。
どこに価値をつけるか、そういう問題だと思います。
多少大変な思いをしても、美人を連れて歩く方を選ぶのか、
それは本人次第でしょうね。

ルックスって、わりと大きい問題点にあげられる事多いですけど、
あくまでもそれは、その人の魅力のひとつであって、
性格や才能と同列なものだと思っています。
若いときはまだしも、ある程度大人であれば
総合的にものを見るというのは当然になってくると思いますが、
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の魅力のひとつ。
と、とると何と楽なもんでしょう。
疑問に思っていたことも簡単にどこかへ消えてなくなりそうです。
(反論意見ではないですよ。自分に言い聞かせてるだけですので)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:17

はじめまして。



面食いですね。
面食いってようは最初に顔から入るってことですよね。
でも、顔がいいからが最終判断ではないのでしょ?
その結果が「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」なんではないでしょうか?
顔で「おっ、いい子そうやなぁ~。かわいいなぁ~」って思ってみたけど
ここでその女の子に関する好感度100になり。
その後で性格や日ごろの行動などもろもろが関係し
「この子と付き合ってたらなんか嫌だなあ」好感度10とかって感じなんじゃないですか?
誰も顔が松嶋奈々子に似てるからで付き合って結婚するとは思えませんが。
顔が最初の判断基準で最初にあるのが顔だけだったけど、後からマイナス査定が
でてくると言う感じではないでしょうか?
すんごく性格悪くて、浮気性で浪費家でなんて人と結婚しても嬉しくないでしょ?

って思います。
で?質問はなんだったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で?質問はなんだったのでしょうか?

うまく伝わらなくてすみません。
綺麗だけどだらしない女性とブス子ちゃんで家庭的な女性とどっちがいいのかな?
なんです。くだらない質問かもしれません。

>顔がいいからが最終判断ではないでしょ?

そうなると、自称<面食い>なる男性のことです。
私はそれが聞きたかったんです。
「自分は顔がよくないと嫌だ」などと言う人は後のことを考えてはいないと思っています。
でも、「あたし風呂もたまにしか入んないし、部屋も足の踏み場もないの」って言われると「げっ!」となるわけで、そこで「あなたの言ってることは違うよ」と思ってしまったんです。

m-k-o-uさんのような考え方の人がいるかぎり大丈夫だなと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 14:10

どういう意味でこのような質問をされたのか?


まぁ、女性は奇麗なら良いという人もいるでしょうけど、俺のように30歳台も後半になってくると「外見は精神的に受け入れられない容姿」以外なら、その女性の内面をみるようにしています。結婚となると一生の問題ですから、結婚しても独身時代と何ら変わらない生活だったら、意味がないでしょう。
それに、お互い歳を重ねていき、爺さん婆さんになっとき、美人が美人のままでいてくれる保障もないし、そんな事より重要なのは、「如何に歳を重ねるか」です。女性(男もそうですが)というのは、誰かに愛されていると心底から思うと、誰だって奇麗になるものです。これは、自然と内面から滲み出てくるものです。ただ、極端な奇麗好き(神経質なほど)や、性格ブス、スボラな性格は、やはり遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どういう意味でこのような質問をされたのか?

今回の例でも話てありますが、どんなに綺麗でもだらしがない女性は嫌なのか、綺麗なら後はどうでもいいのかな?という疑問です。伝わらなくてすみませんでした。それはこちらでもそんなことを言う男性の話を聞いたり、巷でも耳にしたことがあったので聞いてみたいなと思ったんです。くだらなかったらすみません。

cat_dogさんのような考え方の人がいてよかったです。
愛されていると綺麗になってくるとは、正しく望ましい。

お礼日時:2001/11/27 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q友人関係の話です 高校一年の男子です。 隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが 僕がその子と話

友人関係の話です


高校一年の男子です。
隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが
僕がその子と話していると邪魔をしてくる人(女子)がいます。
この邪魔をしてくる人は中学時代の僕の元カノです。
いつもいつも邪魔ばかりされて話が全くできないし、話が出来たと思ったら話の途中で邪魔してくるし、辛いです。

対処法を教えてはもらえませんか……?

Aベストアンサー

その彼女さんあなたに未練があるのかもしれませんね。彼女さんによくかまってあげて、ちゃんと「○○と話してるの。邪魔しないで」ときっぱり言いましょう。「なんで?」と言われたら「じゃあなんで邪魔してくるの?」と返しましょう。元カノさん何も言えなくなると思います。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q博物館の場所をある男性に尋ねたら、後でその人が博物館に来て誘ってきた。(その2)

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に私の後をついてきたという感じでは全くありませんでした。私は、ずーっとその場所に居つづけると、まるで、「断っておきながら、自己陶酔して再度相手が声をかけてくるのを待っている嫌な女」のように思われてしまうかなとか、「私がいると相手が気まずくなるかも」とか考えてしまって、例の男性が来てわりとすぐに立ち去り始めました(勿論もう見終わっていたということもあります)。するとその男性もすぐに去っていきました。彼の横顔は不機嫌そうな感じでした。そこで質問なのですが、男性の方、私のこのような行動を取られるとどう解釈しますか?「ナンパ氏だと思われた」とか、「避けられた」と思ってしまったりしますか?

質問(2)→このようなことがあって、数ヵ月後私が上記の男性に会ったとします。そして私が、実は彼が自分の好みのタイプで、誘いを受けたかったけど事情があって無理だったと伝えるとします。彼の立場だったらどう思いますか?嫌な気がするものでしょうか。

度々で住みませんが宜しくお願いします。

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

先日の質問も拝見しました
私も質問者さんの立場なら、お断りすると思います
ただですね、ご自身で好みのタイプだった。って言っていたじゃないですか

いまもう一度考えてみると
周りに人がいる状態で(公共の場所ですし)
館内に入るのに入場料が必要なわけですよね
そういったところにあなたを追いかけてくるというのは
相当、勇気があるわけですよね
もしかしたら質問者さんが博物館にたどり着けなかった可能性も考慮して
それを考えると
いかにも年下だったとしても、これが縁だったのでは?って
前の回答者の方も言っていましたが

次にあったら、チャンスですよ
がんばってください

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qその気がないのに彼の部屋に行くのはダメ?

20代の女です。
先月に生まれて初めて彼氏ができました。
彼のことは大好きだし、彼も私のことを好きだと言ってくれます。
今度、彼の一人暮らしの部屋にごはんを作りに行くことになりました。
付き合ってからまだ一ヶ月もたっていないのに、部屋に行くのは早いでしょうか?軽いでしょうか?
もう、キスはしているので、行ってしまったら、身体の関係になるかもしれません。もしそうなりそうになったら、心の準備がまだできてないので、拒むつもりです。
こんな状況で部屋に行くのは、だめでしょうか?

Aベストアンサー

お酒を飲んでその気にさせてなんてのは常套手段。思わぬ人が無理やりと言うこともあります。食後のキスから、流されてなんてのも普通にあります。恐くなってきたとのことですが、あなたは余りに軽く考えすぎです。その場になって、あなた自身が拒めない心境になることなんて、いくらでも想像できます。またあなた程度の軽い気持ちで肉体関係を持ってしまった女性を、ここにコメントしている人達は沢山見てきているんですよ!世間に疎いあなたを皆さん本当に心配しているんです。絶対にお止めなさい。そしてもっと男女の付き合いに危機感を持たないと、浮かれてるだけじゃ駄目ですよ。ガードが甘すぎます。そして男を甘く見てはダメです。これは男性からの忠告ですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報