素朴な疑問です。
議論ではないので、暇な方がいたらお話聞かせて下さい。
男性・女性問いません。

<めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?
こちらの質問にもそんな男性がいたような話を読んだことあります。
その(汗)・・・部屋が汚くても、結婚しても出来合い料理ばっかで作らないような人でもですよね。
そういうこと考えてないで、ただ見た目がいけてればいいんですよね。
「違うよ」って反発があればやっぱなです。

周りの男性で「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。
こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・
くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

確かに結婚という今後の人生を考えれば、その人の生活習慣は重視するでしょう。

容姿が美しい、といっても30年経てば衰えますものね。めんくい、の人でも人生を見た目に賭けるほど無謀な人は少ないのではないでしょうか。もちろん、お金があり「君は料理や掃除なんかしなくてもいいよ。そんなのは人を雇ってやらせればいい」と言う男性もいるでしょうが。また、先のことは考えないという人も実際にはいるもので。そうでなければ美人で生活能力なし、という女性は結婚できない、という結論になるわけですが、実際にはそれなりに結婚して(夫がどういう苦労をしてているのか知らないけど)子供もつくり、しつけと生活能力のない美女が再生産される、ということですよね。結婚や恋愛は好き好きですし、何に一番の価値を見出すかも人それぞれですから、一概には言えませんね。わたしは男性ですが、永遠の価値のない美貌より会話の楽しさや生活能力を重視して結婚しました(したつもりでした。今では、まあ、それはそれとして)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なお話ありがとうございました。
結局、できない人でも努力により変るということですね。
お友達にもいます。
独身の時はイケてる系だったんですが、子供を持って嘘のように地味な格好でしっかりとした奥様になっているのです。
人間って相手がいたりさまざまな環境で変っていくことありますよね。

美人でだらしない女性とブス子ちゃんだけど綺麗好きで家庭的な女性といた場合、上記のようなことを期待すれば美人を取るわけです。

お礼日時:2001/11/27 13:37

>こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・



 結論としては何か同意を求めているのですか?
女優さん、タレントさんの中にはかなりヒドイのが入るようですよ、、、名前は書けませんが!
ただし、やたらとキレイ好きな方も多いようですから、職業に関係なく単なる性格の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結論として何か同意を求めているのですか?

はい。
美人でない人は生活面では綺麗でありたいからです。

芸能人にヒドイ方がいるとは一体誰なんでしょうかね。
性格の問題という意見はありだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人関係の話です 高校一年の男子です。 隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが 僕がその子と話

友人関係の話です


高校一年の男子です。
隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが
僕がその子と話していると邪魔をしてくる人(女子)がいます。
この邪魔をしてくる人は中学時代の僕の元カノです。
いつもいつも邪魔ばかりされて話が全くできないし、話が出来たと思ったら話の途中で邪魔してくるし、辛いです。

対処法を教えてはもらえませんか……?

Aベストアンサー

その彼女さんあなたに未練があるのかもしれませんね。彼女さんによくかまってあげて、ちゃんと「○○と話してるの。邪魔しないで」ときっぱり言いましょう。「なんで?」と言われたら「じゃあなんで邪魔してくるの?」と返しましょう。元カノさん何も言えなくなると思います。

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避...続きを読む

Q博物館の場所をある男性に尋ねたら、後でその人が博物館に来て誘ってきた。(その2)

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に私の後をついてきたという感じでは全くありませんでした。私は、ずーっとその場所に居つづけると、まるで、「断っておきながら、自己陶酔して再度相手が声をかけてくるのを待っている嫌な女」のように思われてしまうかなとか、「私がいると相手が気まずくなるかも」とか考えてしまって、例の男性が来てわりとすぐに立ち去り始めました(勿論もう見終わっていたということもあります)。するとその男性もすぐに去っていきました。彼の横顔は不機嫌そうな感じでした。そこで質問なのですが、男性の方、私のこのような行動を取られるとどう解釈しますか?「ナンパ氏だと思われた」とか、「避けられた」と思ってしまったりしますか?

質問(2)→このようなことがあって、数ヵ月後私が上記の男性に会ったとします。そして私が、実は彼が自分の好みのタイプで、誘いを受けたかったけど事情があって無理だったと伝えるとします。彼の立場だったらどう思いますか?嫌な気がするものでしょうか。

度々で住みませんが宜しくお願いします。

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

先日の質問も拝見しました
私も質問者さんの立場なら、お断りすると思います
ただですね、ご自身で好みのタイプだった。って言っていたじゃないですか

いまもう一度考えてみると
周りに人がいる状態で(公共の場所ですし)
館内に入るのに入場料が必要なわけですよね
そういったところにあなたを追いかけてくるというのは
相当、勇気があるわけですよね
もしかしたら質問者さんが博物館にたどり着けなかった可能性も考慮して
それを考えると
いかにも年下だったとしても、これが縁だったのでは?って
前の回答者の方も言っていましたが

次にあったら、チャンスですよ
がんばってください

Q好きになると、その人に冷たくしてしまう。私って病気みたいなものですよね?

少し遅いですけど、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。では、相談に入ります。

<私といいますけど、男です。>

私は、好きになった女性に冷たくしてしまうという変な癖があります。好きになる前は、普通に接することが出来るんです。ところが、一度好きになると、意識しすぎてしまうんですね。自意識過剰なんです。

親切にすることも恥ずかしい、愛想よくすることも恥ずかしい、、、。(キモくてすいません。)

ついには、嫌いな人に接するかのごとく、距離を置いてしまうという悪循環。。。。きっと、精神的な病気なんだと思います。だって、好きになった人に冷たくするなんて人を私は知りません。

どうすれば治りますか? こんな性格治したいです。
精神科ですかね? いつから、こんな性格になったんだろ・・・?

真剣な悩みです。いつも、このせいで「うまくいったかもしれない恋愛」もすべて棒にふってきました。もうそろそろ、この悪循環から抜け出したいです。

取り留めの無い文章、失礼しました。
ご回答の程、お願い申し上げます。

少し遅いですけど、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。では、相談に入ります。

<私といいますけど、男です。>

私は、好きになった女性に冷たくしてしまうという変な癖があります。好きになる前は、普通に接することが出来るんです。ところが、一度好きになると、意識しすぎてしまうんですね。自意識過剰なんです。

親切にすることも恥ずかしい、愛想よくすることも恥ずかしい、、、。(キモくてすいません。)

ついには、嫌いな人に接するかのごとく、距離を...続きを読む

Aベストアンサー

だれでもあります。愛の告白って難しいじゃないですか。あれです。ほら、寅さんの映画でリリーさんが寅さんにプロポーズされたいと思っているのに寅さんがうまく言えず流れてしまう場面がありますが、あれと同じですね。要するにシャイなんです。だれしもそうですが、あなたはほんの少しそれが強いだけ。もうここで暴露したことによって少し良くなれると思います。頑張れ! もっとリラックスして言えばいいです。さらっと言おう。ぎこちなく言っているうちにだんだん簡単に自然に言えるようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報