素朴な疑問です。
議論ではないので、暇な方がいたらお話聞かせて下さい。
男性・女性問いません。

<めんくい>な男性の方ってその人の外見だけがいいんですよね?
こちらの質問にもそんな男性がいたような話を読んだことあります。
その(汗)・・・部屋が汚くても、結婚しても出来合い料理ばっかで作らないような人でもですよね。
そういうこと考えてないで、ただ見た目がいけてればいいんですよね。
「違うよ」って反発があればやっぱなです。

周りの男性で「綺麗な子だったんけど、その子の部屋に入ったらすげェ汚くて付き合うのやめた」と言ってました。
こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・
くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

確かに結婚という今後の人生を考えれば、その人の生活習慣は重視するでしょう。

容姿が美しい、といっても30年経てば衰えますものね。めんくい、の人でも人生を見た目に賭けるほど無謀な人は少ないのではないでしょうか。もちろん、お金があり「君は料理や掃除なんかしなくてもいいよ。そんなのは人を雇ってやらせればいい」と言う男性もいるでしょうが。また、先のことは考えないという人も実際にはいるもので。そうでなければ美人で生活能力なし、という女性は結婚できない、という結論になるわけですが、実際にはそれなりに結婚して(夫がどういう苦労をしてているのか知らないけど)子供もつくり、しつけと生活能力のない美女が再生産される、ということですよね。結婚や恋愛は好き好きですし、何に一番の価値を見出すかも人それぞれですから、一概には言えませんね。わたしは男性ですが、永遠の価値のない美貌より会話の楽しさや生活能力を重視して結婚しました(したつもりでした。今では、まあ、それはそれとして)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なお話ありがとうございました。
結局、できない人でも努力により変るということですね。
お友達にもいます。
独身の時はイケてる系だったんですが、子供を持って嘘のように地味な格好でしっかりとした奥様になっているのです。
人間って相手がいたりさまざまな環境で変っていくことありますよね。

美人でだらしない女性とブス子ちゃんだけど綺麗好きで家庭的な女性といた場合、上記のようなことを期待すれば美人を取るわけです。

お礼日時:2001/11/27 13:37

>こういう意見を聞くとそれなりにしか見えない私には心強いんですが・・・



 結論としては何か同意を求めているのですか?
女優さん、タレントさんの中にはかなりヒドイのが入るようですよ、、、名前は書けませんが!
ただし、やたらとキレイ好きな方も多いようですから、職業に関係なく単なる性格の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結論として何か同意を求めているのですか?

はい。
美人でない人は生活面では綺麗でありたいからです。

芸能人にヒドイ方がいるとは一体誰なんでしょうかね。
性格の問題という意見はありだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q友人関係の話です 高校一年の男子です。 隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが 僕がその子と話

友人関係の話です


高校一年の男子です。
隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが
僕がその子と話していると邪魔をしてくる人(女子)がいます。
この邪魔をしてくる人は中学時代の僕の元カノです。
いつもいつも邪魔ばかりされて話が全くできないし、話が出来たと思ったら話の途中で邪魔してくるし、辛いです。

対処法を教えてはもらえませんか……?

Aベストアンサー

その彼女さんあなたに未練があるのかもしれませんね。彼女さんによくかまってあげて、ちゃんと「○○と話してるの。邪魔しないで」ときっぱり言いましょう。「なんで?」と言われたら「じゃあなんで邪魔してくるの?」と返しましょう。元カノさん何も言えなくなると思います。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q博物館の場所をある男性に尋ねたら、後でその人が博物館に来て誘ってきた。(その2)

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に私の後をついてきたという感じでは全くありませんでした。私は、ずーっとその場所に居つづけると、まるで、「断っておきながら、自己陶酔して再度相手が声をかけてくるのを待っている嫌な女」のように思われてしまうかなとか、「私がいると相手が気まずくなるかも」とか考えてしまって、例の男性が来てわりとすぐに立ち去り始めました(勿論もう見終わっていたということもあります)。するとその男性もすぐに去っていきました。彼の横顔は不機嫌そうな感じでした。そこで質問なのですが、男性の方、私のこのような行動を取られるとどう解釈しますか?「ナンパ氏だと思われた」とか、「避けられた」と思ってしまったりしますか?

質問(2)→このようなことがあって、数ヵ月後私が上記の男性に会ったとします。そして私が、実は彼が自分の好みのタイプで、誘いを受けたかったけど事情があって無理だったと伝えるとします。彼の立場だったらどう思いますか?嫌な気がするものでしょうか。

度々で住みませんが宜しくお願いします。

NO.3203542で質問させて頂いた者です。今回は別の質問(二つ)です。

前回お話したように、ある男性に博物館(のようなもの)の場所を尋ね、「知らない」と言われ(実際に知らなかった)、自力で博物館に着いて館内を廻っていたら先の男性が博物館に来ていて(私の後から来た)私に一緒に廻りませんかと言ってきました。なのに私はいろいろな事情を考えて断ったという話でした。

質問(1)→ 断った後、別の館に私は移り、探索していました。もう見終わろうとしていた頃、例の男性がやってきました。でも別に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

先日の質問も拝見しました
私も質問者さんの立場なら、お断りすると思います
ただですね、ご自身で好みのタイプだった。って言っていたじゃないですか

いまもう一度考えてみると
周りに人がいる状態で(公共の場所ですし)
館内に入るのに入場料が必要なわけですよね
そういったところにあなたを追いかけてくるというのは
相当、勇気があるわけですよね
もしかしたら質問者さんが博物館にたどり着けなかった可能性も考慮して
それを考えると
いかにも年下だったとしても、これが縁だったのでは?って
前の回答者の方も言っていましたが

次にあったら、チャンスですよ
がんばってください

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qその気がないのに彼の部屋に行くのはダメ?

20代の女です。
先月に生まれて初めて彼氏ができました。
彼のことは大好きだし、彼も私のことを好きだと言ってくれます。
今度、彼の一人暮らしの部屋にごはんを作りに行くことになりました。
付き合ってからまだ一ヶ月もたっていないのに、部屋に行くのは早いでしょうか?軽いでしょうか?
もう、キスはしているので、行ってしまったら、身体の関係になるかもしれません。もしそうなりそうになったら、心の準備がまだできてないので、拒むつもりです。
こんな状況で部屋に行くのは、だめでしょうか?

Aベストアンサー

お酒を飲んでその気にさせてなんてのは常套手段。思わぬ人が無理やりと言うこともあります。食後のキスから、流されてなんてのも普通にあります。恐くなってきたとのことですが、あなたは余りに軽く考えすぎです。その場になって、あなた自身が拒めない心境になることなんて、いくらでも想像できます。またあなた程度の軽い気持ちで肉体関係を持ってしまった女性を、ここにコメントしている人達は沢山見てきているんですよ!世間に疎いあなたを皆さん本当に心配しているんです。絶対にお止めなさい。そしてもっと男女の付き合いに危機感を持たないと、浮かれてるだけじゃ駄目ですよ。ガードが甘すぎます。そして男を甘く見てはダメです。これは男性からの忠告ですよ!


人気Q&Aランキング