プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中にあまり地理感がなく人も少ない通りでからまれたとします。(お小遣いをくれと)相手は不良で危なそうな人だが一人。

さて男の人の場合はあなた、女の人の場合は(貴方の彼氏)はどういう対応をとりますか?
またどういう対応を取ってほしいですか?
またどういう対応が正しいと思いますか?

1 無視してそのまま2人で歩き出す(追いかけてきたらどうします?)
2 2人で走って逃げ出す こちらは2人だからにげきれないかも)
3 お金を払う
4 とりあえず女性を逃がし男は喧嘩の覚悟をきめる(デートは中止?)
5 一人なら負けはしない (女性を後ろに置いて倒す)
6 先手必勝(いきなり殴りかかる)
7 その他
 

A 回答 (9件)

最初は、無視してそのまま2人で歩き出す(これで済めば終わり)



(追いかけて来た場合)
「後で電話するからどっか行ってて」と彼女を安全な所へ行かせる。相手に聞かれない事が可能であれば110番を頼む。彼女か周りの人が警察を呼んでくれる可能性があるので、時間を稼いでみる。(警察が来れば(犯)が逃げて終わり)

(彼女に110番頼めなくて、警察も来ない、あるいは時間稼ぎが不可な場合)
とりあえず彼女が逃げた事を確認してから逃走を試みるが、それが無理で、そんなにヤバそうな奴(凶器ちらつかせてるとか)でもなければとりあえず一発(不意打ちの腹とか股間とか、しばらく動けなくなりそうな所が理想)入れて走って逃げます。まともに戦っても何の得もありません。

本気でヤバそうな奴で逃げる事も無理な状況だったら金を払うのもありだと思います。そりゃ金は渡したくないので隙があれば上と同じ(一発入れて・・・)かもしれません。

彼女と合流。出来事を話す。(金を払ったとしても、そのまま言うと思います。かっこ悪いとも思わないし。)


基本的には相手にせず、逃げるのが一番正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・彼女を先に逃がした後で自分も逃げる
結構いいですねー。
不意打ち・・喧嘩したことなくてもできるものでしょうか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:22

私の彼は力が強いので、逃げはしないと思います。


でも、結構けんかっぱやいところが有るので、そのままけんかになっちゃいそうです。。
私的には相手にして欲しくないですね。
3はありえないですねー。
絡まれて即お金出しちゃったりしたらちょっと幻滅しちゃうかも。
せめて無視するなりして交わしておいて、それでも絡んでくるのならそれなりの対応をするのは良いと思いますけど。
お金渡しちゃったり、6のようにいきなり殴りかかるのは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩っ早い人は3はないですね。
回答ありがとうございました
もし2を彼がえらんだとしても幻滅しませんか?

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:30

 こんばんは。

今まで喧嘩を殆どした事の無い♂です。(ちなみに背筋力は285kg。)

 とりあえず1ではないでしょうか。それでも因縁つけてくるなら、7です。
 
 彼女は逃がして、警察を呼んでもらって、その間に、相手の気を凹ませる会話をします。

 喧嘩は絶対したくありません。もし全力で大人の男が力を出したら、人間なんて簡単に壊せます。人を傷つけるのも、傷つけられるのも嫌です。
 
 ただ、金ではなく彼女に手を出そうとしているなら、どんな卑劣な手でも使えると思いますが。その行為に対して、理知的に対応しようと思いませんから。

 そういう自分を知っているので、できる限り、争い事は避けたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは喧嘩したくないんですがねー・・
向こうが仕掛けてくることがあるので・・こまりますね。

相手の気をへこませる会話・・どんな会話でしょう・・
きになるーーーー

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:27

私の彼氏はうでっぷし強いので、最初は普通に「あんたにやる金はないし、あっても払う気もない」と言い、それで「何だとぉ!」と相手が絡んできたら最終的には殴ると思う。

見た目は大人しいけど、本番には強いと思う。・・・でもまだそのシチュエーションには遭遇したことないので飽くまで想像ですが。

実際、私に任せて逃げて行っちゃったらどうしよう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本番につよいといいですねー。

あなたに任せて逃げて言っちゃったら・・・・
ビンタです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/30 14:56

男です。



7ですね~。

取りあえず無視しながら、駅や人が沢山居そうな所を探す。

それも無理そうだったら彼女を帰らせる。

彼女が十分安全だと思われる時間が過ぎた後、ダッシュで逃げる。

最悪を考えて行動します。

くだらない事で余計な怨みをかう必要も無いので、出来るだけ暴力に頼らない。

相手が殴りかかってきたり、彼女に危害を加えようとした時はこの限りでは有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女を帰らせる→自分が逃げる・・がやっぱりいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:25

女性です。



7…かな?
たぶん、売られたけんかは買うでしょう。
直結型なので。
わたしも、とりあえず、相手の出方によってはキレまくります。
っで、結果的にはそいつと談笑して別れられるくらいまでは話し合うんではないでしょうか。

最も、相手が周りの人間に守られてることを傘に着た女性だったときには電車の中だったこともあり、降りるまで双方睨み合ってました。
女性には手を上げない主義なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売られた喧嘩買うんですかー。
すごいです。
その強気わけて・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:19

ドラマなら男が不良をかっこよくノックアウトっていうのがお決まりなんでしょうけど実際は


1、というか「金なんかないない」とかなんか言って相手にせず歩いていきますね。
それでもしつこく来たら自分が相手を足止めして彼女に携帯で110番してもらうかなって思います。
相手は1人だし勝てなくても抑えるぐらいはできると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね よく考えれば勝つ必要は無くって足止め
さえできれば大丈夫なんですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:17

自分が「キレ」ちゃったら判りませんけど、「まずは逃げの一手」ですね。

追いかけてきたとしても、相手だってそれほど暇ではないはずですから、「もっとお金を出しそうな人がいればそちらに行く」はずですよね。

この手合いに金を出すほど無意味なことはありませんし、デート中に喧嘩をするなんて「もってのほか」。先手必勝なんて、文明人のすることじゃありません。そんなに戦いたければK-1にでもいけ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を出しそうな人がいればそちらに行くとは思いますが
通らない可能性もあるのであっさりあきらめるかどうかは
疑問です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:16

特にケンカもした事のない優しい?男です。



俺はまず1ですね。とりあえず無視します。
それでもついてきたら2です。走ります。
もしそれでもついてくる様なら4ですね。勝つか負けるかは別にして彼女は逃がしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2、4でできるだけかかわらないようにするということですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています