今回、ゼンノロブロイには横山騎手が騎乗します。ペリエ騎手はハットトリックですね。
確かに新馬戦からしばらく横山騎手が騎乗していますが、主戦騎手ではないと思います。
今回はペリエ騎手がハットトリックを選んだのか、先にロブロイが横山騎手に決まっていたからなのか、またハーツクライがなぜ横山騎手ではないのか?
教えてください。
また、天皇賞の予想もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今回のペリエ騎手の身元引受調教師がこれまでの美浦・藤沢調教師ではなく栗東・角居調教師に変わったことと関係あるのでは。


ハットトリックは角居厩舎なので。
http://www.jra.go.jp/info/0510/20051027-license1 …

何を買うかまだ決めてませんが
日本シリーズで外人監督のチームが勝ったので
ハットトリック(ペリエ)・ハーツクライ(ルメール)が要注意かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得です。

お礼日時:2005/10/28 21:07

最近典ちゃんも藤沢の馬に乗るようになりましたね。


ペリエが乗らないのは単純にゼンノロブロイ以外での突飛な乗り方というか、駄騎乗にあると思います。
それで藤沢が頭を下げたということでしょう。
上手く乗らない騎手より乗れる騎手が良いという単純な理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:09

確か、今年の秋のゼンノロブロイはデザーモ騎手とのコンビで


行くようなことを藤沢和調教師が、言っていたような気がします。
前走のイギリスでのインターナショナルS(G1)もデザーモ騎手の都合が
つかず武豊騎手になりました。
天皇賞(秋)も都合がつかなかったのでは、ないでしょうか。
JCと有馬記念は、デザーモ騎手でいくようです。
 そこで、ペリエ騎手が空いた為、角居厩舎が、身元引受調教師として
手をあげ、互いに了承し、ペリエ騎手はハットトリックになり、
ゼンノロブロイは、今、関東では旬で、元コンビ、今年夏、
藤沢和調教師との確執も解けた横典騎手になったと思います。

天皇賞(秋)は、千葉県出身の勝浦騎手(テレグノシス)から
3連複で流そうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は荒れそうですね。

お礼日時:2005/10/28 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ現地でWifiルーターをレンタルできるところ

ハワイ現地でWifiルーターをレンタルできるところを探しています。
5月に行った時、現地Jalラウンジで聞いたときには、ないようでした。
日本で借りると当然、往復移動中の料金も払わなくてはいけません。
携帯電話の現地レンタルはどこにでもあるのですが、どなたか知りませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに 日本で借りると移動中の料金も払いますが
総額で比較するとここが一番安いので いつも借りています。
前日に自宅に届くし 返却も レンタル終了日の翌日 昼までにポスに投函するだけです。
WifiだけでなくiPonoeのレンタルもあります。
7日間で 6,100円で往復の送料込みでした。
ネットワークの Sprintを利用しているので快適で ハワイのサポート電話番号も
あり安心。といっても ボタンが1つだけで簡単でした。

Global Advanced Communications
http://www.beonlineusa.com

参考URL:http://www.beonlineusa.com

Q「横山典弘」騎手は?

私は横山典弘騎手のファンなのですが、
ここ2週間ほど見かけません。
落馬負傷のあと、復帰したと思ったのですが・・・
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。横山騎手は右足関節はく離骨折されました!!!
ココに9/22のスポーツ新聞があるので間違いないです。
疲労性の骨折で全治期間は未定とのこと・・・。悲しいですね・・・。
神戸新聞杯のローエングリンが武幸四郎さんに乗り換わりましたもんね。
私も結構好きなんで復帰待ってます。

Q振込で支払えるレンタルWifi(海外用)

急遽来月イタリアに1週間ほど滞在することになりました。

ツアーに知人なし(一人)で参加するため、現地での色々な情報収集を
iphone4を持参して行いたいと思っています。

そこでレンタルwifiを日本から持参しようと思ったのですが、
インターネットで調べる限り、支払い方法がカードのものばかりで
困っています(クレジットカードを持ってないので・・・)。

何社か法人だと振込みで支払えるところはありましたが、
個人的な旅なので個人名義で借りる予定です。

どなたか振込みなどで支払えるイタリア用のレンタルWifiを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください><

Aベストアンサー

海外で使うレンタルwifiは、帰国して返却して料金が請求される後払いですので、クレジットカード払いになってしまいます。クレジットの方がレンタル会社はほぼ確実に料金を回収できますから。
料金を前払いできるようであれば、現金も有りうるかと思います。
レンタルのWifiの会社に問い合わせしてみては、いかがでしょうか。
もし、前払いできるとしたら、契約期間の料金に保証金を加える形になるかもしれませんが。

移動中にネットを検索するのであれば、レンタルのWifiアダプタが必要ですが、ホテルの部屋だけでiphoneを使おうとするなら、レンタルwifiは利用しなくてもよろしいです。
ホテルのLANサービスを利用すればよろしいです。
ホテルのLANサービスで、有線の場合がありますので、その際は有線LANを無線で飛ばす機器がありますので、取り寄せる必要があります。
まずは、宿泊するホテルの情報を調べてみてはいかがでしょうか。

海外へ行かれるのなら、クレジットカードは、必需品と言われていますが、作成できないのでしょうか。
クレジットカードを持っていないと、多目の現金を両替しておかないといけませんから。

海外で使うレンタルwifiは、帰国して返却して料金が請求される後払いですので、クレジットカード払いになってしまいます。クレジットの方がレンタル会社はほぼ確実に料金を回収できますから。
料金を前払いできるようであれば、現金も有りうるかと思います。
レンタルのWifiの会社に問い合わせしてみては、いかがでしょうか。
もし、前払いできるとしたら、契約期間の料金に保証金を加える形になるかもしれませんが。

移動中にネットを検索するのであれば、レンタルのWifiアダプタが必要ですが、ホテルの部屋だけ...続きを読む

Q幸騎手の騎乗フォーム

あの騎乗フォームのおかげで、ホッコータルマエは3着を死守できたor3着に終わったのか。
それとも、ルメールや武のようなフォームならもっと勝ち負けor逆にタレて4着以下もあったのか。

うまく解説できる方がおりましたらぜひ。

騎乗技術については全くの素人ですが、その素人目に見た印象は
・幸騎手…何だあのギッタンバッコン。あんなに立ち上がってスピード落ちないの?
・ルメール&武騎手…体の上下動が少なく、腕で馬を推すような感じで綺麗かつスムーズ

Aベストアンサー

 昨年のダービーの映像です
http://www.youtube.com/watch?v=3-lPuhK-_nU

 このレースに限らず、岩田騎手は昨日の幸騎手よりもギッタンバッコンしています(笑)
やはりその騎手の乗り方なのでしょう。またこの乗り方を藤田騎手は『見た目が不恰好である上「馬の背中を痛めてしまう」という理由から「絶対に認めたくない」と否定している。藤田は、岩田がレースに勝つのはこのような騎乗フォームによるものではなく、「強い馬に乗っているから」に過ぎないと述べている』そうです。ここでの質問は幸騎手の乗り方についてですが、G1を数多くとっている岩田騎手の乗り方も同じような乗り方なので岩田騎手を例にしてみました。

Qシンガポール旅行。WiFiルーターのレンタルは必要ですか?

近々シンガポールに行く予定ですが、

WiFiのルーターをレンタルしようか迷っています。

日にちは4日あいだほどです。

色々と調べていると無料のWiFiが使用できるとのことですが、使い勝手などはどうなのだろう?と気になっています。

使用用途は、LINEや旅行関係の調べ物もろもろです。

ホテルはWiFi環境は整っています。

街中でもWiFi環境が整っているのなら、
別にルーターのレンタルはいいかなと思っているのですが…

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブストリートって「ブギス駅」だっけ?のような場合は、一旦wifiの飛んでいるお店に入ったりしないといけないので、不便が生じるときがあるでしょう。

そういう使い方をしたいなら、モバイルルーターを借りたほうがいいと思います。
ただ、前にipadを持ってシンガポールを歩いた経験から言えば、いずれにしてもネットで接続している間にガイドブックでことが済んでしまうことが多いので、まだまだ本には敵わない、というところです。

予備として地図が呼び出せて、自分がどこにいるかを知るにはとっても便利でしたが、まあその程度でしたね。後は、現地で携帯を買うのに調べまくりましたが、携帯を売っているビルはwifi飛びまくりでしたので、フリーwifiで済みました。

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブスト...続きを読む

Q騎手は土曜日に関西、日曜日に関東のレースに騎乗することはできるか?

騎手は土日連続の開催の時、
土曜は関西(今なら京都競馬場)で騎乗し、
翌日の日曜は関東(今なら東京競馬場)で騎乗する、(あるいはその逆)
といったように、連続した土日で関東関西を行き来して騎乗することはできますか?
(JRA競馬の規則上、できるか? という意味と、できたとしても実際の移動時間などは確保できるか? の二つの意味で)

人気のフリー騎手なら東西の馬主から
「京都のレースに出てくれ!」
「東京のレースにも出てくれよ!」
と引っ張りだこになると思いますが。

あるいは一開催単位で出場する競馬場が決まっていて、たとえ
日曜のレースは関東で騎乗し、
月曜から金曜の間に移動して
次の土曜は関西で騎乗する、
ということすら反則なのでしょうか?

Aベストアンサー

できます。武豊さんなんて珍しくないですよね。
まあ調整ルームとか外部接触とかはどうなるのかという話もありますが。
その辺はまあいいみたいですよ。

ひっぱりだこの騎手なら
大きいタイトルがある会場でその日は蔵をそろえる感じでは。

関西、関東、小倉と北海道など
連続した日に乗っているのがわかります

http://www.yutaka-take.com/schedule/race/

Qアメリカへの3カ月出張でWifiをレンタルするには

弟が来月頭にアメリカに3カ月の出張に行きます。

日本からスマホ(ドコモ)を持っていこうかと思うんですが、出来ればWifiをレンタルしていきたいと考えています。

しかし、インターネットで調べたところ、1日500円から1000円くらいかかるようで、3カ月だとかなりの金額になってしまいます。

なので、今のところ、Wifiは持たず、一日定額の海外パケットプランを最低限使うという方法で行こうかと思っているのですが、出来ればWifiが使えたら・・・もしくは、何かしらの方法で安くスマホでネットが出来ればと模索中です。

何かご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

使うのは、基本暇つぶしで、仕事上マメに電話をしたりなどはありません。
何しろ英語が出来ない弟なので、現地のネットカフェなどの利用も難しいです。

Aベストアンサー

在米日系企業で働いています。日本からの出張者から同じような質問をしばしば受けます。
アメリカでスマートフォンのデータ通信またはWi-Fiを利用する場合、おおまかに下記の4つの方法があると思います。

1.日本のスマートフォンで「海外パケット定額サービス」を使う
2.日本でポケットWi-Fiをレンタルして持って来て使う
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買って使う
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買って使う

もちろん他にも方法はありますがあまり現実的でも無いのでこれだけにしておきます。
90日間利用するとして、それぞれの料金を比較してみると・・・・

1.ドコモの海外パケット定額サービス
→1,980円/日 x 90日 = 178,200円
2.日本でポケットWi-Fiをレンタル(レンタル料を1日1,000円として計算)
→1,000円/日 x 90日 = 90,000円
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買う(Virgin Mobile:3Gで1ヶ月2GBまでのプランを使う場合)
→本体19.99ドルから、通信料は35ドル/月 x 3ヶ月 = 105ドル
合計124.99ドルから(各種税金は別です)
http://www.virginmobileusa.com/shop/mobile-broadband/broadband-2-go/mifi-2200/features/#plan
本体価格は変わりますが4G通信が出来るポケットWi-Fiもあります。
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買う(Virgin Mobile:1ヶ月間で通話は300分まで、データは無制限のプランを使う場合)
→本体39.99ドルから、通話料は35ドル/月 x 3ヶ月 = 105ドル
合計144.99ドルから(各種税金は別です)
http://www.virginmobileusa.com/shop/cell-phones/lg-optimus-slider-phone/features/#plan
本体価格は変わりますが他の機種を選ぶことも出来ます。


こうやって比較してみると、ポケットWi-Fiであれスマートフォンであれ、アメリカでプリペイドの物を買うほうが圧倒的に安くすみます。ウチの会社の出張者には、仕事で電話をかけることもあるのでプリペイドのスマートフォンを買うよう薦めています。
(アメリカ在住なので最近の日本の携帯電話事情にはあまり詳しくありませんので、日本の携帯電話サービスの細かい料金などは間違っているかもしれません。念のためご自身でもご確認下さい)。
なお、プリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンは他の会社からも販売されていますが料金体系は似たり寄ったりです。こちらではVirgin Mobileが人気のようです(プリペイド携帯で最大手だと思います)。


確かにアメリカではスターバックスやマクドナルドを始めとしたカフェやファストフード店で無料Wi-Fiを気軽に利用することもできますし、先日の報道にもあったように場所によっては市内(あるいは一定の地域)に無料Wi-Fiが開放されている地域もあります。でも、Wi-Fiを使いたいがためだけにその都度カフェやファストフード店に入るのも面倒ですからね。
あるいは、渡米後しばらくはカフェやファストフード店の無料Wi-Fiを利用してみて、不便さを感じたらプリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンの購入を考えられてもいいかもしれません。日本と違ってアメリカではプリペイド携帯(ポケットWi-Fiも)を買う時には身分証明書なども要りません。

プリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンを購入した後にはアクティベーションが必要になりますが、参考URLのウェブサイトでは画像入りで詳しく解説されているので、それを見ながらであれば問題なくアクティベーション出来ると思います(このブログ、情報量が多いので該当箇所は探してみて下さい)。




長文、失礼しました。

参考URL:http://www.blogfromamerica.com/wp/

在米日系企業で働いています。日本からの出張者から同じような質問をしばしば受けます。
アメリカでスマートフォンのデータ通信またはWi-Fiを利用する場合、おおまかに下記の4つの方法があると思います。

1.日本のスマートフォンで「海外パケット定額サービス」を使う
2.日本でポケットWi-Fiをレンタルして持って来て使う
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買って使う
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買って使う

もちろん他にも方法はありますがあまり現実的でも無いのでこれだけにし...続きを読む

QJRA 福永騎手 騎乗。

JRAの福永が騎乗した能力馬が、二週続けて飛びました。ジョワドヴィーヴルと言い、ワールドエースと言い。最近福永が「口だけ番長」に見えてきたのは、当方だけでしょうか?

Aベストアンサー

皐月賞に関して言えば、

今回の内田のとったコース取りに驚愕だな。

してやられたって感じ。

本当に見ていて驚いた。

Q一時帰国、ポケットWifiレンタルor携帯?

一時帰国に伴い、Wifiレンタルをするか携帯レンタルするかで大変悩んでおります。
というのも実家のネット接続環境が悪く、何がベストな方法かが全くわかりません。

一時帰国が2週間後に迫っております。PC音痴な私なので色々と調べてはいるのですが、どうにもチンプンカンプンで...時間もないので焦っております。
もしどなたかアドバイスいただければ本当に助かります。よろしくお願いします。

現在はアメリカでアンドロイドのスマートフォンを使っておりますが、この携帯を日本へ持っていって海外ローミングなどは値段が張るので考えておりません。
日本でスマートフォンをレンタルすると2年契約しなければならないとか...(ソフトバンク)
ただの里帰りなので滞在期間は6週間のみです。

実家はへんぴな所ではないものの、周りにたまたま3階建ての家と山(のような)ものに囲まれていて3年前にNTTにADSLなどにはできませんと言われたらしいので
某ケーブル会社のインターネットサービスを利用しているようですが、ワイヤレスではなく2階の寝室にのみネットを(固定)接続できるらしいので、ノートブックでLANケーブルで使用しているとのことです。

自分がやりたいことは次のことなのですが果たして可能なのかどうか?

<Q1>アメリカで購入したタブレット(どこともまだ契約していないので基本自宅でのワイヤレス接続、またはフリーWifiのあるところのみで接続)を
持参してこちらでポケットwifiレンタルをしてこのタブレットを持ち歩き、連絡はメールにてやりとり。

(*現在日本の両親とはこちらからgmailで両親のドコモの携帯のテキストへほぼタイムリーに送れて
やりとりができている)

電話を受けることはできないが、電話をかけるためにSkypeのプリペイドを購入しておきそれで緊急連絡のみとしてかける。相手もスカイプできる環境であればフリー。

ちなみにこんなサイトを見ていたのですが、このポケットwifiがカバーしているエリアであればスカイプとかも常時できるという認識であってますでしょうか?
UQ WiMAXというものです。

http://www.wifi-rental.com/?utm_expid=52781251-1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.wifi-rental.com%2Fgl04p.html

一日のレンタル料がおよそ1000円くらいですね。

Q1-1その場合、アメリカのタブレットは普通にこちらでつながるか?こちらの会社でまずどこでもモバイルできるように契約してくるべき?

Q1-2このポケットWifiがあれば実家ででもワイヤレス感覚でタブレットにネット接続できるか?
また両親のラップトップも家中どこででもネット接続できるようになるか(マックブック)?

Q1-3このポケットWifiがあれば実家が某ケーブル会社を解約してもネットには接続できる?



<Q2 >やはり出歩くのにタブレットはかさ張るので持ち歩きたくはないのでスマートフォンレンタルの方が良いか?

携帯レンタルでヒットしたこの"プルル"という会社、レンタル料:17,850円+ 延長1週間ごと8400円 プラスパケット 7,350円+通話料 これは妥当なのか?

http://www.pupuru.com/service/campaign/smart_dr.html

ただこれだと外では良いのですが実家に戻ったらサクサクとネット環境があるようには思えないのですが..


ちなみにポケットwifiのカバーしているエリア内に実家が入っていることを確認しました。

他にもこんな安くてつながり安い会社があるよ、という情報あればお待ちしております。
よろしくお願い致します。

一時帰国に伴い、Wifiレンタルをするか携帯レンタルするかで大変悩んでおります。
というのも実家のネット接続環境が悪く、何がベストな方法かが全くわかりません。

一時帰国が2週間後に迫っております。PC音痴な私なので色々と調べてはいるのですが、どうにもチンプンカンプンで...時間もないので焦っております。
もしどなたかアドバイスいただければ本当に助かります。よろしくお願いします。

現在はアメリカでアンドロイドのスマートフォンを使っておりますが、この携帯を日本へ持っていって海外ローミン...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話は、プリペイド携帯というのがあります、auとソフトバンク
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

電話機とセットで販売もされています。
友人知人などから使っていない旧機種を借りて、それを登録して使用ならカード代だけで済みます。

3000円程度で基本が一月、通話が多ければその分を買い足せます。

ソフトバンクならスマホ機種もあります。

自宅には、有線のLANがあるのならポケットルーターを接続する事で無線になります
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
2000円ぐらいで各社から出ています。

有線LANのルーターを無線LANのルーターに変えちゃうのも有りです(有線接続もできます)
これも3000円ぐらいからあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

子機セットを買えば実家のノートPCも無線化する事が可能です、6000円ぐらいから

携帯電話は、プリペイド携帯というのがあります、auとソフトバンク
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

電話機とセットで販売もされています。
友人知人などから使っていない旧機種を借りて、それを登録して使用ならカード代だけで済みます。

3000円程度で基本が一月、通話が多ければその分を買い足せます。

ソフトバンクならスマホ機種もあります。

自宅には、有線のLANがあるのならポケットルーターを接続する事で無線になります
http://www.planex.co.jp/produ...続きを読む

Q岩手競馬 菅原勲騎手騎乗停止について

どうして今、騎乗停止になっているのでしょう?

Aベストアンサー

 こういうことみたいです。
 参考URL上から2つ目「ありゃ、やっちった、、、」参照

参考URL:http://rx.sakura.ne.jp/~trc/topics/topics16.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報