こんにちは。「日出処の天子」の続編(?)の馬屋古女王をを見たいのですが、どの本に収録されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

角川書店刊行の山岸凉子全集の9巻目に収録されています。


単行本の日出処の天子と同じシリーズですね。
確か日出処の天子は1~8巻目だったと思うのでその次になります。
文庫では白泉社文庫で全7巻が刊行されていますが、その7巻目に収録されています。
回答ついでに、山岸凉子全集の方は他に神かくし・神入り山という2作品が収録されています。
    • good
    • 0

『文庫版・日出処の天子』の最終巻の巻末に収録されています。

    • good
    • 0

あすかコミックスペシャル山岸涼子全集第9巻


白泉社文庫「日出処の天子」第7巻
に収録されています.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンズクラウンのキャラ名(カタカナ)

こんばんわ

ドラゴンズクラウンを発売日に友人宅でやったのですが、
名前をつけるときローマ字でしか名前をつけれなかった記憶が
あるのですが、先ほどプレイ動画を見ていたら
カタカナや漢字でキャラ名をつけている人がいました。

これってアップデートかなんかで変わったのでしょうか?
ちなみに私が友人宅でやったのはPS3版です。

Aベストアンサー

ドラゴンズクラウンで名前に使用できるのは英数字と - ' , . のみですが
名前欄の中で位置や大きさを変えたり回転させることができます。

これで配置を調整することでカタカナや漢字に見えるようにすることができます。

Q「日出処の天子」はどこまで真実?

膳臣菩岐美郎女はほんとにあんなふうだったのですか?
蘇我入鹿はフツヒメとの子? 『大王との子か?』と言う噂もホントにあった?
山背王子はまさか...

歴史界ではてんで相手にされてない「日出処の天子」だけど、それほど歴史的にはデタラメなんでしょうか?

Aベストアンサー

 その昔の出来事というのは、都合のいいことだけを歴史として残し
都合の悪いことは元々なかったこととして隠し通してしまうものなのです。
だから、当時の政権にとって都合の悪いことは後の世には残らなかったのです。
ただし、正史と呼ばれるものにも、どこか変なところがあり、
そのキーワードをたどれば、実は暗殺だったり謀反だったり、
それを読み解くのが歴史の楽しみでもあります。

 つまり、きちんと記録として残されず、神話のように語り継がれている時代というのは
いくらでも想像の世界を広げることができるんです。
山岸先生は数少ないキーワードを元にああいう世界を作り上げられた、
それが本当かどうかは、今のところ確かめようはありません。
もちろんでたらめと言い切ってしまうような証拠もありません。
きちんと筋は通っていると思いますよ。
高校時代、歴史の年表に「来目王子、朝鮮半島(百済だったかな)で戦死」という記述を見つけ
私は優しかった王子の死を思って泣きました。
それでいいんじゃないですか?

Q馬屋古女王を読みたいのですが・・。

こんにちは。「日出処の天子」の続編(?)の馬屋古女王をを見たいのですが、どの本に収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

角川書店刊行の山岸凉子全集の9巻目に収録されています。
単行本の日出処の天子と同じシリーズですね。
確か日出処の天子は1~8巻目だったと思うのでその次になります。
文庫では白泉社文庫で全7巻が刊行されていますが、その7巻目に収録されています。
回答ついでに、山岸凉子全集の方は他に神かくし・神入り山という2作品が収録されています。

Q日野日出志さんの漫画を教えてください

20年ぐらい前に古本屋で立ち読みした日野日出志の漫画なんですが・・・。
内容は、殺した女性を植木鉢に植えると、マンドラゴラのようにその女性が生えてくる
というものです。その当時ですでに文庫本サイズでした。
今更ながら気になるんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.
恐らく『赤い花』という作品ではないかと思います.
1975年の「わたしの赤ちゃん」というコミックに収録されていたようです.
下記URLに話の内容が書かれておりますので,ご確認ください.

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~abcdefg/comic.html

Qシシィは王女か公女か

ミュージカルから、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフのエリーザベト皇后に興味を持ってネット上で調べております。
その中で、彼女の称号をバイエルン王女としている場合とバイエルン公女としている場合があることに疑問を持ちました。
彼女はバイエルン公爵とバイエルン王女の夫婦の間に誕生していますので、公女(公爵の息女という意味合いで)が実情に沿っているかと私は思うのですが、バイエルン女公の称号も持っていたようですので、混乱しております。
なにか、母方のバイエルン王家のシステムや、彼女自身の婚姻の際の事情などから王女の称号を与えられた事実などがあるのでしょうか。お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思います。

Aベストアンサー

> バイエルン女公の称号も持っていたようです
これに関しては、もしかして、ドイツ語の"Herzogin in Bayern"を「バイエルン女公爵」と間違って訳したのではないかと思います。

"Herzogin in Bayern"は、確かに「バイエルン女公爵」の意味もありますが、「バイエルン公爵夫人」か「バイエルン公爵令嬢」でもあるんです。
すなわち「公爵家の女性」は『みんな一緒』なんですよ。

ドイツ語の文献等を見る限りでは、シシィの母親(Maria Ludovika Wilhelmine)の「出自」は"Prinzessin von Bayern(princess of Bavaria=バイエルン王女)"となっています。
そして、結婚して"Herzogin in Bayern(duchess in Bavaria=バイエルン公爵夫人)"になったとされています。

ですが、シシィの出自は"Herzogin in Bayern(バイエルン公爵令嬢)"となっていまして、"Prinzessin von Bayern"としているものは目にしたことがありません。
"Elisabeth,Prinzessin von Bayern"でヒットするものはありますが、内容を見ると、別人のことでした(私が探した範囲では)。
そして、"Kaiserin von Oesterreich(=Empress of Austria=オーストリア皇后)"、"Koenigin von Ungarn(=Queen of Hungary=ハンガリー女王)になったとあります。

ですから、シシィを「バイエルン王女」としているのは、単なる「訳し間違い」ではないかと思います。
また、シシィが、結婚に際してバイエルン王家の王女に「身分を直した」という話は聞いたことがありません。
「バイエルン公爵家」の『相続権』を放棄しているのは事実ですが。

> バイエルン女公の称号も持っていたようです
これに関しては、もしかして、ドイツ語の"Herzogin in Bayern"を「バイエルン女公爵」と間違って訳したのではないかと思います。

"Herzogin in Bayern"は、確かに「バイエルン女公爵」の意味もありますが、「バイエルン公爵夫人」か「バイエルン公爵令嬢」でもあるんです。
すなわち「公爵家の女性」は『みんな一緒』なんですよ。

ドイツ語の文献等を見る限りでは、シシィの母親(Maria Ludovika Wilhelmine)の「出自」は"Prinzessin von Bayern(princess o...続きを読む

Q日野日出日のすすめ

ホラー漫画家、日野日出日の作品で面白いと思う物をいくつか教えてください。どれを買おうか迷ってます。私の赤ちゃん、恐怖列車、地獄小僧、地獄のどくどく姫、ゴゴラドドラなどは読み見ましたが、他の作品は読んでないです。

Aベストアンサー

日野日出志ですよね。
彼の作品中でも名作とされているものを二つ。

「蔵六の奇病」
デビュー作です。異様な美しさと悲しさがあります。

「地獄変」
地獄絵を描く絵師の話です。ラストの急激な盛り上がり方がたまりません。

Qドラゴンズクラウンの呪文書はどこで売ってますか?

VITAでドラゴンズクラウンをしています。
ソーサレスを育てたいのですが、呪文書はどこでゲットできますか?
ルカインの塔かなと思ったのですが、巻物しか見当たりません。
どなたかご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

呪文書はスキルポイント(SP)を溜めると、
「冒険者ギルド」で固有スキルからSPと交換してもらえますよ。

では、参考までに。

Q日野日出志さんのマンガのタイトルが思い出せません

ホラーマンガ家、日野日出志さんの作品のタイトルを思い出せなくて困っています。

あらすじは、、、

工場勤務の冴えない青年が主人公です。

あるとき主人公のお腹に人面が浮かんできて、
その人面が、自分の意思とは無関係に、
周囲に悪口(主人公の本音)を大声で言い放つようになります。

青年はその人面を騒がせないように、餌を与えます。
餌は動物の死骸などを好んでいたはずです。
お腹の人面はときおり食べたものを吐きだしてしまうのですが、
その吐瀉物の中には得体の知れない未知の生物がうごめいていたりもしました。

そんな生活に耐えられなくなった青年はある日、
自ら刃物を使い、自分のお腹にいる人面を切り取ります。。。

後日、腹部を自ら切り裂いた若い男性の死体が警察に発見される。。。

というものです。

この作品のタイトル、あるいは収録単行本名がわかる方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似ているようで違うと思うのですが。。。

「もう一つの顔」は、腹にできた顔(人面瘡)に何年も苦しめられてきた黒沼ひろしが、顔に隣りの女の人を要求されたため、ついに人殺しを犯してしまう前に覚悟の自殺をするのですが、その腹にあるのはマジックで書かれた『へのへのもへじ』だった、という話。
全ては黒沼の妄想だったのか…?

下記の素晴らしいブログからの引用です。ブログ主様に聞いてみると良いかもしれませんよ。
http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-category-17.html

Q住所から最寄のバス停を検索したい

こんにちは。

住所から、最寄のバス停を検索したいと思っています。

マピオンなので検索したのですが、対象となるバス停が出てこない場合があります。
なぜだかわかりません。
実際には、もっと近くのバス停があるのに、そのバス停を無視して
何キロか離れた所から検索している事があり、困っています。

なぜだかわかりませんが、お勧めのバス停を検索できるサイトはありますか?
ちなみに、NAVITIMEでも、最寄バス停があるのに、そこは無視しています。

やはり、地図を引っ張りだして探すしかないのでしょうか?
土地勘がないので、地図で探すのはすごく大変ですが・・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらそう言うバス停検索は「バス停情報を検索会社に提供しているバス会社」だけしか検索できません。むしろ「バス停が検索出来る方が珍しい」んですね。バス停が乗っているWeb上の地図もありますが、それとて漏れたり間違ったりしていることが少なくありません。

ですので、調べる方法としては

1.住所近くでバスを運行している会社を、例えば「駅名 バス」などの方法で調べる
2.サイトから運行図を引っ張り出し(地図付きの運行図が無いサイトも多いんですが)、それっぽいバス停を探す。
3.実際にご自身でその場所まで行って「運行しているか」を確かめる

田舎のバス会社や、役所が運行している三セクのバスは、Webが最新の状態で無いことも意外とありますので、実際に自分の足で確かめるしかありません。バスに関しては、Web検索はあんまり信用できないと思った方が良いですよ。

Qこんにちは どうしてもマンガのタイトルが思い出せないので、質問させても

こんにちは どうしてもマンガのタイトルが思い出せないので、質問させてもらいます。
自分が覚えているのは、主人公と仲間が部屋に入り、いろいろ計算することで家の形を求めよ、というものでした。
タイムリミットが来ると、仲間の入ったドラム管に水が注がれて溺死してしまうというルールもあったと思います。
主人公は、焦る仲間に対して水がいっぱいになっても蘇生措置を数分以内に行えば大丈夫と言っていたのも覚えています。 
結局、主人公は攻略し、別室で見ていた敵が悔しがっていたシーンもありました。 
ずいぶん昔に雑誌で読んだだけなのでうろ覚えです。
分かり難いでしょうがご存じの方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

週刊少年マガジンで連載されていて、現在休載中の

「賭博覇王伝 零」福本伸行 講談社

だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報