印刷をした時印字上に白抜きの横筋が入る
インクカートリッジの交換が必要なのかどうかも分からないのですが教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

自分はPM-770Cを使っていますが、そういった時は邪道ですけどヘッド(インク)部分をドライヤーで少し暖めてから印刷すると「あらま~」って感じで

良いですよ。
注意:暖め過ぎないようにね。(人肌くらい)
注意2:上記を実行する前に必ずクリーニングをして駄目だった時に実行
    • 0

私も700Cを使っています。

エプソンの場合は、印字ヘッドと、インクは別体
ですので、ヘッドクリーニングをしないと、解決には
ならないと思います。
インクマークのボタン長押しで、ヘッドクリーニングが開始されると
思います。
    • 0

PM-760Cを使用してますが、インク残量のインディケーターは印刷時に表示されないのでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「印刷した文字や罫線に白スジが入る場合 」

http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …
(印刷結果がムラになったり汚れがつく場合)

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …
    • 0