こんにちは。
NSXについて教えてください。
10年前から憧れていたんですが、中古でいいから乗りたいと最近思うようになりました。
どんな車種でもそうですが、一番おさえておきたいポイントがあると思いますが、
どんなことでもいいので教えてください。
ちなみに、予算は400万円台、マニュアル、ブラック、グレードは??です。
無理をしてでもここだけは譲ってはいけないこともあるはずです。
それから、車庫保管は無理です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

初期型なら15年落ちの中古車です。

それを頭に置いて下さい。
いくら国産車でもホンダ車でも15年も経てばメンテに費用がかかります。
程度の良い車は値段が高い、程度の悪い車は値段が安い。けど、買った後にメンテ費用が多いのは程度の安い車だと思います。その出費を踏まえた上で購入しましょう。安く買って少しづつ直して乗るのも楽しいです。
    • 0

購入資金以外にも最初からチューニング代は考えておいた方がいいと思いますよ。

なにしろ、他の国産車の10倍なんてパーツもザラではないですから。最初から自分好みのチューンになってる車を買う方がお得ですね。足回りやマフラーなどは特にお金がかかるところなので、前オーナーが何を入れてるか確かめた方がいいです。どういうチューニングされているかによって、前オーナーがどんな乗り方をしていたかも分かりますから。私は走行のいってるNSXを買ったので、結局メンテにお金かかってます。特にMTは割高で稀少なので探すのは大変かもしれないですね。
NSXは楽しいですよ! あれより面白いスポーツカーはそうはないですから、早くオーナーの悦びを味わってくださいね。
    • 0

購入後が問題かなあ。

たとえばどこかちょっとぶつけたから修理、なんて
アルミボディーだから修理代、めちゃめちゃかかりますよ!
パーツも ど高い!普通の車の3倍くらい(言いすぎ?)

友人が乗っていますが NAなのにおもしろい。
目立ちますしね~~~!

ご存知かどうかわかりませんが NSX乗りでは有名な
TEAMがあるので のぞいてみてください。
現在乗っていなくてもBBSで質問してみてください。
親切に教えてくれますよ。
なんてったって NSX乗りの集まりなので(笑)。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aceone/
    • 0

NSXはアルミボディですから

ゆがみには特に気をつける必要があるでしょう。
ジャッキアップの場所(方法)を気をつけなければならないほど
デリケートです。

うー あとは乗った事がないのでわかりません。
一般的な事以外という事ですよね・・・

でもうらやましいですね
いい車 見つかるといいですね。
    • 0