こんにちは。
NSXについて教えてください。
10年前から憧れていたんですが、中古でいいから乗りたいと最近思うようになりました。
どんな車種でもそうですが、一番おさえておきたいポイントがあると思いますが、
どんなことでもいいので教えてください。
ちなみに、予算は400万円台、マニュアル、ブラック、グレードは??です。
無理をしてでもここだけは譲ってはいけないこともあるはずです。
それから、車庫保管は無理です。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初期型なら15年落ちの中古車です。

それを頭に置いて下さい。
いくら国産車でもホンダ車でも15年も経てばメンテに費用がかかります。
程度の良い車は値段が高い、程度の悪い車は値段が安い。けど、買った後にメンテ費用が多いのは程度の安い車だと思います。その出費を踏まえた上で購入しましょう。安く買って少しづつ直して乗るのも楽しいです。
    • good
    • 0

購入資金以外にも最初からチューニング代は考えておいた方がいいと思いますよ。

なにしろ、他の国産車の10倍なんてパーツもザラではないですから。最初から自分好みのチューンになってる車を買う方がお得ですね。足回りやマフラーなどは特にお金がかかるところなので、前オーナーが何を入れてるか確かめた方がいいです。どういうチューニングされているかによって、前オーナーがどんな乗り方をしていたかも分かりますから。私は走行のいってるNSXを買ったので、結局メンテにお金かかってます。特にMTは割高で稀少なので探すのは大変かもしれないですね。
NSXは楽しいですよ! あれより面白いスポーツカーはそうはないですから、早くオーナーの悦びを味わってくださいね。
    • good
    • 0

購入後が問題かなあ。


たとえばどこかちょっとぶつけたから修理、なんて
アルミボディーだから修理代、めちゃめちゃかかりますよ!
パーツも ど高い!普通の車の3倍くらい(言いすぎ?)

友人が乗っていますが NAなのにおもしろい。
目立ちますしね~~~!

ご存知かどうかわかりませんが NSX乗りでは有名な
TEAMがあるので のぞいてみてください。
現在乗っていなくてもBBSで質問してみてください。
親切に教えてくれますよ。
なんてったって NSX乗りの集まりなので(笑)。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aceone/
    • good
    • 0

NSXはアルミボディですから


ゆがみには特に気をつける必要があるでしょう。
ジャッキアップの場所(方法)を気をつけなければならないほど
デリケートです。

うー あとは乗った事がないのでわかりません。
一般的な事以外という事ですよね・・・

でもうらやましいですね
いい車 見つかるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNSXのコンプライアンスピボットについて

NSXのフロントサスのロアアーム前部に付いているコンプライアンスピボットとは
どういうものですか?

「魔法の杖」とか、いう話は聞きましたが意味が分かりません。

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 コンプライアンスピボットとは、サスペンションのアームの車体側取付点に付いている『ギミック』です。

 サスペンションアームを上から見ますと、タイヤに向かって尖ったAの字型をしています。このサスペンションアームの前方車体側取付点に短い片持ちレバーと大量のゴム!を取り付け、制動した時、横力がかかった時などにタイヤの操舵角を安定方向にコントロールするモノです。

 これは外力によって勝手にハンドルが切れる、と言ってもよい装置で、こんなモノが付いていたら、当然フロントサスはグラグラです。

 そもそも・・・・ハンドル手応え感にとって重要な要素であるキャスタ角が、クルクル変わるおかしな設計のフロントサス、バンプでトー角を変えるチンチクリンなリンクをワザワザ追加したリヤサスなど、サスペンションとゆぅと「アタマデッカチで理論先行の、余計な細工しかしない」事が伝統(?)のH社にあって、このNSXも例外ではなかったワケです。
 ソリッドな手応えが必須であるスポーツカーには100害あって1利か2利しかない、全くスポーツカーが判ってないガリ勉野郎の所業、としか言い様のないこの装置は、当然発売と同時にヒンシュクネタになり、このコンプライアンスピボットを殺す部品が、社外品で続々発売されました(VT250F様が御紹介されているURLの部品は、その一つです)。

 コンプライアンスピボットとは、サスペンションのアームの車体側取付点に付いている『ギミック』です。

 サスペンションアームを上から見ますと、タイヤに向かって尖ったAの字型をしています。このサスペンションアームの前方車体側取付点に短い片持ちレバーと大量のゴム!を取り付け、制動した時、横力がかかった時などにタイヤの操舵角を安定方向にコントロールするモノです。

 これは外力によって勝手にハンドルが切れる、と言ってもよい装置で、こんなモノが付いていたら、当然フロントサスはグラ...続きを読む

Q高速道路 どんな速度でもOKだったら

日本の高速道路を、もし貸し切りで走行できるとしたら、どんな速度で走行しますか?

制限速度全く無し(どんなに遅くても速くてもOK)

他車も無し(自分しかいないので、マナーも要らない)

ご自分の愛車で

燃料代は自腹で

Aベストアンサー

隼に乗っているので300は出したいですね。

Q例えば修理代が400万

あくまで、例えばの話ですが、追突なりの事故によって過失割合が10:0で
全面的に相手の過失だったとします。
で、相手の保険を使って修理ということになるのでしょうが、
修理代が400万も掛かる車だった場合、全額出るのでしょうか?
対物無制限じゃない場合は、加入しているだけの金額なのでしょうが。

しかも、保険会社はケチ(失礼…)なので、自分の会社と提携している修理業者
で直させようとする会社もあるそうですね。
その場合、断れないのでしょうか?
一般的な修理工場での修理は無理だと言い張っても、相手の会社が頼む業者の
見積もり以上は出ないとか、そういうことがあるのですか?

Aベストアンサー

>加害者が工場を指定できるということは、それは断れないのでしょうか?

加害者が現状回復の義務を負うから
加害者側の意志で元通りに直せばどこの修理工場でも
直してもかまわないということです。
勿論、法律で加害者側の意向で指定の修理工場で修理しなければならないと
いうことはありませんので話し合いで決めるべきだと思います。
(今まで何件も事故処理をしましたが修理工場を指定されたこと、
修理工場を指定したことはありません。)

>時価評価を超える修理代が発生した場合は、自分の車輌保険を
>使うしかないということなんですよね?

当方にも過失がある場合ですね。

当方に過失がない(ご質問の)場合は
残念ながら自分の車両保険を使用することはできません。
(基本的に保険屋さんは面倒を見てくれません。)

車両保険は自分の過失分を自分の保険で補うのです。

Q今日の真冬のアイスバーンは滑りました、どんないいタイヤでも滑りますか?

今日の真冬のアイスバーンは滑りました、どんないいタイヤでも滑りますか?

Aベストアンサー

スケートリンクの氷上整備に車見れば一目霊山。
滑ることが前提で運転操作していますね、動安定なんて言葉もありますね、むしろ滑ることを積極的に利用しています。
したがって、静安定の停止は、運転者の意思ではほとんど不可能です、停止するのをひたすら待つだけ。
>どんないいタイヤ
所詮接地面の滑り摩擦だけが頼りのタイヤでは、相手の氷の摩擦が極端に小さいので、それ以上の摩擦係数はすべてチャラ、氷と同じ摩擦係数の範囲内での摩擦でしか制動できません。
滑り摩擦に頼らない、スパイクタイヤ等なら別です。

Q下取りに出した車を、積極的でも偶然にでもお店(ネット上でも可)で発見したことはありませんか?

ちょっとタイトルではわかりくくいかもしれません。

簡単に言えば、愛着があった車を下取りに出しました。
でもその後、車は下取りしたお店にはありませんでした。
ネットで下取り時の条件(年式や走行距離・装備など)を元に
検索したり、偶然にでも「これ俺の車やん!!」と見つけた人っていますか?

私は、5年半前まで乗っていた、H10年式レガシィ RSツインターボ 5MT サンルーフ付き ピュアホワイトを所有していました(走行距離10万キロちょっとで、購入したディラーで下取り)。
機会あるごとにネットで上記の条件で調べてみましたが、意外にサンルーフがネックでヒットしたことがありません。
もちろん、どなたかが所有しているんだと思うんですが…。

私のように、以前所有していた車を探している方・さらに実際に見つけた方っていませんか?

ちょっとアンケートに近いかもしれませんがこちらに質問します。

Aベストアンサー

私もあります。
ディーラーの中古車センターに並んでいて(もちろん、雑誌・ネットにも載ってました)誰にも手放した事を言ってなかったので、友人から「今・・・の中古車センターの前通り過ぎたんだけど、俺に言うことないか??(笑)」って・・・
自分が手放した金額と販売価格がほとんど変わらなかったので(新車買った時の下取りだったので)勝手に満足した記憶があります。単に値引きとして計上できなかったから、下取り金額上げただけだと思いますが・・・
 でも、何気に並んでる姿を見るのは切ないものですね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報