アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMEをつかっているのですが、word2000でページ設定をするときにB5やB4などの用紙設定がないのです。
ソフトがおかしいのかと思い再インストールしてみたのですが何も変わりません。
いったいどのようにしたらよいのでしょうか?
何か他に設定方法があるのでしょうか?
だれかわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいのです。
おねがいします!!

A 回答 (3件)

たとえばB4のプリントを作るとしましょう。

A4までしか印刷できないのにB4のプリントを作れるはずがないだろ! とWordさんは思っています。
つまりプリンタドライバがもし何も入っていなければ、設定すらできないのではないでしょうか。私の自宅のプリンタは最大A4です。しかしB4までは作成するケースが多いので、職場のプリンタドライバを入れています。
B4の使えるプリンタのほうを「通常使うプリンタ」に設定すればB4まで用紙設定することができます。
多分こう言うことじゃないかと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

gonta-11さん回答ありがとうございました。
プリンターの設定をしていないので、プリンターを設定してみようと思います。
丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。

ワードの編集画面左上の角に「┛」のボタンがありますね。

その右の方に、糸巻きみたいな「カーソル」があります。
ボタンと糸巻きカーソルの間をダブルクリツクしてください。
ページ設定の画面の「用紙」あるいは「用紙サイズ」タブをクリックして変更します。
    • 0
この回答へのお礼

Qtaro35さん回答ありがとうございました。
とりあえずプリンターの設定からやってみようと思います。

1・・「ファイル(F)」→「新規作成(N)」で色々なウィザードの中から選ぶ。

2・・「ファイル(F)」→「ページ設定」→「用紙サイズ」でB5なりA4なりを指定し、左下の「規定値として設定(D)」で登録しておく。

と、とりあえず設定はできるのですが・・・・ページ設定は多分にプリンターに左右されることが多いので・・。
プリンターを接続していますか?
    • 0
この回答へのお礼

zenraさん回答ありがとうございます。
たぶんプリンターをせっていしていないので、プリンターを設定してみようと思います。