CPUの交換をしたいのですけれども、どうすれば良いでしょうか?
メーカーはNECで型番はVE56H35Dです。ちなみに肝心のCPUは
セレロン566Mhzです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同型機を使用していますがCeleron766は特に下駄等は必要ありません。


CPUのみ交換でいけました。
FSB100のCeleronやFSB100(133)のP3は下駄をかませば動きました。
    • good
    • 0

1の方が言ってるとおりカッパーマインのセレ766(FSB66)まではいけるとおもいます。

でも体感はあまり変わりませんね。あとFSB66のセレ、カッパーマインコアのペン3はもうショップからも無くなりつつあります。
FSB100&133(河童コアのセレ800~1.1G、ペン3)はBIOSしだいですね。(BIOSのアップグレードが必要かも)誰か友達でペン3かセレの1Gあたり持ってたら借りて乗せてみるくらいしか確認のしょうがないですね(笑)。
どのような理由でCPUの交換するのかな?パフォーマンスをあげたいだけならWin2000にOSアップグレードはどうでしょうか(XPもいいかも)?NECのサイト調べたら幸運にもメーカーでWin2000サポートされてるようですよ!(間違ってたらすいません)。それならメモリ足して(128も有れば充分XPなら256ですね)アップバージョンのOSでいいし、リソースとかメモリ管理も良くなります。SP2を導入(無料DL)すれば95,98のソフトも大体使えます。CPU交換しても最高でセレ1.1Gかペン3の1GあたりですからOSアップの方が効果的だと思います。
私も最近までWin2000SP2、クロック300MHzのPC使ってましたが快適ですよ(今でも弟が使って現役です)。
    • good
    • 0

そのまま交換してください。


800MHzかその辺まではいけるでしょう。ただし、メーカーサポートは失われますし動作保証はできません。
I810Lであれば、100MHzベースでも動作するかな?

まあ、試してみるとわかりますよ。
ただ、速度が体感で上昇するかは微妙です。
100MHzベースで動作するなら1GHzでも動くのですよ。
ただし、省スペース故の欠点があって、クーラーが入らないとか・・・(合う物がなかなか見つからないらしい)
    • good
    • 0

Celeron566ならCoppermineコアなのでベース66Mhzで動くCeleron766までは大丈夫


だと思います。

Celeron800以上はベース100Mhzなので、そのFSBが出せれば可能性はありますね。
同じ時期に発売されたパソコンで「PentiumIII866EBMHz」がのっているモノもありますので
同じマザーを使っていればその可能性もありますね

ですが、あくまでも『可能性』の問題ですのでCeleron766も動かないかもしれません
あくまでも自己責任でお願いいたします。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのパソコン PC-VE56H35Dの本体カバーが開きません

メモリ増設のために
NECのデスクトップパソコン
VALUESTAR PC-VE56H35D
の本体のカバーを開けようとしているのですが、
どうやってもあきません。
背面中央の上部にあるネジをはずせば、あとは前か後ろにずらせばよいのかと思っていたのですが、まったく動きません。
マニュアル類は一切ありません。
どなたかご存知の方、お助け下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>背面中央の上部にあるネジをはずせば、あとは前か後ろにずらせばよいのかと思っていたのですが、まったく動きません。

ネジを外したら、上下間違わずに横にして置きます。

CDドライブのあるほうを手前にして、横の面を持って手前にスライドさせてください。

以上です。
                       

QNEC Valuestar NX VE35D/6のHDD交換方法

NEC Valuestar NX VE35D/6にて、
自分でHDDを交換をしようと思い本体カバーを開けてみたのですが
HDD上部のFDがガッチリと据え付けられていて取れません。

FD及びHDDは側面にあいた穴から横にスライドして取り出すようになっています。
が、取り出そうとしましても、ヒートシンクが邪魔をして取り出すことはできません。

HDDを取り出すにはヒートシンクを外さなければならないのでしょうか?

また、カバーを取り外す方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

型番は違いますが、この辺は参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~matsuo77/index/hdd.html

QPEN4の2.8GHzとセレロン2.8GHzではどちらが速いのですか?

全然CPUの事知らないのですが
PEN4の2.8GHzとセレロン2.8GHzではどちらが速いのですか?
何%位差がありますか?
dxdiagで見るとインテル セレロン2.8と書いてるので 普通のセレロンだとは思うのですが。。。
2005年に購入したデスクトップについているCPUです。

Aベストアンサー

CeleronはPentium4からいくつかの機能を省いたものですので
通常同じ世代の同じクロック周波数であればPentium4の方が速いです。
「何%」という具体的数字は算出できないと思います。

しかし
「普通のセレロン」

これがくせ者なんですが
実は「セレロン」という商品名自体は
10年ぐらい前から今日に至るまで同じ名称を使用しており、
新旧で性能が全く異なります。

2005年の2.8GHzということなので
Celeron D (Prescott)あたりではないかと推測されますが
比較対象のPentium4も同じPrescott同士で比べるなら、
Pentium4の方が速いでしょうね

ただ古いCPU同士で比べたときの相対的評価での話で、
最新のCPUのほうが速いのはいうまでもありません。


念のため書いておきますが、
まさか市販PCのCPU交換を検討しているとかではないですよね?
だったらやめておいた方がいいです。
苦労する割にたいした性能向上は見込めないと思います。

Qセレロン500MHzを850MHzへ

現在CPUがセレロンの500MHzのデスクトップを使用しています。
(810チップセット←これって関係ないですか?)
友人からCステップのセレロン850MHzになら載せ替えられるって聞きました。
大変興味があります。
しかし、セレロンにはPPGAとFCPGAがあって、私のには
PPGAしかつかないんじゃないかって会社の人は言っていました。
また、BIOSの書き換えもやらなきゃだめだとも聞きました。
素人なのでこれらのことがよく分かりません。
本当に私のPCは800もしくは850MHzになるのでしょうか?
また、BIOSはその場合書き換えないとダメなのでしょうか?
もしも駄目な場合、やり方って簡単なのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、詳しく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

800MHz以上のceleronに載せ代える場合、システムバス(FSB)が100MHzとなります。
お使いのパソコンのメモリがPC100規格対応の物でない場合、CPUと併せて交換が必要となります。
D-STEPのcerelonが動作するかどうかは博打になりますのでやめましょう。

766MHzまでのceleronならば、BIOSの書き換えのみ(しなくてもいい場合も)で対応できる可能性が高いですが、メーカー製パソコンの場合独自のBIOSやマザーを搭載していることもありますので、BIOS書き換えができるかどうかは不明です。

正直なところ、500MHzから766MHzになっても実感できるほどの効果は無いでしょう。
また、CPUを外した時点でメーカーサポートは受けられなくなります。壊れても保証無しです。

個人的な意見ですが、HDDやメモリ増設、グラフィックボードに投資するほうがいいかと思います。
若しくは流用できるパーツを使って自作するとか。

QNEC VALUESTAR NX VE30H/5のCPUの交換について

celeronの700位に変えたいのですが可能ですか?
お店に頼んだらいくらぐらいかかりますか?
自分で変えるのは、大変ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。同じくNX VC35を愛用しているfluctuation
です。NX仲間の皆さんに紹介しているのですが
下記の参考URLはすごいですよ。
CPUの交換は特にマザーボードとの兼ね合いなどが
難しいのですが、私もそこを見ながら

PEN2(350MHz)→PEN3(600MHz)
HDD8.4GB→30GB

の交換を何の問題も起こさず自分でこなしました。
CPU換装の話題も詳しく解説がなされています。
きちんと調べてからならCPUの交換はそれほど
難しくありません。調べるのがちょっと大変なだけです。
詳しいことは参考URLで。
ぜひ一度ご覧になってください。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/3rd/NXFanClub/NXUser/Main2.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報