タイトルはちょっと大きくですぎました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

あなたの「もうこのお店にはこないっ!」と
思った出来事を教えて下さい。

私はラーメン屋のお水が生臭くて、
行くのやめようかと迷っています。
でも、ラーメンは美味しいんです!
ああぁ、迷う~~~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブログ 評判」に関するQ&A: ライブドアブログとアメブロでは、どちらが良いですか? ライブドアブログで検索したら、なんか評判が悪い

A 回答 (58件中1~10件)

まずいだけで無理

    • good
    • 0

「ドライカレー」を頼んだら、鍋物を食べた後のおつゆにご飯を放り込んでおじやにして残ったものを一晩おいたようなものに、カレー粉が混ざってできた得体の知れない物質を出された時には二度と来ないと思いました。

事実行っていません。
    • good
    • 0

美味しいラーメンを完食した後に茶色い髪の毛を発見して、その店に行くことがなくなりました

    • good
    • 0

飲食店に入った際、店員さんの態度がよくなかった時ですね。


完璧は求めていないのである程度は我慢しますが、あまりに無愛想でお皿を乱暴に置かれた時は、「もう2度と行くものか」と思いました。
    • good
    • 0

天ぷら屋さんで、油がぎとぎとして、とてもまずかった店がありました。

    • good
    • 0

こんにちは!



清潔感のない、飲食店は行きませんね。
学生時代に飲食店でアルバイトをしていまして、
閉店後がエライことになっていましたので。。。
    • good
    • 0

無愛想なお店は嫌です。


なんだか 気を使いながら 食べるのも。
後 煙草をお客さんが来てるのに 吸ってるお店。
嫌ですね~。せっかく お金を払って食べるんだから 気分よく 食べたいです。
    • good
    • 0

ゲホゲホ咳して押さえた手で食い物掴んで袋に入れる店長がいるコンビニ


毎回やる
    • good
    • 0

生涯初となる体験をしたので、敢えて報告する


普段はROMだけで、投稿はコレが最初で最期だろう、この店への挽歌として・・・

午前中健診のため、前夜20;00から絶食し、検査を終え、空腹をかかえて渋谷で仕事
夕方から出張のため、昼はガッツり栄養補給したかったので、前から行きたかった恵比寿の有名な○○へ♪この洋食屋さんは、TVで紹介されていて、タベログでも結構高い評価を受けている。

ちょうど開店時間の正午になったので、階段を降りて薄暗い店内へ・・・とここまでは順調だった
この後の応酬は、店を出た後に克明にメモしたので、極めて正確である

私がドアをあけると、まだ先客はなく、一番乗りであった

60才台のスレンダーな女性店員が無言で振り向く

私「もう開いてますか?」

女性店員「うちは12時からですからっ! お一人?」 
相変わらず無表情でカウンター席のイスを引く

私なにか機嫌を損ねたかと訝りながら、
「あの~荷物はどこに置けば?」
を全部言いきらないうちに、その女性は乱暴にすぐ隣のイスを引いて、無言で指差した
たぶんここに置けということだろうが、直径30センチくらいのイスなので、
出張用の大きな荷物は、とうてい収まらない気がした。

私は店を見回して、奥に対面2席のテーブル席を見つけて
「あそこでは駄目ですか?」と聞いた。

この間お客サンは、まだ一人も来ない

女性オーナー「うちは12時からですから、お一人様はカウンターでお願いしてます!」
このあと間髪をいれずに、以下の歴史的ご発言をされた、


「どうします? 止めます?」


本当に驚いた~こんな経験は人生で初めてだった
私は追い払われるような形で、店を去ることになった。
あまりのことに「すごく感じが悪いですね~」
と言い残した。

女性店員は、これにも間髪を入れずに、明るく「はい!」と返した。
まるでこういうやりとりにすっかり慣れているかの即時対応だった。

上記のやり取りはすべて事実である(店側にも確認して欲しい)

このような、応対をする店が現代の日本に厳然と存在すること、
そしておそらく同様の対応で傷心空腹のまま他の店に行かなければならない羽目にあった同志が、
泣き寝入りしているかも知れないので、勇を鼓して投稿した。

どんな味だか永遠に確認することは出来ないが、たとえどれだけ素晴らしく美味であろうとも、
たまたまであろうが、この応対には深く絶望した。

もうこのお店にはこないっ! の遅すぎる回答でした(笑)

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003160/
    • good
    • 0

去年の年末、接待で例のグルメ上司と一緒に評判のお店さんにお邪魔しました。


ブログと評判で言えば泣くも黙るブログで有名なお店。おっさんちょい緊張(笑)。

さて、料理は上司が頼んでいるコースで最後に鯛めしが出てくるらしいです・・・はい。

あしらい一式、刺身、椀物・・・色々と出てきますねぇ(笑)。
中々美味しいです。

・・・がここは接待の場(笑)。あまり食べられません。おっさん飲めないのでなおさらですがね・・・。
又、先様は話好きなので料理の鑑賞もできません(苦笑)。

あっと言う間に時間が過ぎ、鯛めしが出てきました。これは中々のお味。
あっさりした鯛とは真逆にご飯はしっかりと味を吸っています。
評判や価格がいいわけだ http://www.katen598.biz/
価格では評判や口コミ がわかりませんで
・・・しかし、鯛めしは「さすが」でしたが他の料理は特筆すべきことはありませんね。
そつがない料理の数々ですがわざわざ食べに来るほどの物でもありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeのファミコン最速クリア動画??

YouTubeで昔のファミコンの最速クリアの動画が投稿されてますが、あれはどう見ても人間業には見えません。何かプログラムをいじって投稿されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般にTASと呼ばれる動画ですね。
プログラムをいじるのではなくて、それをサポートするソフトがあります。

具体的に例を挙げると、
・プレイ速度を遅くできる
(→スローだとタイミングを取りやすいし、どんな場面にも反応できる場合が多い)
・やりなおし/上書きが好きな場所で行える
(→「完璧なプレイ」ができるまで何度でもやりなおせる。好きなタイミングで上書き保存できるので、少しずつ
何度も何度もプレイして完璧な動きを「作ってゆく」作業になります)
などがありますね。

とはいえステージは勿論そのゲームに対する理解が必要不可欠である上、
凄いものだと何千・何万回のやりなおしが行われているものもありますので、
ツールを使ったからと言って簡単に作れる動画ではないということだけは理解するべきだと思います。

Q男子大学生の方に質問ですm(_)m!!

男子大学生の方に質問ですm(_)m

先日、大学のゼミのような少人数クラスの飲み会がありました。

私は(ちょっとおしゃれめな服装でちょっと露出度の高い?)チノパンをはいていったのですが………そこで、普段はまじめで結構顔立ちの整った男の子なのですが、その彼に飲み物の中の氷を太ももにあてられてました………本当に…びっくりです;_;
(他の男の子には『ちょっと●●ちゃん~それ、セクハラだよ~~!笑』と言われてました。※●●とはその彼の名前です。)

しかも、別の場面では、私が(男性の)先輩とまじめな話をしている最中に『先輩~!なんかキャバクラみたいですよ~~~~笑』と言ってきたり………;_;??(えぇぇ…っ)

ちなみに、彼と私とは、席をテーブルを挟んで斜め前に座っていて、途中彼は『ね、席替えしようよ!』とか、言い出したもののみんなが動かないので、結局私の隣のほうに座ってきたりしました。。。
またそこで、夏特集の雑誌を見ていて、(7月にディズニシーのパスポート割引を発見したので思わず)私が『シー、行きたいな~!!』といったら、『…まだ、シーは一度も言ったことないんだよねぇ~~~』というやや気になる?発言も………

別段、特に気にすることは無いと思うのですが、ふだんまじめなだけにちょ~っと気になるので、お聞きしたいと思いました。
このような言動・行動をするときの男性(特に20代前半)の心理はどのようなものでしょうか・・・?

非常に個別的なケースで捉えにくい点をお許しくださいm(_)m、
できましたらご自分や周りのお友達に照らし合わせて、お気軽にお答えしていただけたら嬉しいです^^たくさんの方のご意見お待ちしております♪

男子大学生の方に質問ですm(_)m

先日、大学のゼミのような少人数クラスの飲み会がありました。

私は(ちょっとおしゃれめな服装でちょっと露出度の高い?)チノパンをはいていったのですが………そこで、普段はまじめで結構顔立ちの整った男の子なのですが、その彼に飲み物の中の氷を太ももにあてられてました………本当に…びっくりです;_;
(他の男の子には『ちょっと●●ちゃん~それ、セクハラだよ~~!笑』と言われてました。※●●とはその彼の名前です。)

しかも、別の場面では、私が(男性の)先輩とま...続きを読む

Aベストアンサー

普段は「まじめ」のまじめがどの程度のものを指すのか分かりませんが、その彼が女性経験が豊富そうならその場の軽いノリ。
気にすることはありません。

女性に奥手そうならあなたに気があるか、構って欲しいのだと思います。
そういう突拍子もない行動を取ったのは、単純に女性との接し方が分からないから。
今あなたが悩んでいるような状態、つまり少しでも意識させたかったのでしょう。

あなた自身、彼に気があるのなら、彼の行動に付き合ってあげてください。
エスカレートしてきたら(笑)ほぼ間違いありませんよ。

Qyoutubeの動画とウイルスクリアの関係…

ウイルスクリアを使っています。

youtubeの画面下にある「お気に入り」を押すと「ピコン」という音とともに、
「お気に入りに追加するにはメールアドレスを確認してください」というメッセージが出ます。タイトルバーは「Microsoft Internet explorer」になってます。

セキュリティの設定を上げたら、出るようになったと思うので、
youtubeを許可すればいいのでしょうか??
セキュリティの設定はあまり下げたくないので解決方法が分りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合はメールアドレスをgmailで登録しなおしたら、
うまいこといきました。

youtubeがgoogleの傘下になった関係ですかね。

Q「うわあああ騙された!!」という出来事

「騙された」と言っても詐欺とか犯罪のようなものでなく
「広告に偽りありじゃん!」
「期待していたのにショボすぎ!」
のような軽いものや、当時はムキになったけど今では笑い話になったもの、という出来事をお聞かせください。

私は、最近携帯のあるゲームにハマっているんですが、最近そのゲームサイトがリニューアルしまして、
「新しい期間限定イベント!」
と銘打ってお金払ってプレイするイベントを始めたので
「リニューアル後初のイベント…ドキドキ…」
と思ってお金払ってイベント見たら…

去年やったイベントの焼き直し(画面がちょっと綺麗になっただけ)だった…orz

思わず
「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」
と一人で叫んだ出来事でした(´・ω・`)

Aベストアンサー

>「広告に偽りありじゃん!」
>「期待していたのにショボすぎ!」

あります、あります(笑)

10年ぐらい前になりますかね・・・
某民放ラジオ局を聞いていたら「ラジオショッピング」で
【新春特別企画 ダイヤモンドプチネックレス】の紹介が
ありました。

「うわ~、これはかわいいですねぇ☆」
「奥様や彼女への贈り物には最高ですね~☆」

パーソナリティーが興奮気味にしゃべっていました。

「でも、ダイヤだから高いんだろうなぁ…」なんて思いながら
聞いていると・・・

「新春特別企画で、お値段ナント¥5000!!!」

『うわっ!安っ!!!』と思い、すぐに注文しました。

品物が届き、妻へ「はい、これプレゼント」と渡しました。
「えっ?!どうしたの?…ありがとう」と喜ぶ妻を見て
優越感に浸ってたんですが・・・箱から出てきた品物を見た瞬間、

「うわああああ!!!騙されたああああ!!!!」

・・・でしたね。
細~いチェーンに、申し訳なさそうにダイヤがぶら下がってる
物で、高級感もお得感も全く感じられませんでした(笑)
ラジオショッピングだったので、紹介される「声」だけで買って
しまった自分がバカなんですが・・・

興奮気味にしゃべってたパーソナリティーが憎らしいです(^^;

>「広告に偽りありじゃん!」
>「期待していたのにショボすぎ!」

あります、あります(笑)

10年ぐらい前になりますかね・・・
某民放ラジオ局を聞いていたら「ラジオショッピング」で
【新春特別企画 ダイヤモンドプチネックレス】の紹介が
ありました。

「うわ~、これはかわいいですねぇ☆」
「奥様や彼女への贈り物には最高ですね~☆」

パーソナリティーが興奮気味にしゃべっていました。

「でも、ダイヤだから高いんだろうなぁ…」なんて思いながら
聞いていると・・・

「新春特別企画で、お値段ナン...続きを読む

Qフジテレビめざにゅーのキャスターを知りたい。

 何人が出てられますが、キャスターを務めていられる方はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

杉崎 美香(すぎさき みか)さんです
http://www.fujitv.co.jp/index.html
から番組名「めざにゅ~」を選んでみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html

Qあまぁ~~~い誘惑 (o´ω`o)ぅふふ

おはようございます。

ダイエットに関してお尋ねします。
実体験でも、想像でもかまいません。

ダイエット中に、あなたを誘惑する最大の敵はなんですか?

例えば、日常の食事、ケーキ、アルコール等、大まかな表現であってもかまいませんし、
特定の商品等であってもかまいません。

また、どのような支えがあれば、その誘惑に打ち勝つことができますか?

ウソツキは、毎日のように夏の暑さによって、
誘惑に負けてしまいo口(・∀・ ) ゴクゴク
おなかがぁ・・・・・・

Aベストアンサー

こんばんは

柿の種と焼酎が最大の敵

週一って決めてます

お腹が出てるって言うから教えたのに
うう(´;ω;`)勝手にして

Qおはスタに出てるロングヘアーで金髪で一重の女の子誰?。

なんかすごい気になるんですが、あの子は誰?

Aベストアンサー

http://www.junes.co.jp/jap/index.html
この子?

参考URL:http://www.junes.co.jp/jap/index.html

Qああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!

ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!
皆さんこんにちは!
元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが
あれは結構割安になっていていいですよね

ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか?
それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか?
また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ!
って思ったりするものが入っているものなんでしょうか

こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている
やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

子供の頃、母親は並んで子供服の福袋を買っていたみたいですが、私は自分では買いません。
でも以前アパレルの仕事をしていて、福袋の計画もしていました!
そしてお正月になると店舗に出向いて福袋を売るお手伝いもしていました。
最も福袋が好きと言われる仙台市民は、お年玉の代わりに福袋をあげることもあるそうです。
新年の「運だめし」感覚で、はずれもあたりも楽しむみたいですよ。
また、百貨店やショッピングセンターの階段に女の子たちが座り込んで、買った福袋の中身を交換しているのも良く見る光景ですよね。そういう楽しみ方もありますよね。

ちなみに最近の福袋は「作り込み」が多いです。そして中身を見せなくてはなかなか売れない場合もあります。
作り込みの場合ははずれは少ないですが、特別お買い得というわけではありません。大分少ないですが、ちゃんとブランドは利益も取っています。
作り込みでない場合、当たり外れが大きくなりますね。ただ、この場合はブランドは赤字な場合も多いです。
当たり外れは少ないけど(あとは好みの問題)みんな同じもので品質もいつもよりよくない作り込みと、売れ残りが入っていて当たり外れが大きいけどけどしっかり価値のある作り込みでない福袋。どちらがいいのでしょう。

って、長々とすみません(^^;

子供の頃、母親は並んで子供服の福袋を買っていたみたいですが、私は自分では買いません。
でも以前アパレルの仕事をしていて、福袋の計画もしていました!
そしてお正月になると店舗に出向いて福袋を売るお手伝いもしていました。
最も福袋が好きと言われる仙台市民は、お年玉の代わりに福袋をあげることもあるそうです。
新年の「運だめし」感覚で、はずれもあたりも楽しむみたいですよ。
また、百貨店やショッピングセンターの階段に女の子たちが座り込んで、買った福袋の中身を交換しているのも良く見る光景で...続きを読む

QAKB48などの~48って何種類あるんですか?

タイトルどおりです。
ただ~種類ではなくて、ちゃんと名前を書いてくださるとうれしいです。
AKB48、SKE48、GKB48って感じでお願いします。

Aベストアンサー

AKB48
SKE48
SDN48
NMB48
HKT48
JKT48
OJS48
NKB48
KUROSAKI48
SKD48
AKG48
その他……

Qああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・

ああ!!「父さん・母さん」・・・ああ!!感謝してます!!・・・・
皆さんこんにちは!
ご家庭でお子さん達から「ありがとう」とか「感謝してます」
って言われたことは何でしょうか

なかなか面と向かっては恥ずかしくて言えずに・・・・
ある時に「ありがとう!」とか「感謝してるよ!」って
言われたことも多いと思います
結婚式なとで花嫁さんが言ったりしますよね!
卒業される日とか色々ありませんでしたか
病気で入院し看病してくれた事でとか・・・

それはどんなことなんでしょうか?
こころ温まることもありませんでしたか?

ご経験のあるみなさんお答えお願い出来ませんか
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

10年以上前に離婚、就学前の次男と小2の長男と暮らすシングルファーザー生活を始め、家事、育児、仕事の3本立てで不器用な私が息が上がりそうになっていた頃のことです。

夕食時に息子達がニコニコしながら一枚の紙を渡してくれました。

その紙には決して上手くは無い字で

『よくがんばったで賞』

お父さん、あなたは1年かんごはんをつくったりせんたくしたりがんばったのでこの賞をあげます

           平成○○年○月○日   ○○(長男)と○○(次男)より

気がつけば3人の生活をはじめて丁度1年経っていましたね。

子ども達に「お父さんが頑張っている」などと思われるのは私の主義では本来、不本意なものですが・・・

正直言えばちょっと泣けました。(笑)


人気Q&Aランキング