【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

数週間前にソースネクストの1980円で売ってる
ウィルスセキュリティを買いました。
もしかしたら全然関係ないかもしれませんが
PCの電源が勝手に切れて、再起動します。
インターネットはヤフーを利用していますが、そっちの調子もいまいち。(つながらないことも・・・)

最近は電源が入らないときもあります。(スイッチ押してもだめ)

コンセントを一度抜いたりしてもいいときはつきますが、まずだめです。

同じソフトを使用して不具合があるかた、または知り合いにそんな方いませんか?

PCは富士通FMV、XPのhomeEDです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関係ないかもしれませんが、

XPのファイアーウォールは無効にされてますか?
重複チェックになるので良くありません(^^)
    • 0

私も富士通FMV、XPのhomeEDですが、お仕着せのノートンアンチウィルスを使っています。

もしかして。

質問者2587さんの場合、プレインストールされていたアンチウィルスソフト(富士通FMVならノートンでは?)はアンインストールされたのですよね?

この手のソフトは、共存させるとうまくいかないらしいと聞いていますから。
    • 0

セキュリティソフトは相性もあると言われていますが、(参考までに)

日立ノートDN33J、hpデスクdx5150MT、マウスコンピューターデスク・ノート、東芝ノートダイナブック、不明なカスタマイズデスクトップ

私のと、記憶にあるお友達のPCです。
私の影響で皆、このソフトです。
設定などがややこしくないので...

皆、とりあえずは普通に動いています(^^v
OSはXPhome-SP2以降でwin-update で最新状態で使用しています。
    • 0