プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が子供の頃よく長渕がドラマにでてました(家族ゲーム、ラーメン屋のドラマなど)。
長渕は歌手なのになんであんなによくドラマにでてたのでしょうか?
当時視聴率はよかったんですか?
その辺の事情を教えてください。

後もう一つ質問なんですけど
家族ゲームで長渕の教え子が女にカツアゲされたシーンがあったと思うのですがあれは家族ゲームの何回目の放映のシーンなのかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

王貞治のストーリードラマに出演したのが最初で、そこから連ドラにいくつか出てましたよね。

「とんぼ」をはじめ長渕ドラマは支持が多く視聴率も高かったです。なによりも長渕は演技力があり、俳優としての地位を確かなものにしていったみたいです。未だにドラマや映画の依頼がいくつかくるそうです
家族ゲームで教え子が女にカツアゲされたというのはイマイチおぼえていません。ひょっとしたら家族ゲーム2、または親子ゲームかもしれませんね。
    • good
    • 1

 No3の方のかきこみで出尽くしてますけど、少し


書いておきます。

 当時は、「とんぼ」全盛で、視聴率もとても高かっ
たです。あのなんていうのか、ヤクザもの・任侠もの
の熱さとかっこよさが時代に受けていたのでしょう。
わたしも結構見ていた記憶があります。

 彼がテレビから消えたのは、(彼の出るドラマが)
同じような内容のドラマばかりなってしまったことと、
もちろんスタッフの問題もありました。ダウンタウン
のガキの使いでは、当時ドラマをよくしていた浜田氏
が、そのことをネタにしており、話題にもなっていま
した。

 あと長渕氏の歌も宗教メッセージのようなくだりも
増えたりして、とにかく本人もしたくなくなったし、
スタッフも別に無理してまでという感じだし、世間も
飽きてきたということで、ドラマにぱったりと出なく
なったと思っています。もともと役者さんではないで
すし。

 女癖は、歌手らしく奔放ですよねぇ。
 石野真子はたぶん最初の奥さんではなかったでした
っけ。それからビジンダーを射とめ、共演し女優さん
とは数知れずという感じでした。いまバラエティで活
躍されている女優?のKさんなどは役柄そのままに情
婦扱いで、楽屋で着の身着のままでSEXの相手をさ
せられてたというはなしもありました。
    • good
    • 8

ドラマに出ていた理由は解りません。


おそらく、以下の事が本人に中で一致したのではないでしょうか。

1:ギャラがよかった
2:芝居に目覚めた
3:最初の連ドラ(家族ゲーム)の視聴率がよかった

家族ゲームをやっていた頃は、芝居がイマイチでしたが、
その後は飛躍的に上手くなっていきました(芝居は上手いですよ)。
それに伴って、本人なりの芝居のやりかたがわかってきたんでしょう。
芝居も上手くなり、視聴率も取れる事と彼が信頼の置ける
脚本家(黒土三男)と出会えたのが、芝居をやっていく糧になったのだと思います。

しかし、音楽に対する姿勢と同様に“熱すぎた”ため、
ドラマのスタッフに行き違いで暴力を奮ったりして
結局は、メインのキー局から声がかからなくなったようです。

余談ですが、共演の女優を食っていたのも事実のようです。
1人はキッチリとけじめをつけて結婚してますが、もう1人の
K・Sとは、当時、不倫のままマスコミにばれて別れたようですね。
    • good
    • 4

ドラマ、とんぼあたりの頃は,かなりの演技力でした。

視聴率も良かったです、それ以降のドラマは、ぱっとしませんでした。
カツアゲされたシーンは多分家族ゲーム2だった様な気がします、なんせ10数年前の記憶ですので、曖昧です。長渕ドラマはDVD化されてませんので、もう見れないのが惜しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!