気の弱い彼の付き合っている彼女に対していやな男が、気の弱い彼の悪口を言っています。まさに自爆テロに近いやり方で、どうせ自分がもてないなら気の弱い彼とともに散ってしまおうという行為です。
確かに、気の弱い彼はそれを真っ向から否定し彼女を説得する自信がないということを知ってのいやな男の中傷行為ですから、手におえない困った問題なのです。
彼の自信を取り戻し、彼女と上手く付き合っていくためのいいアドバイスないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

きっとそのいやな男は彼の欠点をついてくるんでしょうね。


まぁはっきりいった悲しいやつだなぁ・・
なさけないわ・・・
ここでとるべき態度、しっかりしてほしいのは彼女です。
その男にはっきりいってやりましょう。
「あなたが言ってる欠点もすべて含めて彼がすきなの!」ってね。
そしてとどめは「私は悪口言う人が一番嫌いなの!」ってね。
彼が今自信をなくしているのなら、「あなたが選んだ彼」って
ステータスは絶対自信になると思うな。両思いなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの言葉、自信つくような気がします。
ステキなアドバイスありがとう。

お礼日時:2001/11/25 09:33

nikaさん、早速お返事ありがとうございます。



まず、こういった場でnikaさんを個人攻撃するような形になってしまい、こちらこそ恐縮しています。とんでもない回答者で申し訳ありません。
にも関わらず、ご理解いただいて、ありがとうございます。

nikaさんが、悪意があってとか、悪ふざけでああいった表現をされたのでは無い事は最初文面を拝見した時から承知だったのですが、未だにあの凄まじい情景が頭に焼き付いたままで、心の傷が癒えきっていない状態でしたのでコントロールが効かず、ついきつい表現になってしまったのです。前回の回答を送信した直後に、自分の説明不足に気が付いて、”しまった”と思ったのですが、立て続けに回答させていただくのも何だかくどいような気がして控えました。

さて、本編に話を戻しまして。
最初の回答でも書かせて頂きましたが、例の ”ハエ男君 ”に関しては、どう考えてもお呼びじゃない、ただのおじゃま虫に過ぎないと思いますよ。
そして ”ハエ男君 ”に、彼女にネチネチと悪口を吹き込まれてもやり返さずに沈黙を守り通している彼は、そんなくだらない男性と小競りあって男を下げなくて良かったと思いますよ。これからも断固無視し続けるべきでしょう。
やり返す事より、沈黙を守る方がはるかに大変だし、そっちの方が余程カッコイイと私は思います。
で後は彼女が、No.1の方が書かれていたような決めゼリフをハエ男くんにおみまいすれば、それで終わりではないでしょうか?

私は思うのですが、お互いの弱い所とか、できない所を上手く補い合えるようなカップルってすごく相性がいいって事だし、今回もし彼女がハエ男くんを例のセリフで追っ払って彼を助けたのなら、また別の事で今度は彼が彼女を助けてあげればそれでいいのではないでしょうか?
お互い持ちつ持たれつで、彼女だって彼氏を守ってあげる事があってもいいと思うんです。(彼女が守ってばかりだとちょっと問題かもしれないけど…)男だから、女だからじゃなく。

nikaさんの彼女のお兄さんのカップルをしっかり応援してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikedonさん、応援ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/25 18:43

こんにちは、nikaさん。



お二人の気持ちさえしっかり結びついているなら、全く心配いらないと思いますよ。彼女も彼の気が弱い事など百も承知で付き合っているはずだし、彼の気が弱いという事は、彼女はそれなりに強い方なのでしょうから、彼女がそんな、周りをブンブンうるさく飛び交うだけの ”ハエ男くん ”の事などピシャっと一掃しておわりでしょう。二人のバランスが取れてるなら、別に彼氏は常にに強くあるべきでなくでもいいと思いますが。

あとすみません。私は人の細かい言葉尻を捕らえたりするのは決して好きでないのですが、”自爆テロ ”という表現を、今のこの時勢で、公共の場であまり意味なく使用する事は控えてもらえないでしょうか?

多分アメリカ人は見てないと思いますが、アメリカ在住の日本人の方も多くアクセスしているはずですし。ちなみに私も現在アメリカのニューヨーク在住で、私はアメリカの国民ではありまえせんが、やはりあの事件を目の当たりに体験した者で、この単語を見た時、正直辛い気持ちになってしまいました。

だったら見なければ? と言われればそれまでですが…。
日本発信のネットとはいえ、世界中のどこからでもアクセスできるわけですので、少し注意して表現を選んでいただけれると幸いなのですが。
でしゃばりで申し訳ありません。

この回答への補足

わかりやすさのたとえと思い、つい軽率にも「自爆テロ」という表現をしてしまい、多くの人にいやな思いをさせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。

補足日時:2001/11/25 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ご指摘ありがとうございます。
今後注意を払いますので、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/25 09:17

はじめまして。


で?あなたはどの部分なんですか?
いやな男ではないのは確かですが・・・・。
彼でもないし、彼女でもないような気がしますが・・・・。
誰に対してアドバイスすればいいのでしょう?
もしかしてあなたは第三者でしょうか?
うーーーーーーーーーーん。

第三者のようなきがするのですが。
うーーん。

じゃあ、それぞれの立場にたって考えてみましょう。
1.彼
自信を持って、優しい彼女を守ってあげましょう。
そんなこと無いよ。あんな奴の言うことなんて気にしなくていいよ。
ほんといっぺん殴ってやる!
君はあんな奴のいうこと信じるの?
確かにこうこうこうだけど・・・・・・。
気弱な彼があなたなら頑張って自信を持つことです。
どんと、嫌なやつに対してどうどうとしていましょうっていうのが
アドバイスですが・・・・。どうも・・・。

2.彼女
優しい彼女ですから。
そんな嫌な彼の悪口を端から信じないでしょう。
それでいいと思いますよ。好きな彼の悪口を言われようが
へこたれることがありません。
でも、この役があなたならわかっているわけですから・・・・
なんとなく彼女ではないですよね。

3.彼の友人
彼に自信を持たせてあげましょうよ。
彼女が傷つけられてるぞ!おまえはそんなんでいいのか?
頑張れよ!!おまえだけの問題じゃないんだぞ!って感じに。
それくらいでしょう。

4.彼女の友人
彼のこと好きなんでしょ?あんな奴の言うことを信じて彼女を止めるの?
っていうか端から信じてないんでしょ?
もう、嫌なあいつにどんといってあげれば?
「私、あなたがなんと言おうが彼がすきなの。そんな悪口ばっかり言う人
って最低よ。」って言ってやれば!なんてアドバイスして上げれば
いいと思います。

しかし、第三者ならあなたが思ったより効果が得れるわけではないと思います。
ようは、彼と彼女のつながりの堅さだと思います。
知らない彼のことを聞かされても全然平気へのカッパって言う人もいますし。
相談されたのであれば、そんな奴のこと聞く必要ないやん!
彼を信じなよ。って支えてあげるくらいの言葉をかけてあげればいいと思います。

この回答への補足

私と気の弱い彼との関係は、私の彼女の兄さんで、私と10才違います。(下)

補足日時:2001/11/25 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強く信じあうことがもっとも大切なことと
アドバイスしてみます。
ありがとう。

お礼日時:2001/11/25 09:38

他の方のご意見を読んでもっともだと思ったのですが、彼女はどうして、自分の彼の悪口に「耳を貸している」のでしょうか。

それがよく理解できません。自分の悪口を言われるのはいい気分ではありませんが、それよりも自分の彼女がそれに耳を貸している状態こそ、一番ショックであり、それをまず止めさせるべきではないでしょうか。
彼女がその嫌な男を突っぱねることが、気の弱い彼の自信回復につながると思います。彼女がそのようなことをしないなら、彼女も彼を追いつめている一人ということになるのではないでしょうか。

この回答への補足

気の弱い彼といいましたが、妹の前では強いのです。
妹は、もっと強いけど。

補足日時:2001/11/25 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、彼女にも責任あるかもね。
アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/11/25 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

三角関係」に関するQ&A: 三角関係とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三角関係の恋愛映画

三角関係の恋愛映画
三角関係の恋愛映画で思い浮かぶものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三角関係の映画は多いので、キリがないですね。思いつくものをあげておきます。こうしてみると、ポスターとかも男女3人というデザインの映画が多いです。

『ラブetc.』Love, etc. (1996)
http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cgi?tmpl=detail&year=1998&just1=1998003

『はなればなれに』Bande a part (1964)
http://www.bowjapan.com/bandeapart/

『テキーラ・サンライズ』Tequila Sunrise (1988)
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=178

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』The Fabulous Baker Boys (1989)
http://www.tfc-dvd.net/dvd/form.html?p_id=TBDL+1102

『鳩の翼』The Wings of the Dove (1997)
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/bknum/1998.html

『それでも恋するバルセロナ』Vicky Cristina Barcelona (2008)
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/


あと、三角関係は三角関係なんですが……

『ウェディング・バンケット』喜宴 The Wedding Banquet (1993)
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?softid=477174

『スリーサム』Threesome (1994)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=RDD-14989

『暗い日曜日』Ein Lied von Liebe und Tod (1999)
http://www.gaga.co.jp/movie/archives/detail/i0000000262m

『天国の口、終りの楽園。』Y tu mama tambien (2001)
http://www.gaga.co.jp/cinema/tengoku/

『ドリーマーズ』The Dreamers (2003)
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/dreamers/index.shtml


他に、三角関係とは少し違うのかもしれませんが……

『アパートの鍵貸します』The Apartment (1960)
http://asa10.eiga.com/cinema/02.html

『アパートメント』L'appartement (1996)
http://www.cineswitch.com/movie/past.php?SearchKey=1996

『ベスト・フレンズ・ウェディング』My Best Friend's Wedding (1997)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=RDD-25241

最後に、現在公開中の『マイ・ブラザー』Brothers (2009) はどうでしょうか。デンマーク映画『ある愛の風景』Brodre (2004) のリメイクです。
http://movie.walkerplus.com/mv46041/
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/brothers/

三角関係の映画は多いので、キリがないですね。思いつくものをあげておきます。こうしてみると、ポスターとかも男女3人というデザインの映画が多いです。

『ラブetc.』Love, etc. (1996)
http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cgi?tmpl=detail&year=1998&just1=1998003

『はなればなれに』Bande a part (1964)
http://www.bowjapan.com/bandeapart/

『テキーラ・サンライズ』Tequila Sunrise (1988)
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=178

『恋のゆくえ/ファビュラス...続きを読む

Q気になる彼に来ない方がいいと言われたら 初めて気になる彼と食事に行けたとき、 彼の剣道の試合を観に

気になる彼に来ない方がいいと言われたら

初めて気になる彼と食事に行けたとき、
彼の剣道の試合を観に行くと言うと
「遠いし、大して練習してませんから来ない方がいいですよ」
とあっさり言われてしまいました。

それでも行きたいので、
LINEのやりとり中に
試合観に行くと送ると
返信が来ませんでした(^^;

本気で観に来てほしくないって意思表示ですか(@_@;)?

Aベストアンサー

練習してないと言うところから、負けるところを見られたくないとか。
本当に遠いから、気遣ってるか。

個人的な見解としては
おそらく部活で参加する大会であるから質問者様の相手も十分にできず
しかも、そんなに強くないから活躍するところも見せられない。
退屈させる上にカッコ悪いところ見られるから本当に来てほしくない・・・。

なんて彼は思っているかもしれません。

Qよく三角関係になる知り合いの独身女性がいますが、どう思いますか?性格が優しいからでしょうか?

1)男性21歳をめぐって、
知り合い女性20歳、ライバル独身女性が24歳 (知り合い女性より年上)

2)男性27歳をめぐって、
知り合い女性28歳、ライバル独身女性が24歳 (知り合い女性より年下)

3)男性19歳
知り合い女性33歳、ライバル独身女性二人が36歳 (四画関係)

4)男性26歳
知り合い女性40歳、ライバル既婚女性が29歳(既婚女性との三角関係)

5)男性29歳
知り合い女性42歳、ライバル既婚ゲイが35歳(ゲイとの三角関係)

次はどんな三角関係が想像できますか?

はっきり言って、ドラマ的な展開みたいです・・・

Aベストアンサー

1~4のどの展開から、どういうのがドラマチックかということですか?
ゲイとの三角関係は今までに聞いた事がないパターンですね。
もう、三角関係パターンは、どうにでもして。

Q婚活。【僕自分に自信無いんです】は自爆?

なんか、以前こちらで、


【自分に自信の無い男は女性を振り向かせるのは不可能か?】と聞いた者ですが、


では、婚活パーティーとかに行って、【僕自分に自信無いんです】は自爆ですか?



よろしくお願いします!!(>_<)

Aベストアンサー

基本的には自爆だと思います。
質問者さんが婚活パーティーに行って、女性たちの容姿やその他の条件が同じだったとして、
その中から「私は良い奥さんになれる自信がありません」という人を、
わざわざ選ぶかどうか考えてみると分かるのではないでしょうか。

Q昔から三角関係に疑問があります

三角関係とは男A→女←男Bの状態、もしくは性別がその逆の状態の事を言うのだろうと思いますが
これでは底辺が無くてただの線であり三角形では無いと思います
なので男A→女→男B→男A(もしくは性別が逆)の場合がまさしく三角関係になるでしょう

そうなってくると最初の男A→女←男Bの状態は何と読んだら一番しっくり来るでしょうか?
長年の疑問なので誰かしっくり来るような解答をお願いします

Aベストアンサー

三角関係とは男A→女←男Bの状態

個人的には上の状態にプラスして、男AとBが友達同士って
パターンを三角関係って言うと思ってます。
なので、もし男AとBが全く面識が無い場合は単に女が二股
かけてる状態なんじゃないかな。

Q彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか?? いや、それ

彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか??

いや、それにしてはちょっと長いから違うんじゃないかなと思います。

一番長い部分を抜いてみて、
「うーん。わたしのかも…」
って感じです。

①40代の男性が浮気する場合、家に女を入れないか。

②そもそも掃除を頼まないか。

③ナメられてるのか。

④その他(意見求む)


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。
お礼読みました。ありがとうございます。

分かっていただいてよかったです。
\(^o^)/

>「もう、この歳になってそんなリスクあることしたくないな〜、疲れるだけ」だと。
⇒30代の時と40代になってから、男女間の考え方も正直変わるものです。彼の言葉ももっともだと自分は思います。

Q三角関係とは?

三角関係、四角関係とはどういうモノなのですか?教えてください。

Aベストアンサー

takuma02さん、こんにちは。

>三角関係、四角関係とはどういうモノなのですか?

 三角関係とは、一般的に、3人の男女のあいだの恋愛感情がからまったり、すれ違ったりしている状況を言います。3人がそれぞれをお互いに知っていることが前提。それゆえに生じる、疑いとか、独占欲とか、胸中のマイナスの感情とも付き合える性分じゃないと、とてもそんな関係はやってられません。

 四角関係は、複雑なので図で説明させていただきます。

 例)A(女) B(男) C(女) D(男)と仮定します。

・AはBが好き
・BはCが好き
・CはDが好き
・DはAが好き

 このような状態ではないでしょうか?
 かなり、泥沼状態ですが・・・

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q三角関係・・・どうすればいいのでしょうか?

自分は高校1年の男です。
今ある好きな女の子と友達の男との間で三角関係になっています。
ちなみにこの事を知っているのはよく話す仲の良いある男だけです。
だから他の人は三角関係であることは知っていません。
なぜそのようになったかというと、自分は少し前からその女の子の事が好きになったのですが、
別の友達もその女の子が好きだということがなぜかクラスにばれて三角関係だとわかりました。
絶対その友達には負けたくないんです。
その女の子のアドレスは知っています。
みなさんいろいろアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

現状において、ライバルの想いが周知の事実となり、彼女も知っているであろう分、あなたの気持ちが伝わっていない分不利と思われます。
ライバルより、先手を打って告白してみてはいかがですか?
関係としては、あなたはまだ片思いの状態ですよね。
ライバルの友人とその女の子とはどの程度の付き合いなのでしょうか?
互いに同じ立場であるならば、先に行動を起こした方が有利だと思います。

Q彼のこの行為は欲求が満たされないが為の代償行為?

彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか?

遠距離の彼と電話していて、
彼の食生活が酷いという話になりました。
「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。

毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、

さみしいの?(笑)

と冗談めかして聞いたら、

「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、
普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」

だそうです。

同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、

寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、
上記の返事です。

電話するたびに、似たようなやり取りになります。


私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると

「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」
というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、

今私にしきりに話しかけてくるのは、
「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、

私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか?

長くなって申し訳ありません。
ご意見いただけたらうれしいです。

彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか?

遠距離の彼と電話していて、
彼の食生活が酷いという話になりました。
「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。

毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、

さみしいの?(笑)

と冗談めかして聞いたら、

「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、
普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはな...続きを読む

Aベストアンサー

海外駐在は暇です。
私も日本人一人なので大変暇です。
それでネット相談とか見てます、
結構暇なので質問者様の良く似たご質問見かけるの3回目です。
暇で他にする事がないとネットくらいしかないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報