CD-RWで映像は録画出来るのですが、録音がうまく行きません。 テストで7,8トラックまで行くとエラーが 出てしまいます。 過去の質問を最後まで読んできましたが
該当する答えが無く メーカーに問い合わせをしたくても
電話をかける時間帯が合わず、ずーっと解決しません
メーカーにメールで質問しましたが パソコン本体のせいではないかと言われ 途方に暮れています よろしくお願いします どなたか助けてください 
CD-RWドライブは、
メーカー (株)アイ、オー、データ機器
機種番号 CDRW-i64/USB
プログラム
メーカー BHA
名称   Bs'Recorder Gold Ver2,00
OS DELL Dimension L600CX
エラーはATAPII/Oです よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

データ 株」に関するQ&A: 株データブック

A 回答 (2件)

まず、するべき事は、B's Recorderのアップデート、


CDRW-i64/USB のファームウエアアップデート、サポートソフトの
アップデートですね。これらをされることで、ソフトなどが
古いため不具合が起こっている可能性が否定できます。

http://www.bha.co.jp/
www.iodata.co.jp/

この回答への補足

失礼しました 何を考えているのか 質問の所で書き間違いを発見しました
OSはWin98
PCがDELL Dimension L600CX
でした 失礼しました

補足日時:2001/11/25 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます しかしそれも過去のお答えの中に有ったので試してみましたが やっぱり駄目でした こうなると どちらかのハードの故障かとも思うのですが
(設定もマニュアルなどでその通りに変えたので)
そうは思いたくない今日この頃なんです ありがとうございました 

お礼日時:2001/11/25 08:41

私も以前、書込みエラーが出たので、書込み速度をワンランク落してから、書込みすると、エラーも出ずに、書込みが出来ました。


12倍速なら8倍速にと言う風に。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます 過去の質問を全部読んできたのでそこにあった回答はひととおり試してきました お答えの速度も等倍にして試しましたがやっぱりエラーになってしまいましたありがとうございました

補足日時:2001/11/24 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRICOH デジカメ CX5とCX6の違い

CX3を使用しており満足していましたが、レンズに異物が混入してしまいました。

修理費はメーカー持込で19,800円だそうです。
同シリーズの最新モデルCX6が同じ値段で売られていますので、どうしようか悩んでいます。
以下、ご教示頂けましたら幸いです。

(1)CX6とCX5の違いを教えてください。
近くの家電量販店ではCX6が19,800円、CX5が13,800円程度で売られていました。CX6とCX5の違いはどういったところでしょうか?以下を見るとあまり差がないようなので、大差ないのであれば、今回も2年強での買換えになりますし、CX5で良いかな、と思っています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000313235.K0000221837.K0000139337.K0000084518.K0000053617

(2)安く修理する方法はないでしょうか?
こちらの業者では7,000円程度で修理可能との返答がありましたが、遠方のため送料が発生し、結局高く付きます。都内で同じような業者をご存知でしたら教えてください。
http://www.general-cs.com/

(3)CXの分解手順が分かるサイトはないでしょうか?
最悪買い換える前提で分解し、自分で異物の除去に挑戦しようかとも考えています。他機種であれば以下のような分解手順サイトがありますが、CXシリーズは見つけられませんでした。もしもご存知でしたら教えてください。
http://ameblo.jp/akame9/entry-1051
http://air.ap.teacup.com/kussy/168.html8551184.h …

CX3を使用しており満足していましたが、レンズに異物が混入してしまいました。

修理費はメーカー持込で19,800円だそうです。
同シリーズの最新モデルCX6が同じ値段で売られていますので、どうしようか悩んでいます。
以下、ご教示頂けましたら幸いです。

(1)CX6とCX5の違いを教えてください。
近くの家電量販店ではCX6が19,800円、CX5が13,800円程度で売られていました。CX6とCX5の違いはどういったところでしょうか?以下を見るとあまり差がないようなので、大差ないのであれば、今回も2年強での買換えにな...続きを読む

Aベストアンサー

CX6の代表的新機能
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point2.html#po2_1
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point6.html#po6_1_1
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point4.html#po4_1

CX3で満足されていたらCX5で充分と思います。
CX5の代表的新機能
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point.html#po1_3
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point3.html#po3_1

CX4でも
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point2.html#po2_4
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point.html#po1_4

リコーCX3 分解で検索してみました。
http://bbs11.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/camera/12755706420091.jpg
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/#14536882
http://blogs.yahoo.co.jp/camera_fan_2006/53059600.html

CX6の代表的新機能
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point2.html#po2_1
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point6.html#po6_1_1
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point4.html#po4_1

CX3で満足されていたらCX5で充分と思います。
CX5の代表的新機能
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point.html#po1_3
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/point3.html#po3_1

CX4でも
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point2.html#po2_4
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point.html#po1_4

リコーCX3 分解で検索してみま...続きを読む

QDVD-RW、DVD+RWのファイナラズについて

DVD-RW、DVD+RWのファイナラズについて教えて下さい。PCで+RWに動画をデータとして取り込みましたが、DVDプレーヤーでは再生できませんでした。ファイナラズすれば見れるようになるのでしょうか?それともファイナラズ出来ないのでしょうか?どうしたらDVDプレーヤーで見れるようになりますか?教えて下さい。宜しくお願いします。ドライブはメルコのDVD±RWL4242FBです。

Aベストアンサー

全く自信がありませんが焼きソフト変えてみるとか・・うちのはそれで-RWが見れるようになりましたけどね(-RW対応製品ではないプレーヤーで)。また一度マイナスで試してそれでもだめなら諦めだとおもいますよ。

Qキャノン,フジ,ニコンのデジカメ

下にあげるデジカメを検討中です。
お使いになられている機種があれば,良い点,気になる点を教えてください。また,私の使用目的よりお勧めがあれば教えてください。

キャノン:IXY DIGITAL 910IS,IXY DIGITAL 2000IS
フジ  :Fine Pix F50fd
ニコン :COOLPIXシリーズも気になります。

理想のデジカメ,使用目的は・・・
★夜景,夜景&人物が簡単に撮れる
★子供の写真など動く被写体に強いもの
★旅行での使用が多いので,撮りたいと思った時に撮れる簡単な操作のもの
です。

Aベストアンサー

>パナソニックとキャノンの発色の違いを教えていただきたいのですが。

下にも書きましたが、
兄弟機のFX55の写真によく表われてるように、パナのカメラの写真の色は若干パステル調です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0708/27/news025_5.html
それに対してキャノンは見た目に近い感じの自然な色です。

Qデジカメ選びです、Ixy600,55,フジF10迷ってます。

IXY600か55にするか、600までは、必要ないのかなと思いながら、Ixyは、バッテリーの持ちが悪いと聞いたことがあり、F10がいいのかなという気持ちがあります。調べても600と55は、画素数位しか違いがわかりません。どなたかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ごく最近IXY55を購入、Kiss Digital Nと併用しております。
購入前8ttiさんと同じくIXY600・55・50の何れにするか迷いました。
仰るとおり大きくは、画素数と重さの違いだけです。
どうしても高画質と言うのであれば別ですが、A4サイズ派の私には、IXY600の710万画素は必要有りません。むしろIXY50の400万画素の方が良かったかな?と思っております。差額でバッテリーやSDカードを購入されたほうが得策に思います。

バッテリーの持ちが悪いと言いますが、私が使用した限りでは、そのように感じたことは有りません。たまたま誰かが言ったのを聞きかじりで一人歩きしたように思えてなりません。先日、他から流用したSDカード(128MB)を2個持参、フル充電して最高画質で80枚(フイルム換算約2本)撮影してきました。途中で設定を変えたりモニターを見たりしましたが、まだまだ余力が有ります。カタログ値でも液晶を使用して150枚撮影可、と有ります。150枚と言いますとフィルム換算4本です。
一般アマチュアが一日に4本も撮影することはまず無いと思います。動画や連写機能を多用すれば別ですが…IXY55のバッテリーは、約3.5cm×4.0cm、厚さ5mmで、これ以上の容量を求めるとすれば、カメラ自体を大きくせねばならなくなります。バランスから言って適度と思います。

コンパクトデジカメは、これで5台目ですが、どれもバッテリーに不満を持ったことは有りません。
どうしても不安であれば、バッテリーを余分に購入しては如何ですか。

全体に良く出来たカメラで、写り、操作性、デザインなど充分満足しております。
参考にしていただければ嬉しい。

http://cweb.canon.jp/camera/digital/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df=102&spec_df=103&spec_df=104&x=44&y=9

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050426/112093/index7.shtml

ごく最近IXY55を購入、Kiss Digital Nと併用しております。
購入前8ttiさんと同じくIXY600・55・50の何れにするか迷いました。
仰るとおり大きくは、画素数と重さの違いだけです。
どうしても高画質と言うのであれば別ですが、A4サイズ派の私には、IXY600の710万画素は必要有りません。むしろIXY50の400万画素の方が良かったかな?と思っております。差額でバッテリーやSDカードを購入されたほうが得策に思います。

バッテリーの持ちが悪いと言いますが、私が使用した限りでは、そのように感じたことは有...続きを読む

Q携帯ゲーム機メーカーはカメラメーカーに遠慮してる?

携帯電話やスマホはコンデジと比べてそん色ない画質で、レンズも広角寄り、動画も機能制限などはされてないように見えます。
フルHD60p動画の撮影機能や4Kビデオの録画機能が携帯ゲーム機から省かれているのはどっちも日本企業だから、コンデジを製造する会社に遠慮しているからですか。
検索しても見つからないというか検索方法がよくわからないんですがゲーム機には高画質な動画撮影機能を搭載できない何か特許や業界のルールのようなものが存在するのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

ゲーム機メーカーというのは、ブランドは自社独自でも電子機器メーカーの技術を提携して使わせてもらっていることが多いです。電子機器メーカーは自社と競合関係にあるものに使用を許すはずがなく、制限をかけていることは十分ありえます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報