わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!!
あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 低インシュリンダイエットについては、解答できませんが、ダイエットについてはお役にたてるかなと思いまして投稿させていただきました。


 消費カロリー以下の食事をすれば体重は、減少するでしょう。
 日常の食生活の積み重ねが体重に現れているわけですからその後に食べ過ぎれば体重が増加するのは当然ともいえます。
 ダイエット食としても糖尿食が使われていますので利用できます。
 毎日の食生活を大切にしたいものです。
 健康維持には、栄養、運動、休養といわれています。
    • good
    • 0

GI値の低いものを食べるダイエット法が「低インシュリンダイエット」って言うのだから、GI値の高いものを食べる生活に戻れば、カラダだって戻るのではないでしょうか。



ダイエットというのは
「健康な心身を維持するために行われる運動療法および食事療法のことをいう」
と、ダイエットの権威みたいなお医者さんのコトバがあります。
(どなたの発言だったか忘れたけど、テレビにもよく出演なさっている方でした)

ダイエットに終わりはないのですよ。
理想のボディを維持するためには、運動も日常生活も、気を抜いてはいけないのだ……ツ・ツライけど、がんばろーね。

                   ~~ from 永遠のダイエッター ~~
    • good
    • 0

日本テレビの某番組での内容が参考URLにあります。


http://homepage1.nifty.com/sagi/200X.html
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010805/f084 …
ご参考に。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010805/f084 …
    • good
    • 0

もし、ということは、まだ成功していないんですね


( ̄ー ̄)ニヤリッ
怠惰な生活をしないことですね、リバウンドしないためには。
適度に運動してがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低インシュリンダイエットボディコントロール?

最近はやりの低インシュリンダイエットですが、チラシでインシュリンをコントロールできる錠剤があるというのをみました。
絶対安全な天然100%!ということなのですが、どうなんでしょう???
低インシュリンを維持するという、コロソリン酸を多く含んだバナバという植物で作った錠剤らしいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

■補足
#1の方は若干誤解なさっていると思います。この薬を奨励しないということには同意見なのですが・・

>体内のインシュリンレベルを低い値に保つということは血糖値を高い値に保ち続けるということです。

この種の成分は、糖の吸収を穏やかにして、急激な血糖の上昇を抑え、その結果インスリンの過剰な分泌を抑える、というものです。インスリン分泌を直接制御するような薬理作用はありません。血糖値上昇を抑える成分はバナバに限らず、グァバ、ガルシニア、酢、牛乳など数多くあります。これらは、あくまで補助的に用いるべきです。
ちなみに、ガルシニアの摂取は精巣に悪影響を及ぼす恐れがあるとして、厚生省から異例の通達がありました。ガルシニアも100%天然成分です。つまり、いくら天然成分でも体に害がある可能性は否定できないということです。

Q低インシュリンダイエットと食欲の関係。。。困

低インシュリンダイエットを2.3週間して-2.2kg減って大喜びしていたんですけど。。。
 生理前の加減か、すごい食欲が出てしまい、つい、あんこのものなど食べてしまい、減ったはずが、もとに戻ってしまいました。

 以前から、生理になるのに、(血液を作っているんだろうと思う。)すごい食欲が出てしまい、困っています。 特に、牛乳や、甘いものを食べたくなる。

 どうすれば、いいでしょうか?
 

 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)。
 甘いモノは主として糖質ですね。糖質は血糖値を上昇させ、空腹感を解消しますが、この血糖値の上昇の度合いを緩やかにするというのが低インシュリンダイエットのキモでは無いかと思います。

 しかし如何にGI値に拘ったとしても、摂りすぎれば結果が出ないのは同じ。結果の出ているsakkun44さんは摂りすぎの問題は無いのですが、逆に「摂りなさ過ぎ」が心配されます。

 糖質はあまり制限しすぎると反動が来ます。本能的に取り戻す様な食事をしてしまう様です。一日最低でも、必要とされる量の半分は摂取しておかないと、この反動が来る事が予想されます。

Qダイエットに成功した人は一生、リバウンドと闘うのですか。

素朴な疑問ですが、ダイエットに成功した人は一生、リバウンドしないために、食事制限や運動などをしなくてはならないのでしょうか?
なんだかそんなことを考えるとむなしくなってきます…
太ってる人でも、やせてる人でも、普通に食事してなにもしなくても全然、体形の変わらない人っていますよね。うらやましくて。
くだらない質問ですみません。いま、リバウンドとの闘いで、少しも体重が減らず、かなり凹んでるものですから…

Aベストアンサー

こんにちは(^^)。
 私事で恐縮ですが、僕の減量は近々終了します(^^)。まだ「リバウンドは無い」と胸を張って言う段階ではありませんが、僕の中でリバウンドの心配は全く無いです。

 リバウンドは、辛い減量をするから起こるんですよね。僕も過去、何度も辛い減量を試みてリバウンドした「経験者」。お気持ちは良く判っているつもりです。

 ダイエットは「正しい食習慣」の事を言います(^^)。ですから食習慣の変化が伴わない減量は、厳密にはダイエットと呼んでは駄目だと僕は思ってます。
 今まではこれを蔑ろにしていた為にことごとくリバウンドしました(^^;)。

 食習慣変化の結果として減量した場合、そこにストレスは無いです(^^)。嗜好そのものが変わってますから。
 バランスの取れた食事って、実は驚くほど美味しいんです(^^)。

 食事制限と聞くと、まるで精神修行のようにストイックな食事を想像してしまいますが、実際のダイエットは少し違ってます。
 例えば昨日は、家族でちょっとだけリッチな中華料理を食べに行きました。ここでは美味しい物をちょっとずつ食べる楽しさを満喫(^^)。

 間食についても、食べたくなったら食べます。適正な食事の習慣が身に付くと、ホントに欲しい時以外は特に食べたいと思わなくなります(^^)。
 少し生意気に書くと、「体が求めている」という感じでしょうか。そんな時は我慢なんてしません。きっちり楽しんで美味しく食べるんです。

 僕の減量前の食事は、常に味の濃い物を食べていましたし、毎日の様にチョコレートを食べてましたが、満足感はなかなか得られませんでした。
 ところが今は、薄味でも美味しく楽しめるんです。チョコレートも毎日食べたいとは思いません(^^)。

 少し話がそれたので戻しますが、僕が減量用としている食事は「減量用の特別メニュー」ではありません。減量が終了しても今のメニューは変更せず、配分やボリュームを変更するのみです(^^)。
 このことから、減量中も決して無理はしていないと言うことを感じて頂けますでしょうか(^^)。ですからご質問の様に「~しなければならない」と考える必要が無いんです。

 僕自身、体験するまではとても信じられない話でしたので、これを読まれても納得できない部分は多いとは思いますが(^^;)。
 
 今、不本意な食事をお続けになっている場合は毎日辛いでしょうから、まずはこの辺の見直しから取り組まれる事をお奨めします(^^)。
 普通の食事で減量して、普通の食事で維持するのが本当のダイエット。そこに我慢や義務感はありません(^^)。

 運動に関しては、散歩や自転車通勤以外はしていませんのでここで偉そうに書くのは止めておきます(^^;)。僕の減量経過についてはProfileをご覧下さい(^^ )/。

こんにちは(^^)。
 私事で恐縮ですが、僕の減量は近々終了します(^^)。まだ「リバウンドは無い」と胸を張って言う段階ではありませんが、僕の中でリバウンドの心配は全く無いです。

 リバウンドは、辛い減量をするから起こるんですよね。僕も過去、何度も辛い減量を試みてリバウンドした「経験者」。お気持ちは良く判っているつもりです。

 ダイエットは「正しい食習慣」の事を言います(^^)。ですから食習慣の変化が伴わない減量は、厳密にはダイエットと呼んでは駄目だと僕は思ってます。
 今までは...続きを読む

Q低インシュリンダイエット薬

低インシュリンダイエットを食事制限ではなく、
薬(サプリメント?)で行うという広告を見ました。
イデアル製薬のものです。
インターネットで検索しても出てこないし、その広告自体一度しか
見たことがありません。
購入する手続きは取ったものの、ホントに買ってしまっていいのか、
迷っています。
どなたかこの製薬会社の薬について、教えてください。
効果の程も・・・・

Aベストアンサー

せっかくなんですが読ませていただいて、なんとなく怪しい広告だと思いました。
まず最初に「低インシュリンダイエットとは何ぞや」ということをお知りになったほうが近道のような気がします。
私自身いま現在低インシュリンダイエットを行っておりますが特別にサプリメントも飲み薬も不要で今まで色々やったどんなダイエット法よりも簡単で快適です。
ラーメンもステーキさえもOKなんですよ!ただケーキが食べられないのが辛い!
(ちなみに二ヶ月で4Kg体重おとせました、、、。)
ただし糖分、白飯、芋類など急激にインシュリンを刺激する食品がお好きならば最初すこし辛いかも知れないかなって言うところですよ。
そのご覧になった「低インシュリンダイエット用サプリメント」がどんな甘いものを摂ってもこれさえ飲めばOK!というような内容なら辞めておいたほうが賢明と思われます。

Q低インシュリンダイエットをされている方

こんにちは。低インシュリンダイエットを始めて一ヶ月がたちました。1.2週間ほど体重が±0.5kgをいったりきたりと停滞期に入ってしまったようです。
停滞期には個人差がありどれくらいで終わるかもわかりませんが、体重が落ちないことのイライラやあせりなんかをみなさんはどうやって紛らわせていますか?
また停滞期といえどどれくらい様子をみたらいいでしょうか?1~2ヶ月すぎてもかわらないようであれば食生活やダイエット方法の見直しをしたほうがいいですか?みなさんは停滞期どれくらいでしたか?

Aベストアンサー

 個人差はあるでしょうが、私の場合は3ヶ月を過ぎた頃から、継続的に体重が減少しています。昨年9月に始め、12月頃から減少しだし、現在、5ヶ月で-6kgです。低インシュリンダイエットに加え、仕事で歩く(毎日ではないが、長い時は1日に12km!)ようになったことも影響していると考えられます。
 以前にしたダイエットでも、減少し始めるまでに2ヶ月はかかっていますので、もう1ヶ月は頑張ってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報