クォークからPDFにAcrobatを使ってPDFに変換したのですが、画像が切れていたり、端の文字がなかったりします。
トンボをぬきで、PDFファイルがほしいと言われたのですが、どうしてもできずに困っています。助けてください!

使用しているソフトは
Adobe Acrobat3.0J
Quak XPress3.3
です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

用紙設定で、Customにチェックを入れ、作成した制作物サイズ


(例えば 210 × 280mm)など任意の数値を入れたあと余白設定を
0 にするとトンボ無しで欲しいサイズの画像が作成できます。
    • good
    • 0

Acrobat Distillerを使って変換されたのでしょうか?



私はふだんはQuarkからページをEPS保存し、それを Acrobat Distillerへドラッグして作成しています。

OSはMacでしょうか?Macであれば参考URLを見てみて下さい。『Acrobat 3.0x(Mac):QuarkXPress 3.3J からPDFを作成するときの注意点と作成方法 (213815)00/07/04』という項目がありますよ。

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB?OpenV …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJUST PDF と Adobe Acrobat

JUST PDF と Adobe Acrobat XProとの違いを教えてください
会社の標準パソコンにJUST PDFが標準インストールされているのですが、Adobe Acrobat Proを以前から使っていたので、購入したのですが、今に成って会社にJUST PDFがインストールされていますが?と言われました。
Adobe Acrobat Proの購入理由を説明したいのですが、JUST PDFを殆んど使った事が無いので良く違いが解りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JUST PDFは複数のグレードがあり、機能が大きく違います。
ソフトの正式名称がわからないと比較できません。

Adobe Acrobat XPro:
値段が高い。
PCの起動が遅くなる。
挿入ページの新規作成サイズが指定できない。
ファイル同士のオーバーレイができない(一部のJUST PDFバージョンで可能 )。
外字の変換に失敗することがある。
作成と編集が別プログラムではない。
CMYKモードがある。
タッチアップツールで作成済みのデータを高度に編集できる(重要)。
一連の手順でアウトライン化が可能。
見開きページの順序を逆にできる(多国語対応)。
カラーマネジメントで印刷可能。
内容のプリフライト(検査)ができる。
自由な解像度でスナップショット(画面コピー)がとれる(重要)。
ヘアライン(細すぎる線)の調整ができる。
設定が多く理解しにくい。
ライセンス条項によれば原則譲渡禁止(JUST PDFは原則譲渡可)。


確かに会社のパソコンに勝手にインストールするのはいけませんが、作業によっては効率を考えるとやむなしと言ったところが実情ではないでしょうか。
性能、機能に違いはあるものの、出来上がったPDFファイルの見た目に差はないです。

JUST PDFは複数のグレードがあり、機能が大きく違います。
ソフトの正式名称がわからないと比較できません。

Adobe Acrobat XPro:
値段が高い。
PCの起動が遅くなる。
挿入ページの新規作成サイズが指定できない。
ファイル同士のオーバーレイができない(一部のJUST PDFバージョンで可能 )。
外字の変換に失敗することがある。
作成と編集が別プログラムではない。
CMYKモードがある。
タッチアップツールで作成済みのデータを高度に編集できる(重要)。
一連の手順でアウトライン化が可能。
見開きペ...続きを読む

Qadobe acrobat6.0を使ってのPDFに変換について

adobe acrobat6.0を使ってテキストファイル、HTMLファイルをPDFに変換すると出来上がったPDFの文面に変換元のファイルのパスが表示されます。
変換の時このファイルパスを表示させないためにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、adobe acrobat6.0が手許にないのですが、Acrobat5では、
 ファイル→「Webページを開く」 で「変換設定」ができ、そこで「新規ページにヘッダとフッタを設定」のチェックをはずせばできるようです。
Acrobat6でも変換時に設定ができると思われますがいかがでしょうか?

QAdobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。

おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。

Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。

Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

 スタートメニューに登録されたショートカットアイコンのリンク先がAdobe Readerに変更されたのだと思います。
 Acrobat 4.0のインストール先のフォルダが判れば、そこにある実行ファイル(Acrobat.exe)を直接実行させれば立ち上がるかも知れません。
 ただし、Adobe Reader 7.0がインストールしてある状況だとうまく起動しないかも知れません。その場合は、Acrobatを再セットアップするしかないでしょう(その前に一度削除する必要があります)。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002

QAdobe Acrobat 5.0でのpdf変換ができない

WindowsXPでPowerPoint2007やWord2007をAdobe Acrobat 5.0pdf変換しようとしてドラック&ドロップするとメッセージが出てできません

「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。
Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。」
どのような操作をすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

書いてあるとおりに、元のアプリから印刷で、プリンタをPDFに指定して出力してみてください。

Q<Adobe Acrobat>PDFへの変換について

こんにちは。皆さんのお力を貸して下さい。

Wordの文書(70頁)をAdobe Acrobat Standard 6.0で
PDFに変換したいのですが、変換途中でフリーズしてしまいます。

このWord文書は、図や写真、エクセルから貼り付けた表などで
構成されており、2450KBほどの容量です。

他の軽いファイルの変換はスムーズに行えるのですが、
この文書だけ、途中でフリーズしてしまいます。
何か設定の変更等が必要なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>他の軽いファイルの変換はスムーズに行えるのですが、
>この文書だけ、途中でフリーズしてしまいます。

擬似フリーズかもしれません、20分ぐらい気長に待って見てください、その間クリックやキー操作すると処理が終わってからその操作が一気に行われるため、やめといてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報