クォークからPDFにAcrobatを使ってPDFに変換したのですが、画像が切れていたり、端の文字がなかったりします。
トンボをぬきで、PDFファイルがほしいと言われたのですが、どうしてもできずに困っています。助けてください!

使用しているソフトは
Adobe Acrobat3.0J
Quak XPress3.3
です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

用紙設定で、Customにチェックを入れ、作成した制作物サイズ

(例えば 210 × 280mm)など任意の数値を入れたあと余白設定を
0 にするとトンボ無しで欲しいサイズの画像が作成できます。
    • 0

Acrobat Distillerを使って変換されたのでしょうか?

私はふだんはQuarkからページをEPS保存し、それを Acrobat Distillerへドラッグして作成しています。

OSはMacでしょうか?Macであれば参考URLを見てみて下さい。『Acrobat 3.0x(Mac):QuarkXPress 3.3J からPDFを作成するときの注意点と作成方法 (213815)00/07/04』という項目がありますよ。

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB?OpenV …
    • 0